2007年12月15日 (土)

ご報告(*´ω`*)

もったいぶらずに報告いたします!!


ついに昨日…




内定頂きました!!!!!!

∩(●´∀`●)∩ばんざーーーーーーーーい☆★


安心しすぎて、昨日から若干風邪気味なくろです(;´▽`A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思えばこの日から始まった私の就職活動。

色んな場所に持っていった就活ノートはもうボロボロだし、スケジュール帳は赤い字でいっぱいになった。

宮崎に始まり、東京・福岡・熊本・大阪・広島・岡山......新幹線で、飛行機で、夜行バスで。思えば色んな場所に行ったなぁ。


私がこんなにアクティブなのはこの先もうないんじゃないか、ってくらい動いた。

要領の悪い自分が嫌になったり、どうしようもなく不安になったりもした。

でも最後まで諦めなくて良かった。ほんとによかった。


振り返ると私の就職活動は反省点ばっかりで、ちっとも褒められたもんじゃないけど、精神的に強くなれたと思います。


最後に、つらかった時に支えになってもらった周りの人たちに感謝の気持ちを送りたいです。

本当にありがとうございました!!

喜ぶのもつかの間、目の前には真っ白な卒論....

どーにかして年内に終わらせたい((( ;´ω`)))ブルブル

2007年12月 5日 (水)

ぬか喜び(つ∀-;)

先日お台場方面で受けてきた面接の結果が、人事の方から直接電話で通知されました。


3次面接の結果…無事通過いたしました(,,・ω・,,)

これはかなり嬉しいことなのに、私のテンションがあまり高くないのには理由がありまして。


実はこの間の面接は人事部長の方と一対一の談話のような感じだったのですが、終わりにその方から「あ、もう他で就活しなくてもいいからね^^」とか「うちで是非働いてもらいたいよ~」などなど大変嬉しいお言葉を頂いたので、私は内心『これは…もしや決まりということなのだろうか!??』とドキドキで。


帰りに「結果は一週間ほどで連絡しますからね」と笑顔で言われ、もー私はルンルン気分で山梨に戻ってきたのです。

そして今日、連絡があったと。


うーーーーん…私はてっきりこの間の面接で確定したのとばかり思ってたのですが、当初の予定通りきっちり4次選考まで行われるようです(´∇`;;)


内容は小論文と店舗見学レポートなのですが…まだまだ油断はできんなぁ(´-ω-`;)

とりあえず、先走った報告を両親や周りにしなくて良かったぁ。。。

彼氏さんと友達2人くらいには面接があった当日に「もしかすると…!」って興奮気味に言ってしまったけど。笑



早く精神的に楽になりたいすなぁ( ;´_ゝ`)~з黒髪もいい加減飽きたしなぁ。

就活始めて、もうすぐ一年経つ。ほんと月日はあっという間ですよね。。。。

…なんか若干センチメンタル~(´▽`;)


今日は「空手道部女子鍋会」があるんで、モヤモヤが吹き飛ぶくらいいっぱい食べてきますo(*´∇`*)o


とりあえず肉食いまくるぞー!!!!(後輩の分まで☆)

2007年10月30日 (火)

山梨へ帰ります

山梨へ帰ります
先ほど岡山駅から新幹線に乗りました☆


昨日の説明会は、私が遠方から来たことを考慮して、その場で筆記試験と面接までして下さって本当に岡山まで来て良かったと思いました!!


それに、岡山のお友達とご家族に会えたことが何より嬉しかったなぁ♪


美味しい夜ご飯やふかふかのお布団に感激したお泊まりでした〜(*^ω^*)


本当にお世話になりました☆


画像は岡山名物きびだんご♪


山梨に帰ってから彼氏さんと一緒に食べようと思います。

2007年10月29日 (月)

到着〜☆

到着〜☆
岡山駅着きましたっ!

すごい大きくて、雰囲気は熊本駅と似てるなぁ…


とりあえずこれからお化粧して朝食とらなきゃ(´ω`)


そしてやっぱり眠し…

2007年10月28日 (日)

キラキラ号に乗って

さっき、新宿発の夜行バスに乗り込みました。


行き先は岡山。


九州に本社がある会社の説明会に行ってきます。


初めての場所に行くのはいつも不安ですが、今回はずっと会いたかった人に会えるのでとても楽しみ。


しかもおうちに泊めて頂けることに☆


あ、念のため言っておきますがその人は女性です!

しかもとっても素敵な♪


今からワクワクしています(´▽`*)

2007年10月 7日 (日)

酸素と海とガソリンと

中途半端は一番良くない!自分でもよくわかってる。

明日の大会が終わったらまた完全に就活モードに入ります。




昨日、書類選考中だった会社から結果が届いて、またもや薄っぺらい残念な通知に、とにかく焦ったーー

おいおい、書類選考で落ちてるんじゃ話になんないよ、

って冷静に自分にツッコミ。

ここまでダメなやつだったっけ、あたし・・・・



そんな気分でふらふらとチャリに乗って、夜の冷たい風にふかれながら東京事変『娯楽』を聴いてたら、4曲目の「私生活」の


『追い風よさあ吹いてくれよ

背後はもう思い出

かい風まで吸い込めたらやっと新しくなる』



って歌詞に…

チャリこぎながら半泣きしてしまった!!!(´;ω;`)

切なくなったからってのもあるけど、なんかモーレツに励まされたんです。


林檎さん、やっぱりあなたが大好きだ。ありがとうございます。



何回もリピートして、半泣きしつつも復活☆

立ち直り早い性格で良かったー


家に帰ってまた新たに何社かエントリーした。九州で秋採用してる会社は少ないからだいぶ絞られちゃうけど(^^;)




明日の団体形も全力で!

部活で九段下に行くのはもう最後なんだな~と少しだけしんみり(´・ω・`)

2007年9月 4日 (火)

(`・ω・´)

昨日、二次面接まで受かってた会社から「不採用通知」きた。
封筒薄っぺらいからさ、なんか嫌な予感はしたんだけどね、やっぱり期待を持って開けた。



「誠に残念ながら今回の採用は見送らせて頂きます」
の文字。今度こそ大丈夫だって思ってたからけっこうきたよ・・・

それからぼーっとしてしばらく何も考えてなかったんだけど、10分くらい経ったら一気に色んな思いが頭を巡って


「そんなに筆記できなかったのか…自分馬鹿すぎだろ」
「あたしはもうどこにも受からないんじゃないのか」
「てゆうか自分は社会に必要ないんじゃ…」

って自虐に陥りましたが、さらに数十分後

「てか交通費いくらかかったと思ってんだよ」
「あの貴重な時間返せーーーーーーーーー」
「夜行バスなんか好きで乗ったんじゃねーーーー」
「絶対いい会社に入ってやんだからなーーーーーーーーーー」

と、何故か行き場のない怒りへ変わってしまいました。
人間ってこんなもんだよね。

でも悲しんでも怒っても状況は変わらないから今日からまた新たに就活情報集めて行動します。

なんか落ち続ける度タフになってしまったよ。
それなりに結構凹むけどさ。


就活終わるまで山梨帰らないかもしれん・・・・
って位の覚悟で頑張るから!!!!!(誰に言ってんだ)

その他のカテゴリー

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ