« わたしに…安眠を…(´д⊂)‥ | トップページ | ぬるま湯女子会、38度 »

2016年7月12日 (火)

月下美人


こんばんは。
3ヶ月放置してたら誰も読んでないかな?(*´-`)

放置するということは、ありがたいことに日々充実(主に仕事)してたという言い訳。。笑

充実のあまり喉を酷使しすぎて、昨年に引き続きまた声を枯らしたり変な咳が出てましたが、悪くなったらすぐ漢方薬!

それでも駄目ならすぐ病院っ

と対処が流石に年々素早くなったので、こじらせずに済みまして、今は完治!さすが薬屋さんでしょ?(*´-`)


急に日記を書く気になったのは、久しぶりにお悩み期が訪れたから(´・ω・`)

訪れたというか、考える時間が出来た。
忙しいとゆっくり考えられなくなるから忘れていたけど、たぶん1年前くらいからモヤモヤしている。


それは、今後自分がどうすれば納得して生きていけるか、ということ。
なんか回りくどい言い方なので、はっきり言うと

●今の仕事をこの先もずっと続けていけるのか

●自分が本当に挑戦したかった事は何か

ということ。

正直、いまの生活はお金持ちではないけど充分安定していて満足している。
やりがいも沢山ある、周りの人達にも恵まれてきた。

一方で、少し特殊な部署なので時期によっては本当に体力勝負で正直しんどい。

若い後輩とどうしても自分を比べてしまい、悩む。(現場の感覚がどんどん遠くなる)
仕事への気持ちが、マンネリ化してしまっている。

こんな状態で続けていいのだろうか。
とりあえずで続けていいような部署ではないのに。
よくわからないけど申し訳ない気持ち。

もうすぐ31歳になる。
もしも、何か別の道を選ぶなら、あまりのんびりしていられない。

今までラッキー人生に乗っかってきたからこそ、諦めてきたことを1つくらい真剣に考えてみようと思います。

また気が変わるかもしれないけど、そんな事を考えていました。


まぁ今日新しいスーツ買ったから、
当分は頑張りますけどね。笑


モチベーションはまだまだ高い。

« わたしに…安眠を…(´д⊂)‥ | トップページ | ぬるま湯女子会、38度 »

コメント

日々の更新を楽しみにしているコアな読者がここにいますよー!
3歳年上のくろたんが何かを変えようともがいているのは、堕落まっしぐたの僕にはグサっとくるものがありますね…。

数年前のやる気や熱意はどこへやら。先のことを考えたら今のままではあまりよろしくないんですが、現状に甘んじてぬるま湯な環境にどっぷりと浸かっています…。数時間後には28歳ですよ…!苦笑

どういう結論を出すにせよ、動かないことが後々一番後悔しそうな気がします。僕が言えたことではないんですがね。

くろたんの前向きな姿勢を見て、少しずつやる気を取り戻したい今日この頃でした!

りぃくん、コメントありがとう(*´-`)
コアな読者…!たしかに(笑)
また何か思い付いたら更新するよ~

現状維持は衰退と同じ、ってえらい人が言ってたからね。何かしら前進できるといいなー

そして、お誕生日おめでとう~(=゚ω゚=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしに…安眠を…(´д⊂)‥ | トップページ | ぬるま湯女子会、38度 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(/ω゚\)

無料ブログはココログ