2014年9月26日 (金)

finish!!!!!!( ^_^)人(^_^ )

finish!!!!!!( ^_^)人(^_^ )
こんにちは。


昨日、平成24年10月からスタートした歯の矯正がひと段落しまして、ついに歯につけていた装置がとれましたっっ!

正直最後の歯についた接着剤をとる行程がしんどくて涙ぐみましたが、終わればなんてことない!


だって久しぶりに唇になにも当たらない!トゥルットゥルの表面(;_;)


嬉しくて昨日は家の中で何度も鏡を見ながら微笑んでました。笑

ひと段落、という書き方をしたのは、まだリテーナーという後戻り防止の簡単な装置を一年間は夜着けなきゃなんですよね〜。


マウスピースみたいなやつで正直慣れないからかおえっとします(>_<)が!
せっかく綺麗になった歯が戻るなんて最悪なのでがんばりますo(^-^)o

これで思いっきり口を開けて笑える!(´▽`*)


これから考えている方の参考までに、私は期間2年間で約80万円かかりました(^-^;
一括の額じゃなく合計が、ですがなかなかの費用ですね。

その為に貯金してた分があったので全額自分で出すつもりでしたが、母が
「子供の頃からさせたかったからいいのよ」
と3分の1ほど出してくれました(;_;)ありがとうお母さん。。


何かお礼しなきゃなぁ。

改めて、歯って大事ですね。
今後はキープできるよう気をつけよ〜

2013年11月21日 (木)

7本目のさようなり

7本目のさようなり
こんばんは〜。
たぶんどうでもよい報告とはおもいますが、無事抜歯してきましたーo(^-^)o

これまで6本もぬいてたのに何で今回だけ怯えてたかといいますと、下の歯の親知らずは完全に顔を出していないから確実に歯ぐきを切開することがわかってたからなんですー。

で、歯医者さんからオススメされたとおり今回は連休をとって挑んだんですが、昨日の抜歯後心配してた傷みも顔の腫れもほとんど無く、本当に腕のいい歯医者さんなんだなぁ〜と改めて感じました(ToT)

なんかネットとかでは下の親知らず抜歯後は痛かったり腫れもすごい、みたいなのしか出てこなかったので(>_<)


ただ、抜歯中は傷みはなかったけど全てが終了するまで一時間以上かかりました^^;
なんか切開後に歯を3等分にして(砕いて)抜いたらしいです!←この説明最初に受けただけで逃げたくなった。笑

あと、切開後の傷口を縫うときに一瞬目を開けてしまって、針と糸を見たときに動悸が激しくなりました(ToT)


と、思い出すとやっぱりコワー!ですが無事終わって良かった…しばらくガツガツご飯食べれんので良いダイエットになりそですo(^-^)oはは


歯医者さん曰く、若くて回復力が強いうちに親知らずは抜くべし!らしい〜(私みたいに矯正中とかでなくても)

迷ってる方は、怖いかもしれんけど一緒に頑張ろう〜笑

なんと、ラスト1本の親知らずもそのうち抜く…らしい…orz

2013年11月20日 (水)

ああああこわいいいい(>_<)

ああああこわいいいい(>_<)
いまから久しぶりに抜歯してきます(ToT)


歯の矯正するにあたり、最初は大丈夫かな〜と思ってた下の歯の親知らずがやっぱりおじゃまらしいので(ToT)

これで歯を抜くの計7本目やぁ〜笑

人ってそんなに抜いて大丈夫!?と思ってましたが今のところ大丈夫でしたo(^-^)o

抜いたあとよりも、いまは麻酔の注射とかゴリゴリするのがこわいいい(>_<)

いてきます。。(>_<)

2013年5月18日 (土)

いろはにほへと♪

こんばんは~(=^ェ^=)


今日はずっとやりたかった衣替えとか諸々の用事ができてスッキリな私ですヽ(・∀・)


突然ですが、ブログには書いていませんでしたが実は昨年10月より私の身体の一部分を改造中です…(。-∀-)


なんて、ちょっと変な書き方しましたがカテゴリーを見てわかるとおり、歯の矯正のことです(^o^)
私の昔からの知り合いの方は知っていると思いますが、私は自分の歯にすご~くコンプレックスをもってたんですよー(>_<)

特に前歯!!笑

今は笑えますが、小学生くらいからあだ名が「ネズミ」とか似てる動物が「ビーバー」やら、だいぶからかわれた記憶があります( ´△`)


大学生の頃にしときなさいよ~と親が勧めてくれましたが、ちょうど空手をはじめたのと、私のアゴの小ささでは綺麗に歯を並べるためには最低でも4本は抜歯しないといけない、という話を聞き怖すぎて結局この歳まで放置することに。。。

しかし色々ありまして(長くなるので省略!笑)、20代のうちにやっとこう!!とはじめたんですよ('ε'*)

とはいっても、やはりいきなり器具(ブラケットってやつです)はつけれず、やはり抜歯からのスタートでした~(´;ω;`)


しかーも、親知らずもしっかり生えてたので結局親知らず2本、健康な歯4本の計6本を時間をかけて順番に抜きました…(^q^)

思い出したくないくらい抜いてすぐは、もーー大変でした(。´Д⊂)


しかし、人体の不思議で抜いたところもなんともなくなり、今年に入りようやくブラケットをつけだしたんです♪

まだまだ先は長いですし、お金もかかりますが綺麗な歯並びを手にいれるために耐え抜きたいと思いますっヽ(・∀・)ノ

ちなみに今日下の歯のブラケットつけて、激しい違和感(^o^)
しかしめげずにこれまでもこれからもご飯をフツーに食べますよー笑


めちゃくちゃ長くなりましたが、第一回めの報告でした(。-∀-)

その他のカテゴリー

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ