« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月21日 (土)

飯テロ。

飯テロ。
眠たいのにー
今朝5時起きだったのにー

寝れん!


焼いてないから飯テロまではいかないけど、このあいだ作った餃子、我ながら良い出来でした。

ついさっき、昔仲良くしていた男友達が結婚してたと知り、よくわからないショックを受けた私です。


たぶん、彼はまだ独身仲間でいるはず!という勝手な期待感があったせい。

でも、おめでたい。

繊細でユニークな彼に、幸せになってほしかったので、良き事。
お幸せにね。

しかし、急に焦ってきたぞ!
覆水盆に還らず。

2017年1月 8日 (日)

『○○人間』


こんばんは。今日は休みだけど割と色々できて珍しくだらけなかった!

そして、ずっと気になっていたコンビニ人間、読みました。

芥川賞だから、というよりも作家の村田さんが紅白で『椎名林檎さんが好き』と言ってて

“同じ椎名林檎好きならきっと間違いない!”とよくわからない確信を持ち購入しました。笑

※以下、内容を含みますのでこれから読む予定の方はお気をつけください!






結果・・・・やっぱり間違いありませんでした。

多分、主人公に共感できない人はたくさんいると思います。主人公のように“自分は

皆のように普通にできない、はみだし者”と今まで一度でも思ってしまった経験がある

人なら多少主人公の気持ちは理解できるはず。

私は、さすがに相手の感情がわからないレベルではないですが、集団の中で自分だけ

浮いているような、協調性ないなぁ・・・と感じることが多々あった(特に小中高時代)

ので主人公の生きづらさ、コンビニという限られた空間で限られた役割の中でなら

上手に振舞える気持ちに共感しました。

恋愛感情やその他喜怒哀楽が欠落している人間の内面はまったく想像つきません

でしたが・・・でもきっとそういう人も世の中にいるかもしれません。

コンビニで実際に働いていたからこその細かい描写、私もコンビニではないですが

小売店の店頭にいたので更にリアルに感じられました。

新年の良き1冊目となりました。

ちなみに一緒に写しているのは今年の手帳。

分厚い、かっこいい手帳もたくさんありましたが休みの日に持ち歩けるように

身軽な、薄い手帳を選びました。

2017年1月 2日 (月)

無言で勝つ。

無言で勝つ。
明けましておめでとうございます。


だいぶ放置しまくりのこのブログ、いちおう今年もゆるく継続の方向です(*^^*ゞ


ただ、今年は本や映画の感想日記中心になっていくかもしれません。(もともとそうか?)


唯一の地味な特技、速読なので昨年だけでも色々読んだのに(漫画多め)!

今までなんで全て書かなかったのか若干後悔。これからはなるべく書こう。


あと11時間以内に31歳になってまう。
いい意味で年齢不詳な30代目指していきます。

今年1年を通じての目標。

★引っ越しする(占いでもおみくじでも強くすすめられ、何かその気に)

★ふんわり系からナチュラル大人系に服装を変えていく。


★ストレッチを続ける。


★今後どんな仕事をしていきたいか、真剣に考える。


★貯金のため無駄をやめて効率よく貯めていく


福岡にもどる特急電車のなか、日経womanを読んだからか、珍しく前向き思考。
各地にいらっしゃる数少ない、ブログを読んで下さる皆さん今年もよろしくお願いします。

« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ