« うまうまうまし。 | トップページ | ダイヤモンドは砕けない。 »

2013年5月18日 (土)

いろはにほへと♪

こんばんは~(=^ェ^=)


今日はずっとやりたかった衣替えとか諸々の用事ができてスッキリな私ですヽ(・∀・)


突然ですが、ブログには書いていませんでしたが実は昨年10月より私の身体の一部分を改造中です…(。-∀-)


なんて、ちょっと変な書き方しましたがカテゴリーを見てわかるとおり、歯の矯正のことです(^o^)
私の昔からの知り合いの方は知っていると思いますが、私は自分の歯にすご~くコンプレックスをもってたんですよー(>_<)

特に前歯!!笑

今は笑えますが、小学生くらいからあだ名が「ネズミ」とか似てる動物が「ビーバー」やら、だいぶからかわれた記憶があります( ´△`)


大学生の頃にしときなさいよ~と親が勧めてくれましたが、ちょうど空手をはじめたのと、私のアゴの小ささでは綺麗に歯を並べるためには最低でも4本は抜歯しないといけない、という話を聞き怖すぎて結局この歳まで放置することに。。。

しかし色々ありまして(長くなるので省略!笑)、20代のうちにやっとこう!!とはじめたんですよ('ε'*)

とはいっても、やはりいきなり器具(ブラケットってやつです)はつけれず、やはり抜歯からのスタートでした~(´;ω;`)


しかーも、親知らずもしっかり生えてたので結局親知らず2本、健康な歯4本の計6本を時間をかけて順番に抜きました…(^q^)

思い出したくないくらい抜いてすぐは、もーー大変でした(。´Д⊂)


しかし、人体の不思議で抜いたところもなんともなくなり、今年に入りようやくブラケットをつけだしたんです♪

まだまだ先は長いですし、お金もかかりますが綺麗な歯並びを手にいれるために耐え抜きたいと思いますっヽ(・∀・)ノ

ちなみに今日下の歯のブラケットつけて、激しい違和感(^o^)
しかしめげずにこれまでもこれからもご飯をフツーに食べますよー笑


めちゃくちゃ長くなりましたが、第一回めの報告でした(。-∀-)

« うまうまうまし。 | トップページ | ダイヤモンドは砕けない。 »

コメント

痛そう…
揃ったら歯のアップ希望★

★しゃちほこさん

いまは大丈夫やけど、治療直後はイタイヨー(。´Д⊂)

うん、きれいになったらあっぷします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまうまうまし。 | トップページ | ダイヤモンドは砕けない。 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

(/ω゚\)

無料ブログはココログ