« 月下美人 | トップページ | 教えてよ、次はいつ? »

2016年7月20日 (水)

ぬるま湯女子会、38度

ぬるま湯女子会、38度
いま、移動の新幹線のなかです。
あと1時間…そろそろお尻がいたい。


タイトルは先ほど読み終えた小説のタイトル。この小説、ドラマ化希望っ!

もしかしたらされるかもしれない。
それくらい、イメージしやすくてリアル。男性は読まないほうがいい。

たぶん女性に綺麗な幻想を抱いている方はかなりがっくりするはず( ´∀`)


逆におすすめな方はわたしと同じ30代女子!…じゃなくて女性!

ただ、後半だとドンピシャすぎて苦しくなる内容かも。。あ、たぶん私のブログをその層の方はもうみてないかな?

登場人物に呆れたり、同情したり、くすりと笑えたり。

「サモハンキンポー」に似てるから「サモさん」というあだ名の子がいるんだけど、サモハンキンポーって誰?と思って検索し、画像が出たとたん吹き出すこと確実。


他にもなんだかツボにはまる笑いの要素があって、寝るつもりだった車内でくいいるように読んでしまった‼

あぁ~小説は本当に最高。
この調子でビジネス書みたいなのも読まなければいけないんだけども。
あちらはスイスイいかないです。苦行。


ちなみに画像は、デパ地下惣菜とご当地名物に目がくらみ、衝動買いした昨夜の晩御飯です。ビジネスホテルの部屋にて堪能いたしました(^^)

私は、ブランド品にまーったく興味がなく、服も気に入ったのばかり着てるのでレパートリーは増えず、たった1つ靴を買うにもとてつもなく時間を要するタイプですが、食品や外食は…別。

もう食べたい・行きたいと思ったら止められない欲求。短時間で迷わず購入。

これは独身の特権ですからね。
そう、いまだけ出来る楽しみ。

はぁ~
ちゃんと勤労して稼いで、独りだから罪悪感なく味わえる。


小説には、結婚に焦っている女性もいれば最終的に一人を謳歌することになりそうな女性も出てきたけど、私はどうなんでしょう。

一人の時間はだいすき。
あまり長時間人と一緒にいると疲れてしまう、マイペースだけど気遣いしいだから。

でもなぁ。
幸せそうな同級生をみると焦りのような何かを感じるのは確か。


悩める30歳。

あぁ、隣のリーマンさんがパーソナルスペースに侵入(こっちの肘掛けによっかかる)しつつ煙草のスメルがどうしようもなく、辛い。

昨日泊まったホテルで地震の夢をみてしまい、寝不足なはずなのに頭は覚醒。

今日はよく眠れますように。

« 月下美人 | トップページ | 教えてよ、次はいつ? »

コメント

 久しぶりの本紹介だー。最近小説読んでいなかったので同じ作者さんの『婚活1000本ノック』を図書館で借りてみます!『ぬるま湯女子会』はまだ貸し出しがなくて…笑。女性のどろどろした部分を描く方みたいですねー恐ろしい。
 おいしいもの…この時期は鱧が食べたくなります。関西圏じゃないこっちじゃ食べる機会ってなかなか無いですが、九州はどうなんです?ああー鰻も良いし、近大ナマズも食べてみたい…。

りぃくん、コメントいつもありがとう( ´∀`)
この作者さんの本は初めて読んだよ!婚活1000本ノックを私も借りてみよかな。

鰻は私苦手なのだよ(´・ω・`)
というか専ら肉専門(笑)しかも鶏ばかり。
たまーにお刺身は食べたくなるけどね。

ナマズ…どんな味するんやろう…(*´-`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月下美人 | トップページ | 教えてよ、次はいつ? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ