2011年9月15日 (木)

僕の味方でいて

Dsc_0114

こんばんは。またプチ放置してました(;´▽`)ごめんなさいー

タイトルは、柴田淳さんのアルバム『シングルコレクション』の“ぼくの味方”の歌詞から拝借しました。柴田さん、今更だけどすごくいいです。声がとても透き通っていて、歌詞も心に響いて。。なので、最近通勤はもっぱら柴田さんなのです^^

今からちょっと重い…というか暗い?真面目?なことを長々と書くので、興味のない方はスルーしてください。

唐突ですが、いま自分について悩んでいます。

具体的に言うと自分の性格、大げさに言うと人間性について。

私は社会人になってから、“積極的で明るい”“気遣いができる”“素直で真面目”といった風に褒められることがあり、それは嬉しかったけど、褒められる度にいつも違和感を感じていました。

今まではその違和感の理由がよくわかっていなかったけれど、今日久しぶりに長い時間運転しているときにじっくりそのことを考えてみると、自分を必要以上によく見せようとしてかなり無理をしていたから ということに気付きました。

そして、本当の自分はどんな人間なのか、ということを久しぶりにじっくり考えてみました。

いきなりこんなことを考ようと思ったのは単なる思いつきではなく、つい最近、私が自分の行動によって大切な人を傷つけて信用を無くしてしまったからです。

自分でも、どうしてそんなことをしてしまったのか正直よくわからなかった。でも、今までも悲しませてしまったことはありました。そのときも今も同じ位反省はしていたけれど、どうしてそんな行動をしてしまったのか考えることから逃げてしまい、結果として今また同じ状況になってしまいました。

逃げずに考えるのは苦しくて、どうしようもないほど自己嫌悪に陥ってしまうけど、今また自分に向き合うことから逃げてしまったら一生このままだと思ったので。

まだ結論は出ていませんが、今の時点ではっきりわかったことは私がとても自己中心的なこと。そして、相手(異性)を大切に想うほど自分にもっとかまってほしい、自分を心配してほしいという欲求がおそろしく強くなってしまうこと。あとは、後先考えず行動してしまうところ。。。。。

もうこの段階で考えるのをやめたいほど頭が痛いですが、ちゃんと考えなくてはずっとこのままだから、とことん自分について考えたいと思います。

ただ、自分の本当の性格がわかったところで簡単に自分を変えるのは難しいとは思います…大切な人の信用を取り戻すのも。

とりあえず、仕事では自分を必要以上によく見せようとするのはやめようと思います。

ちゃんと気合はいれるけど、自然体に近い。…って難しいな。

ふぅ。。。なんか自分に疲れてしまった。

あー

私はいつからこんな人間になってしまったんだろう。実は小さい頃から本質はこうだったのかなぁ。

眠くなるまで考えよう。

なんか意味不明な日記ですいませんでした。

あとから恥ずかしくなって消すかもしれません、、、

おやすみなさい。

2011年8月 2日 (火)

恋は3000マイルを越えて

20110711_100429

こんばんは。
先月と先々月が休みが1日ずつ少なかったので、今月は休みがいつもより2日多い私です(・∀・)


嬉しいけど、何も予定をたててない休みは1日をどう過ごすか悩むものです。実に贅沢な悩みだ。



まぁたいてい昼までは寝たり起きたりを繰り返してグダグダするんですけどね(´△`)

今日は活動開始したのが15時という怠けっぷり。
でも買い物行ったりDVD 観たりと私的には満足なお休みとなりました(^^)


そのDVD がタイトルのやつです。本当は「食べて祈って恋をして」が借りたかったんですけどね。人気みたいで全部貸し出し中だったので><



でもこれもなかなかよかった♪
フランスが出てくる映画を観るといつも、あ~パリに行きたいなぁとウズウズしてきます(*´∇`*)いつか絶対行くんだ!


そして主演の女優さんが可愛かった~

次に生まれかわるとしたら絶対ブロンドで目の色はブルーがいいです。笑


この映画みて改めて思ったのは、ありきたりだけど縁とか運命ってきっとあるってことです。


…(・ω・*)
うん、なんかすごく今恥ずかしい///笑

つまり、縁がある人とは一度離れてもきっとまた会える気がする ということ。

逆もそうで、どんなに好きで運命だと思ってもそうでない人とは自分から頑張って働きかけない限りは、再び線がまじわることはないように思います。


まぁ、人によっては「はいはいロマンチックロマンチック(。-∀-)」って馬鹿にされるかもしれないけど、私はそんな考えを信じています。


いま付き合っている人と、初めて会ったとき・初めて手を繋いだときの感覚は2年目の今でも鮮明に思い出せるので、相手はどうかわかりませんが私は勝手に運命だと信じています^^


なので、当時超がつくほどの草食男子の彼に私からグイグイいって今に至ります(*´∇`*)後から聞いた話、私の肉食っぷりに正直こわかった…と漏らしていました^^;笑


今はだいぶ心を開いてくれているのじゃないかなー とこれまた勝手に思っていますので、これからも彼との縁を逃さないようにしっかりつかまえとこうと思います(^^)怯えない程度に^^;



たまにはね、恋愛日記もいいですよね♪
んー…完全に映画に感化されました。笑


2011年3月24日 (木)

南の地からできることは、と考えていました。

南の地からできることは、と考えていました。
おはようございます!
久しぶりの更新ですみませぬ。(って何人が見てくれてるかはわからないけど^^;)


いま私は出張で鹿児島にいます。


ここ一週間ちかく、今回の震災で被害にあわれた東北や関東の方々の気持ちを考えると、九州にいたことで、普段どおりの生活を送って普段どおりに仕事をこなしている自分や、ニュースをみて悲しい気持ちになるしかない自分を不甲斐なく感じて、複雑な毎日でした。。

また、東北にいる友人はいまどうやって生活をしているのだろうか、と考えると胸がしめつけられる思いでした。

自分になにができるんだ、と考えて悶々としていたのですが、昨日仕事で会った人の話を聞いて、やっとわかりました。

それは、被害にあってない九州にいる私達だからこそできること。


“毎日いつも以上仕事に励んで、笑顔でいること”

え、ここにきてもまた仕事かい と思われたかもしれません。


でも、無事である私達が景気回復に向けて頑張らなければ日本全体が暗いままです。

それに、被災者の方々が九州に避難したときに九州の人たちがあまりに自重モードで元気が無かったらダメだと思いました。

なので、明日からはちょっと気持ちを新たに、笑顔で仕事を頑張りたいと思います。


仕事は、個人の生活のためだけではなく、自分がどのくらい社会に貢献できるか確認できる手段です。


早く日本全体が明るいニュースで溢れますように、被災地の方々が安心して暖かい場所で眠れるようになりますように、願っています。


今日はいつもより真剣な日記になってしまいました。

残り2日間、鹿児島出張がんばります★
鹿児島は良いところですが、灰が目に入るのが難点です(ρ_-)o

その他のカテゴリー

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ