2016年7月20日 (水)

ぬるま湯女子会、38度

ぬるま湯女子会、38度
いま、移動の新幹線のなかです。
あと1時間…そろそろお尻がいたい。


タイトルは先ほど読み終えた小説のタイトル。この小説、ドラマ化希望っ!

もしかしたらされるかもしれない。
それくらい、イメージしやすくてリアル。男性は読まないほうがいい。

たぶん女性に綺麗な幻想を抱いている方はかなりがっくりするはず( ´∀`)


逆におすすめな方はわたしと同じ30代女子!…じゃなくて女性!

ただ、後半だとドンピシャすぎて苦しくなる内容かも。。あ、たぶん私のブログをその層の方はもうみてないかな?

登場人物に呆れたり、同情したり、くすりと笑えたり。

「サモハンキンポー」に似てるから「サモさん」というあだ名の子がいるんだけど、サモハンキンポーって誰?と思って検索し、画像が出たとたん吹き出すこと確実。


他にもなんだかツボにはまる笑いの要素があって、寝るつもりだった車内でくいいるように読んでしまった‼

あぁ~小説は本当に最高。
この調子でビジネス書みたいなのも読まなければいけないんだけども。
あちらはスイスイいかないです。苦行。


ちなみに画像は、デパ地下惣菜とご当地名物に目がくらみ、衝動買いした昨夜の晩御飯です。ビジネスホテルの部屋にて堪能いたしました(^^)

私は、ブランド品にまーったく興味がなく、服も気に入ったのばかり着てるのでレパートリーは増えず、たった1つ靴を買うにもとてつもなく時間を要するタイプですが、食品や外食は…別。

もう食べたい・行きたいと思ったら止められない欲求。短時間で迷わず購入。

これは独身の特権ですからね。
そう、いまだけ出来る楽しみ。

はぁ~
ちゃんと勤労して稼いで、独りだから罪悪感なく味わえる。


小説には、結婚に焦っている女性もいれば最終的に一人を謳歌することになりそうな女性も出てきたけど、私はどうなんでしょう。

一人の時間はだいすき。
あまり長時間人と一緒にいると疲れてしまう、マイペースだけど気遣いしいだから。

でもなぁ。
幸せそうな同級生をみると焦りのような何かを感じるのは確か。


悩める30歳。

あぁ、隣のリーマンさんがパーソナルスペースに侵入(こっちの肘掛けによっかかる)しつつ煙草のスメルがどうしようもなく、辛い。

昨日泊まったホテルで地震の夢をみてしまい、寝不足なはずなのに頭は覚醒。

今日はよく眠れますように。

2016年3月20日 (日)

はなぢぶー

はなぢぶー
こんばんわ。
今日は朝5時起きで荷造りをして宮崎にゆき、お仕事を終えていまは宮崎から東へと渡って参りました。

やりがいあふれすぎて、鼻から血がでそうです。はふぁ~

画像はこないだのお仕事場所。
まさか自分がしゃべる立場になって行くことになるとは昔のは予想だにせず。

なんだかんだでラッキー人生だけでここまでやってこれてますね!もうそろそろラッキーだけじゃまずいかな?


とりあえず、はやく風呂はいってコンタクト外したいい

ビジネスホテルまでが遠いなぁ~

2016年3月 5日 (土)

夜明け前。

おはようございます(о´∀`о)
だいぶ更新あきましたが、わたくしは元気に過ごしています❗

今日は久しぶりに仕事でとーきょーなので、朝5時起きです(∋_∈)いま空港へ向かっております。全然寒くないのが救いだ…

ちなみに久しぶりなのに今回は日帰りです(´・ω・`)残念!

しかも、いつものホームでなくアウェーでの仕事ですので、いつも通りにしゃべれるかとても不安。。。

気合い入れすぎず頑張ろ(*´ー`*)


最近、他の会社で自分より6歳も下のできる若手さんに出会いかなーり刺激を受けました。
ほんと、年齢とか関係ないなぁ。中堅からベテランになりそうですが初心を思い出してお仕事したいです。


以上、朝から真面目な日記でした(^o^)

2014年2月10日 (月)

おじ様キラー?

おじ様キラー?
こんばんは〜。


先日5日間の出張を終え久しぶりに帰宅、やっぱりホテルより自宅だな〜と改めて思いました。

というのも、今回の旅の途中で広島で自分で予約した宿が…やばかった。。笑

さすがに名前は出せませんが、ぱっと見外からは建物自体大きくて、至って普通のビジネスホテルだったのですが。

部屋にはいったらすぐベッド!まずせまいー。
そして、何故かドアの下からすきま風が入りまくり、一晩中暖房をつけなければ寝れませんでした(T_T)

あとは、金曜の夜だったのにフロントのスタッフさんがたった1人で凄まじい勢いでチェックイン対応や電話対応をしていて、なんか経営状態までも見ていて不安になりました(>_<)


長期出張が多い仕事だからこそ、ビジネスホテル選びは最重要!ですね…

というか今までブログに書いたことありませんでしたが、わたくしどうやらホテル選びのセンスがちょっと悪いかも。笑


変にチャレンジ精神があるから、色々なところを試したくなっちゃうんだよなぁ。


むずかし!

ちなみに意味深なタイトルは、先日出張先でふらりと入ったご飯屋さんでおじ様に話しかけられ、30分くらい雑談しまして(^-^)

最初は怪しいおじさんだと思ってたのですが、名刺いただいたら某大学の客員教授されてる方でした!

とたんにおじ様が少し輝いて見えましたねー(肩書きってすごい。笑)

一期一会ってよく言いますが、ほんと人との出会いってどこに転がってるかわかりませんね。


ただ、おじ様は相当酔っていて少しめんどくさくなってきたので、隙を見て退散しました(^_^;)


おじ様世代はやっぱり肉食男子やな〜。

2013年9月17日 (火)

久しぶりの脱出!

久しぶりの脱出!
おはようございます…


非常〜に眠い(>_<)
なんとか新幹線に乗り込んで、大阪に向かっています。
珍しく3日間大阪出張です!


今年は昨年と担当地域が変わったので、出張する機会がほとんど無くなっていたので、久しぶりに脱出できて嬉しいですo(^-^)o

関西パワーに圧されないように説明会頑張ろ〜(´∀`)

2013年1月24日 (木)

夜明け前

夜明け前
おはようございます〜
o(^-^)o


今朝もなんとか新幹線に飛び乗りほっと一息の私です。

本日は大阪にいてきます☆


いま採用のお仕事は一番忙しい時期なので、本来は九州担当の私も各地に行かねばなりません(・ω・)


大阪は元気な学生さんが多いから楽しいんだよな〜♪
まぁ遠慮なくざくざく質問もくるから焦ることもありますが^^;


アウェ―だけどがんばろー!


ちなみに写真は昨日会社の先輩からもらったすっごい可愛いチャームですo(^-^)o

早速お仕事バッグにつけました☆
これだけで女子力だいぶあがった気になってます。笑


よし、朝ごはん食べて着くまで寝る!
おやすみなさい(^o^)/

2012年11月16日 (金)

(`ω´*)朝の時間は貴重なのだよ!!!!

(`ω´*)朝の時間は貴重なのだよ!!!!
おはようございまーす!!

本日はまだ星が空にきらめく5時すぎに家を出ましたo(^-^)o
早朝移動がつらい時期に突入なり。


なんでタイトルが若干憤っているかとゆーと、最寄り駅の始発が10分以上遅れたおかげで予定してた新幹線に乗れず、いま一本あとの新幹線に乗ってるからです(>_<)


しかも早朝だから電車が遅れている理由がわからずただただ無駄な時間をホームですごしてしまった…

今朝は奇跡的に始発に間に合ったのになぁ〜


すぎたことはしょうがないし、だれにぶつければよいかわかりませんが、とりあえず眠いです。。

鹿児島までの移動で寝よう(∋_∈)


大人になってから時間の大切さに気づきましたよね。

だから休みの日にしょっちゅう約束に遅刻するわたくしは駄目な大人です(><。)


電車のことおこれないわー笑


いつもご迷惑をおかけしている方々すみません!!!!


なるべく、遅刻せんよう努力します!

時間泥棒は最大の罪。


ってなんか名言?^^


あーやっぱり寝不足!
お休みなしあ。

2012年9月29日 (土)

いちにち3杯o(^-^)o

いちにち3杯o(^-^)o
こにちはー

台風の影響で雨が激しいです@鹿児島。

午後の説明会人きてくれるかなー(><。)

そして明日は宮崎から福岡に戻るんだけど飛行機とぶのかなー

ちょっと心配。
まぁまずは今日の任務をやりとげなければ。


せっかく株価について調べてたのに午前中の説明会盛り込めず\(^o^)/


やっぱり慣れないことをやるのは難しい!
でも挑戦せねば…


カフェイン摂取しすぎてもなんも悪いことないですよね?

寒くなるとさらに摂取量ふえます(´ω`*)


でも眠い。

2012年9月28日 (金)

自由へ道連れ

自由へ道連れ
こんばんはo(^-^)o

お久しぶりに連続出張中の私です!
4泊5日で宮崎と鹿児島をいったり来たりしまふ(´ω`)


ちなみにいまは宮崎から鹿児島へ移動中!

やりたい仕事あるんだけど電車でずっと下向いてたらおえーってなるので寝るか思索することしかできません(ノ_<。)

最近少しずつ秋めいてきていい気候ですね♪
もっと寒くなってからの夕焼けの色が大好きです(´`*)


昨日と今日、選考で会った学生さんの話を聞いて、色々考えることがありました。

年齢に関係なく、一生懸命な人には心を打たれます。最近、なぁなぁではないけれど仕事への慣れから全力で頑張れてなかったことを反省。


たまには真面目な日記^^

まだ宮崎から脱出できず。相変わらず鹿児島は近いようで遠い。

2012年9月22日 (土)

空手家かつロック★

空手家かつロック★
こにちは!
今朝の寝起きはつらかったけれども、なんとか起きて社用車をぶいーんと飛ばし熊本までやってきました。


今日は1人で説明会!
喋り倒しぐったりしながら休憩中です(>_<)

午前に来てくれた方のなかに空手やってた人がいたので休憩時間に思わず組手や形の話で盛り上がってしまいましたo(^-^)o

もりもり食べて午後もがむばる!


写真は昨日行った某テレビ局!

会社のイベントPRで一瞬テレビ&ラジオに登場しました(・ω・;)(;・ω・)


今年は色々初めて経験することが多くて、なんだか胃や頭がざわざわしたり面白かったり!
やはり何事も続けるといいことあるなー

ではo(^-^)o

その他のカテゴリー

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(/ω゚\)

無料ブログはココログ