« 宮崎土産イチオシ☆ | トップページ | 3月ぶりの!! »

2012年7月11日 (水)

お元気ですか?

お元気ですか?
おはようございます〜!

なんとか新幹線間に合った…

昨日は先輩と鹿児島日帰り、今日は1人で岡山日帰り、と久しぶりに飛び回る私です。

朝が弱いのに、仕事になると何がなんでも間に合ってしまう不思議。
って社会人としては常識ですが、休みの日は同じようにシャカシャカ準備できません(;´ω`)


ところで今日の選考会場は5年前に就活で行き詰まっていた時に、とりあえず的な感じで出席した今の会社の説明会があった会場なんですよ。

駅から近いから岡山県民にはおなじみかも、コンベン○ョンセンターです^^

とりあえずな感じだったのに、いざ説明を聞いたら当時のリクルーターの男性が物凄く熱心で。


私が山梨から来た話をしたら、じゃあここで適性検査と1次面接をしよう!と言ってくれたんです。
(当時岡山では無名に近い会社だったので出席者は私1人!でした…笑)

そして極めつけは帰り際の言葉。「くろさんはほぼ面接は合格なのて次の2次頑張って下さいね!^^」

って言われたら頑張っちゃうじゃないですか。笑


そんなこんなで、福岡本社から遠いのを理由に何故か2次は免除され、他の学生が4回選考があるところを、私はそのあとの最終選考(しかもビッグサイト内のカフェで。^^;)を含めた2回だけだったのです。


今思えば、本っ当にラッキーだった…
そしてあのとき山梨から岡山に行って良かったとしみじみ思います。

当時のリクルーターの方は残念ながら転職されて同じ会社にはいませんが、またいつかどこかでお会いできたら良いなぁと思っています。

そして岡山で泊めてくれたぴなちゃんもお元気でしょうか。
あのときまだ小さかった息子さんはかなり成長してるのかなぁ。


現在交流はないけれど、今でも本当に感謝しています。

また林檎ちゃんのライブに行くことができたら会えるかなぁ。

ここ2、3年ライブからすっかり遠ざかってしまった自分が悲しいなー(>_<)

環境が変わると周りの人間関係や趣味や大事にしているものも変化してしまうけど、昔のそれを時々思い出せるようにしたい、と最近思います。

ってわけわからんし何か恥ずかしい文章になった!笑
さーて

岡山に着くまで選考の準備しよ。


さらばじゃ。

« 宮崎土産イチオシ☆ | トップページ | 3月ぶりの!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎土産イチオシ☆ | トップページ | 3月ぶりの!! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ