2017年5月25日 (木)

若気の至り。

若気の至り。
こんばんはー

最近お肉食べ過ぎの私です。

いきなりですが、

来年の春以降人生で大きな転機を

迎えます。


あ、結婚ではないですよ?笑


結婚するなら35までにしたいですが!


その前に、ちょっと挑戦したいことが
ありまして。


かなり長いこと悩んで、悩んで、やっと
決意しました。

今の会社は人に恵まれて感謝しかないですが、ちょっと疲れてしまったのでいったん来年で区切りをつけます。


また、新しい何かがはっきりしたら勝手に綴ります。


写真は、なんと2008年の私。


若気の至り\(^o^)/

2017年5月 3日 (水)

なんとなく、ピンク

なんとなく、ピンク
こんばんはー
毎年おなじみの、GWってなんですか?
な私です。

ま、今日は休みでしたが明日と明後日はふつうに出張ですな~

毎年恒例だから別に羨ましいとは思わないけど、新幹線とかホテルが混んでて、あぁそうか連休だからかと実感。


いっそ国民全員休みの日 とかあったら良いのにね。
ホテルも交通機関もコンビニも、みーんな休み。それなら平等。買い物は一日できなくたって死にはしないよ。家や近所でのんびり過ごせばいい。


とか、毎年考えますねー
あ、やっぱ羨ましいのかな。笑


写真は、ホテルで並べた自分の持ち物が意外とピンクだなぁと思い。

なんか薄いピンクってリラックス効果あるらしい。確かに、眺めてると安心するかも。


明日の朝はせめて美味しいコーヒーでやる気をだそう。

2017年1月21日 (土)

飯テロ。

飯テロ。
眠たいのにー
今朝5時起きだったのにー

寝れん!


焼いてないから飯テロまではいかないけど、このあいだ作った餃子、我ながら良い出来でした。

ついさっき、昔仲良くしていた男友達が結婚してたと知り、よくわからないショックを受けた私です。


たぶん、彼はまだ独身仲間でいるはず!という勝手な期待感があったせい。

でも、おめでたい。

繊細でユニークな彼に、幸せになってほしかったので、良き事。
お幸せにね。

しかし、急に焦ってきたぞ!
覆水盆に還らず。

2016年7月12日 (火)

月下美人


こんばんは。
3ヶ月放置してたら誰も読んでないかな?(*´-`)

放置するということは、ありがたいことに日々充実(主に仕事)してたという言い訳。。笑

充実のあまり喉を酷使しすぎて、昨年に引き続きまた声を枯らしたり変な咳が出てましたが、悪くなったらすぐ漢方薬!

それでも駄目ならすぐ病院っ

と対処が流石に年々素早くなったので、こじらせずに済みまして、今は完治!さすが薬屋さんでしょ?(*´-`)


急に日記を書く気になったのは、久しぶりにお悩み期が訪れたから(´・ω・`)

訪れたというか、考える時間が出来た。
忙しいとゆっくり考えられなくなるから忘れていたけど、たぶん1年前くらいからモヤモヤしている。


それは、今後自分がどうすれば納得して生きていけるか、ということ。
なんか回りくどい言い方なので、はっきり言うと

●今の仕事をこの先もずっと続けていけるのか

●自分が本当に挑戦したかった事は何か

ということ。

正直、いまの生活はお金持ちではないけど充分安定していて満足している。
やりがいも沢山ある、周りの人達にも恵まれてきた。

一方で、少し特殊な部署なので時期によっては本当に体力勝負で正直しんどい。

若い後輩とどうしても自分を比べてしまい、悩む。(現場の感覚がどんどん遠くなる)
仕事への気持ちが、マンネリ化してしまっている。

こんな状態で続けていいのだろうか。
とりあえずで続けていいような部署ではないのに。
よくわからないけど申し訳ない気持ち。

もうすぐ31歳になる。
もしも、何か別の道を選ぶなら、あまりのんびりしていられない。

今までラッキー人生に乗っかってきたからこそ、諦めてきたことを1つくらい真剣に考えてみようと思います。

また気が変わるかもしれないけど、そんな事を考えていました。


まぁ今日新しいスーツ買ったから、
当分は頑張りますけどね。笑


モチベーションはまだまだ高い。

2015年12月31日 (木)

ちちんぷいぷい

ちちんぷいぷい
あと1時間で 2015年も終わりますね。
今年は色々できたので概ね満足な年でした。

以下個人的に印象深かったイベント。

★夏に第2の故郷・山梨に行き空手部の仲間たちに会えた。
★東京で懐かしい人に会えた。
★林檎ちゃんのライブにまた行けた、昨年より近かった(*´-`)
★会社のリレーマラソンに参加した(タイムは遅かったけど…)
★安室ちゃんのライブにも行けた(しかも無料でかなりの良席チケット!スタイル良すぎだった…)


かなぁ。
出不精な人にしては活動的だったとおもわれ。
あと数日でいよいよ30代に突入しますが、落ち着きをもちつつ可愛らしく・いい意味で色気のある女性を目標に精進します~(*´-`)

ん~欲張り(笑)目標は高くもっていいですよね?

気まぐれな日記を今年も読んでくれた数少ない方々、ありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)でわ❗

2015年9月20日 (日)

アロワナ書店に行ってみたい。

アロワナ書店に行ってみたい。

こんばんは。
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

山梨旅行で元気をもらい、9月前半までは意気揚々としていましたが、後半に入ってからは…


仕事でのプレッシャー(自分で勝手に感じてるだけ)だったり、変なところで人に気を遣って空回りしたりと、絶賛マイナス思考に拍車がかかっていました(/´△`\)ああー


もう1人にさせてくれ~自由になりたい~
と悶々としていましたが、会社員である以上、ある程度気は遣わなければいけないし、協調性も必要なので、ホドホドに折り合いをつけてゆきます。


ぐちぐち日記終わり!

今日は久しぶりに漫画と本を購入。
おやすみプンプンとちがい、いまのところえぐい感じはしなくて面白い(・o・)
これからそうなるのかも?

ナオコーラさんの本はいまからじっくり読みます。
秋の夜長に読書。しあわせ~

2015年5月31日 (日)

縁。

Kyoudai

久しぶりに会った弟が、27歳にして坊主になっていました・・・・(´ρ`)
しかもその頭の上の眼鏡はなんなんだ・・・・笑
姉も弟もいい歳して独身生活を謳歌しているので、先日のいとこの結婚式では2人して世話焼きの親戚から「いい人紹介しちゃろうか~!!」と3回くらい言われましたね・・(*´ェ`*)
もう慣れっこですが、ちょっとほっといてくれんかねぇーという感覚です^^;
しかもですね、その結婚したいとこ(兄)は38歳だったわけですよ。そしてお嫁さんは37歳。とても穏やかで優しそうな人でした( ^ω^ )
だからね、私も37までとはいいませんがもうちょっと先でもいいかね~と。
貰い手がいなかったらその時はその時です。
最近また結婚への考え方?が変わってきたような。
あせらずマイペースが一番。

2014年7月 7日 (月)

ι(`ロ´)ノ


おはようございます!

相変わらず新幹線に乗って中国地方と九州を行ったりきたりしてます。

朝が弱い自分にはほんと毎朝が試練(>_<)

ところで、先日ぼやいていた顔の不調ですが、9割回復しました!!


ほんと、一番ひどい時の顔と比べたら素晴らしくよくなったんですが、まだまぶたが赤いのと下まぶたが痒いのが若干なので油断は禁物です(>_<)

かれこれ1ヶ月半も顔面不調で眼鏡(コンタクトも禁止されました;;)+ノーアイメイク生活…さらに皮膚科で「これは隠れアトピーだよ!」と診断されたのでファンデーションも使えず(^-^;;

最近は大学生の頃ぶりにベビーパウダー+チークのみというナチュラル顔ですo(^-^)o

ついこの間まではかなり悲観的に「このままこんなしょぼい顔で生活してくのかなぁ…もうこんな顔じゃ今の仕事つらい…」と考えていたのですが。

私の肌が悲鳴をあげたのは、肌を労れ!生活を改善しろ!っていうことなのかなぁ〜という結論に至りましたので完治するまではナチュラル顔で頑張りますo(^-^)o


仕事も、トーク力をあげればしょぼい顔でも多分…大丈夫。なはず!笑

2014年6月19日 (木)

受難

受難
ひさしぶりに1日に二回も更新してみる。

今日は読書欲がわいて、しかも借りるんじゃなく珍しく買いたい、と思ったので二冊購入!


昼田とハッコウ は知り合いが持ってるから借りようかと思ってたんだけど、、今日読みたかったので(^-^)

まだ途中だけど面白い!
アロワナ書店、本当にありそうだなぁ…

受難はするするっと読んでしまった。

人面瘡とか現実離れなんだけど、なぜか主人公に共感して読める話(^_^)


私だったら人面瘡とながい付き合いになるのはごめんだけど、ああいう終わりかたは好きだな〜。

ちょっと不思議で笑える話が好きな人にオススメですo(^-^)o

いきなり私事ですが1ヶ月近くヘルペスに悩まされてますー

しかも唇が治ってきたら今度は目!!!

ありえん。。。

しかし、ネットで検索したらもっとヘルペスで大変な思いをしてる人がけっこういるみたいで、よくわからない安心( ̄▽ ̄;)

ちなみに、1ヶ月前から今までは規則正しく、なるべく疲れないよう暮らしてるんですけどね〜

ヘルペス用の飲み薬も飲んでるし、ぬりぬりしてる。


なんなんでしょうね〜

今まで何か悪いものを蓄積しちゃったかな、疲れも。

毎朝鏡を見て、今日こそは治ってるか?って確認して、大げさかもですが絶望。。。


一応人前で話したりする仕事ですし、こんな顔じゃあやる気がでらんがな…ってね。


でも受難 のおかげで少しは気楽になれたかな。

気長にペスを治してこ。


根本療法だな。


おやすみなさい。

2014年5月21日 (水)

しゃくしゃく余裕でくらしたい。

Cafe
こんばんは。

毎度放置気味でスミマセン!って見てくれてる人がいるのかはわかりませんがo(^-^)o

今日は仕事で長時間一人で話し続けてくたびれてたせいか、最近はちゃんと布団で熟睡してたのに久しぶりに床のうえでそのまま寝てしまい、さっき目覚めました(>_<)

ここ数日の間に、一人では行きたかったけど行けてなかった海だったりカラオケだったりにお友達に付き合ってもらって、なんか楽しい休日を過ごしてましたo(^-^)o

一方で、たまに出てくる将来への漠然としたよくわからない不安とか自分自身へのいらいらとかでモヤモヤっとしてたりしました。

例に漏れず5月病でしょうか。笑

でも、昔はそういうとき考えることから逃げて行き当たりばったりなタイプだったんですが、今は立ち向かって悩み尽くしたいです。

けっこう考えるのは疲れるけど、もう逃げていい年じゃないし。

こういうモヤモヤした時に限って、なんか懐かしい友達と会えるチャンスが急に巡ってきたりするから面白い。

私は自分からあまり人を遊びに誘いたがらないから(誘われたら用事がない限りついてく)、すごーくありがたい。

ひとりは小・中とふるい付き合いの友人。もう一人は大学時代のブログともだち。

行き詰まってる時こそ、色々な人に会いたい。

その他のカテゴリー

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(/ω゚\)

無料ブログはココログ