« 三寒四温と申しますが… | トップページ

2017年4月18日 (火)

めんくい。

めんくい。
こんばんはー\(^o^)/
我が部署が一番忙しい3月を乗り越え、まぁまぁ忙しい4月を迎えました!

つまり、あまり心身ともに休まってません(笑)


その反動というかストレス発散の方向が全て食に行ってしまうため、忙しいのにゲッソリどころか3キロほど増えてました…(=^ェ^=)ひゃはー

そこでしばらく、出張先では

朝→ホテルの朝食でバランスよくしっかり

昼→極力軽め

夜→軽め、もしくは野菜ジュースで我慢

でしばらくやってみたところ…お腹はちょっと戻った!

で、今日。
昼は我慢できたのですが、どーーにも食欲がおさまらん。そして麺が、食べたくて仕方ないっ


気づいたらホテルの近くにあるラーメン屋さんに足が向かっていました。笑


お店の名前は我流風(がるふ)。
たぶん3年前くらいに一度行きましたが、だいぶ前すぎて味を忘れていたので新鮮な気持ちで来店。

以下、食レポ風に( ´∀`)


一口スープを啜ると優しい豚骨スープにしっかりニンニク、なのにマイルドな後味!

麺は博多ラーメンとは違う、柔らかいちぢれ麺。よくスープにからみます。

そして丁度良い量のキャベツともやし。
そこに存在感のある柔らかいチャーシューが二枚も(〃∇〃)はぁーたまらん!


キャベツがたくさん入っているからか、平らげても罪悪感は感じません(笑)
ちなみに鹿児島のラーメンには、ほぼどの店もキャベツが入ってます。何でだろう…まぁ野菜不足には嬉しいからいっか。


お仕事や観光で鹿児島市内に行かれる方はぜひぜひ♪


ちなみにその2、ラーメンの前にお通しの如く小皿に入った大根の漬物をいただけます。これ、鹿児島のお蕎麦屋さんでも当たり前の光景で、クセになる味です。


久しぶりの更新がラーメンですみません!
私は元気です\(^o^)/

« 三寒四温と申しますが… | トップページ

コメント

同じくです… 暴飲暴食でストレス発散かつ気分転換で行った北海道旅行で食べまくったせいで、3kg弱太りました…なんとかせねばなりません…笑

挙句、久しぶりに体調を崩して寝込んでました…私は不元気です\(^o^)/笑

☆りぃくん

北海道よいね~!りぃくんはもとが痩せてるから+5㎏までは許容範囲でしょ( ´∀`)

病は気から、だねまさに…(´・ω・`)
身体に良い、美味しいもの食べて元気だそう。

蕎麦とかなら食べ過ぎてもふとらんよ\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三寒四温と申しますが… | トップページ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ