« 沈んだり、浮いたり〜 | トップページ | 自由へ道連れ »

2014年9月26日 (金)

finish!!!!!!( ^_^)人(^_^ )

finish!!!!!!( ^_^)人(^_^ )
こんにちは。


昨日、平成24年10月からスタートした歯の矯正がひと段落しまして、ついに歯につけていた装置がとれましたっっ!

正直最後の歯についた接着剤をとる行程がしんどくて涙ぐみましたが、終わればなんてことない!


だって久しぶりに唇になにも当たらない!トゥルットゥルの表面(;_;)


嬉しくて昨日は家の中で何度も鏡を見ながら微笑んでました。笑

ひと段落、という書き方をしたのは、まだリテーナーという後戻り防止の簡単な装置を一年間は夜着けなきゃなんですよね〜。


マウスピースみたいなやつで正直慣れないからかおえっとします(>_<)が!
せっかく綺麗になった歯が戻るなんて最悪なのでがんばりますo(^-^)o

これで思いっきり口を開けて笑える!(´▽`*)


これから考えている方の参考までに、私は期間2年間で約80万円かかりました(^-^;
一括の額じゃなく合計が、ですがなかなかの費用ですね。

その為に貯金してた分があったので全額自分で出すつもりでしたが、母が
「子供の頃からさせたかったからいいのよ」
と3分の1ほど出してくれました(;_;)ありがとうお母さん。。


何かお礼しなきゃなぁ。

改めて、歯って大事ですね。
今後はキープできるよう気をつけよ〜

« 沈んだり、浮いたり〜 | トップページ | 自由へ道連れ »

コメント

いいないいないいなー!私歯の矯正めっちゃしたいんですよね!
最近裏側矯正とかマウスピースとか色々あるけど王道が一番なんですかね…ま、とにかく金額参考になります!
クロちゃんますます可愛くなっちゃうね(´∇`)♪

梶井たん

わたしも最初、裏側を考えたんだけど、舌が当たったりして辛い+表より金額が高いって聞いて断念したよ~。

独身のうちにしといた方が歯医者さんしょっちゅう通えていいかも!

可愛くなれたらいいな~(*´∇`*)
大口あけて笑えるようにはなったよ。笑

ぷえーおめでとうございます(>_<)
今後のうまうまも捗りますね!!

ぽけちゃん

わっ!!久しぶりのコメントありがとう^^
これからもさびれたこのブログへのコメントおねがいしまーす。笑

もうね、噛みやすいし歯を磨きやすいし、最高でっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沈んだり、浮いたり〜 | トップページ | 自由へ道連れ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(/ω゚\)

無料ブログはココログ