2017年4月18日 (火)

めんくい。

めんくい。
こんばんはー\(^o^)/
我が部署が一番忙しい3月を乗り越え、まぁまぁ忙しい4月を迎えました!

つまり、あまり心身ともに休まってません(笑)


その反動というかストレス発散の方向が全て食に行ってしまうため、忙しいのにゲッソリどころか3キロほど増えてました…(=^ェ^=)ひゃはー

そこでしばらく、出張先では

朝→ホテルの朝食でバランスよくしっかり

昼→極力軽め

夜→軽め、もしくは野菜ジュースで我慢

でしばらくやってみたところ…お腹はちょっと戻った!

で、今日。
昼は我慢できたのですが、どーーにも食欲がおさまらん。そして麺が、食べたくて仕方ないっ


気づいたらホテルの近くにあるラーメン屋さんに足が向かっていました。笑


お店の名前は我流風(がるふ)。
たぶん3年前くらいに一度行きましたが、だいぶ前すぎて味を忘れていたので新鮮な気持ちで来店。

以下、食レポ風に( ´∀`)


一口スープを啜ると優しい豚骨スープにしっかりニンニク、なのにマイルドな後味!

麺は博多ラーメンとは違う、柔らかいちぢれ麺。よくスープにからみます。

そして丁度良い量のキャベツともやし。
そこに存在感のある柔らかいチャーシューが二枚も(〃∇〃)はぁーたまらん!


キャベツがたくさん入っているからか、平らげても罪悪感は感じません(笑)
ちなみに鹿児島のラーメンには、ほぼどの店もキャベツが入ってます。何でだろう…まぁ野菜不足には嬉しいからいっか。


お仕事や観光で鹿児島市内に行かれる方はぜひぜひ♪


ちなみにその2、ラーメンの前にお通しの如く小皿に入った大根の漬物をいただけます。これ、鹿児島のお蕎麦屋さんでも当たり前の光景で、クセになる味です。


久しぶりの更新がラーメンですみません!
私は元気です\(^o^)/

2014年6月 3日 (火)

青春のまたたき。

こんばんは。

ひっさしぶりにパソコンでネットを繋ぎました!

そしたらまーなんと!スマホでは普通サイズだった画像がなんかとてつもなくおっきく表示されてまして^^;

は、恥ずかしい・・・!!!ってなったので最近の日記のやつだけ少し小さくしました。笑

最近、何ヶ月に一度かでやってくるハーゲンダッツへの欲求が高まってきちゃいまして、今週でなんと3個目・・・もはやパックで買ったほうがお得なんじゃないかっていう。

でも同じ味ばっかり食べてるんです。笑

写真のキャラメルのやつか、カボチャのやつ。

だってうまーーーーーいんですもん!特にカボチャ。くせになりすぎる!!

あかん、ただでさえ食生活を見直さなきゃいけないのに!(この間から顔にブツブツできたりしてました^^;)

と、いうわけで苦し紛れに野菜ジュース摂取!

美味しいものはどうしてこう、摂り過ぎると体によくないんでしょうね。

2014年2月17日 (月)

最近のおたのしみ。

最近のおたのしみ。
こんばんは〜


つい最近、出張先で初めて「この人ゴッドハンドや!」という人に出会ってしまいました…

ちなみに、マッサージの話です。笑


そのゴッドいわく、「全ての凝りは足先からきてるのよ」ということで、普段は弱いから避けていた足つぼをごーりごーりしていただきまして、本当に絶叫してしまったんですが、だいぶ老廃物がたまってて血流も悪いから痛かったようで^^;


嘘みたいに終わったあと体がスッキリ!

ストレッチのアドバイスまでもらって、本当に神のようなおば様に出会いましたo(^-^)o
またあの人にゴリゴリされたいっ笑


話変わりまして、前も載せたかもしれませんが写真は牛乳で割るお酒です!

おつまみにメルティーキスで、あーまあまo(^-^)o

はぁ〜
またちょっとアル中気味…笑

2013年12月26日 (木)

毎年恒例。

毎年恒例。
もう日付またぎましたが〜。今年のクリスマスも毎年恒例でお仕事してたらあっという間に過ぎ去ってました!

が、帰りにやさしーい先輩と後輩ちゃんが付き合ってくれ、モスでしっかりチキンを頬張ることができました♪

連勤折り返し、あしたもがんばろーっとo(^-^)o

2013年5月 6日 (月)

うまうまうまし。

うまうまうまし。
こんばんは〜o(^-^)o


皆様は楽しい連休過ごされましたか?

私は、毎年のことですが通常どおりお仕事でした(・o・)


もはやゴールデンウィークていつからいつまでだい?くらい関係なく会社説明会や面接などやっとりましたo(^-^)o


そーしーてー
世の流れと真逆で、明日から連休す♪♪

ということで、同じくGW中も普通に仕事をしていた同じ部署の女子メンバーで水炊きに(*´`*)

も〜
めっちゃ美味しかった!!

連勤を乗り越えた達成感と明日明後日の楽しみな予定でにやにやしとります(´ω`)

明日なら電車も高速もすいてるだろうな〜!

しばし現実逃避♪

2013年3月26日 (火)

やればできるのだー

やればできるのだー
こんにちはーo(^-^)o

とてつもなくお久しぶりな更新です(ノ_<。)

そんな超絶忙しかったわけではありませんが、なんとなく春だからか朝も夜も仕事中以外眠すぎて更新する気になれませんでした…笑


ついさっき写真のパンケーキを1人で贅沢に味わってきました(・o・)


いわゆる「自分へのご褒美」です(`ω´*)

実は最近入社式の準備が思うように進まず、特に昨日は絶対終わらせたかったことが全然できずもやもやしていたので滅多にしない休日出勤しちゃいました(>_<)


もちろん、昼までにはなにがなんでも終わらす気で黙々と作業に集中した結果、2つもやりたかったことを片付けられましてo(^-^)o


そんな達成感のなかパンケーキを食べたわけですー笑

はぁ〜アボカドとパンケーキ、素晴らしい組み合わせだった(´ω`*)


休日出勤は全く褒められたものではないですが、おかげで昼まで寝ているいつもの休日から脱却できましたー★


入社式まであともうすこし、頑張ろうと思います!

とりあえず今日はこれからはだらだらしよ〜。

2013年2月20日 (水)

ありがとう、うどん県!

ありがとう、うどん県!
こんにちは。


二泊三日出張のお仕事を終え、博多へいまから帰るところです。

今日のお昼、時間がないので適当に選考会場近くにあったうどん屋に入ったら…

めちゃめちゃ安くて美味しい店でテンションあがりました(^o^)/

うどんだけでもボリュームいっぱいなのに野菜のかき揚げをつけて・なんと!¥290(´∀`*)


私はタイミングよく空いてる時間に行ったのですんなり座れましたが、夢中でうどんをすすっていて、ふと顔を上げたらサラリーマンやOLさんの長蛇の列!

地元の人に人気のお店に行けるなんてラッキー♪♪

また香川にきたら寄りたいなo(^-^)o


さてさて、福岡まで長い道のりなのでひと眠り。

2013年2月11日 (月)

昨年の夏ぶりかな?

昨年の夏ぶりかな?
ひさしぶりに東京にやってきました!


仕事で来たのは実は初めてです♪
九州の企業なのに、東京でも採用活動できるようになるなんて、うちの会社も成長したんだなぁとしみじみo(^-^)o


今日は神戸でお仕事をしたあと、先輩と一緒に新幹線で3時間かけて移動!久々に新幹線でお尻痛くなりました…笑


写真は品川駅構内に入ってる美味しいカレー屋さんで撮りました(^q^)


野菜ゴロゴロでうっま!

あと1日早く東京で仕事があれば懐かしいブログ仲間に会えたんですが、タイミングが合わず残念。

でも1人こちらのお友達とお茶できまして、少しの時間でしたが会えて嬉しかった♪


明日はなんと渋谷近くでお仕事です!
九州担当の私がこちらに来るのはかなりレアですので、東京の学生さんたちと色々話ができたらいいなぁ(*´ω`*)

2012年11月20日 (火)

好きなものはそればーっかりo(^-^)o

好きなものはそればーっかりo(^-^)o
こんばんは〜

久しぶりに自炊した日記かと思ったら、またカレーかよ!
と苦笑したそこの貴方o(^-^)o

私はカレーしか作れないんじゃありません!
週5でカレーでいいくらいカレー好きなんです(≧ω≦)


まぁ本を見ずに作れる料理のレパートリーがないのは確かですがね(笑)


ちなみに地味に具をいつも変えてまして♪
本日は里芋と茄子としめじと豚肉でありますっo(^-^)o


はぁ〜
我ながら まいうーです♪アボガドとトマトも美味なり(^q^)


休みの日くらいは料理せねばね、女子力すこーしだけ戻りけり!


ちなみに今日は健康診断で嬉しい数字を体重計が示してくれたので、毎度おなじみカレーは2杯いきましたとさ★

2012年10月27日 (土)

おなかにやさしいおつまみ。

おなかにやさしいおつまみ。
こんばんは〜(*´`*)

まさにほろよいの私です。
昔からビスコ大好きなんですが、新発見!
この子、チューハイに合う(笑)

いや、好きだから合う気がするだけか?^^;


昨日は広いホテルのふかふかベッドでぐっすり寝たんですが、狭くともやはり我が部屋のほうが落ち着くのです。


あらら、なんだか明日休みのような気がしてきたなぁ〜


まぁ仕事なのでちゃんと朝になればおきますが(・ω・)


眠くなるまえにがんばってお化粧おとさなきゃあ。
すでにとろんとして参りました。


一缶でこんなになれるなんて、本当に私はエコなりo(^-^)o


LINEカメラで写真を加工するのが何気に楽しい。意味もなくたくさん写真をとってしまう〜


もうすぐ11月かぁ。
なんか寂しいなぁ〜

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ