« トラウマのさんのみや。 | トップページ | べびさま(´ω`*) »

2012年5月26日 (土)

時代先取ってた\(^o^)/

時代先取ってた\(^o^)/
こんばんはー


あぁ、至福の休日が終わってしまいました。
休みってほんとあっというまだな〜
今日は一週間分の洗濯したり〜
DVD借りてきてみたり〜とまったりな1日でしたo(^-^)o

ちなみに「腹がコレなんで」(だったかな?)を観たんですけど、仲さんはほんと演技派だなぁーと!
粋な妊婦さん役が意外にぴったりでした!素っぴんに近い顔でもかわいかった…

仲さん好きはぜひ観るべし。


ところでタイトルですが。
私が先取りしていたのは…

ズバリ「ソーシャル疲れ」です!笑

思いおこせば
大学生時代。


友達にすすめられてmixiをはじめ、はじめはとても楽しかったんですが、社会人になり、大学時代と比べて自分の自由な時間が限られる状況に変わっていったときにmixiをチェックする時間が段々勿体なく思えてきまして…

まぁ簡単に言えば面倒くさくなったんですが^^;

じゃあ放置しとけばいいじゃん、って感じですがアカウントがある限り友達の日記とか見なければいけない、みたいな義務感?に耐えられず退会したということで〜。

あとはなんだろうなー
現実で色々な人に会うことが多い仕事だからプライベートは人に気を遣いたくなかったのかなぁ、いま思えば。
自分、不器用ですから(´ω`)

いまでもよく会社の同期や友達に「○○やってないの?てかやろう!」的なSNSのお誘い?は受けるけど…


ふだん連絡をとるのはメールや電話でじゅうぶんしょ!それ以上何を繋がりたいんだ…
と私は心の中で思ってしまいます。
うーん、なんか冷たい人間みたいですね(^-^;;)

勿論誘ってくれた人に対してそうは言いません^^;

アナログな考えだと思う人は多いかもしれないけど、出張の移動中にSNS確認して疲れるくらいなら本を読んだ方が勉強になるし。

この間、出張中に携帯をずっといじってた先輩がふと顔をあげて「○○さん(同じ部署の人)はこの間の休み充実してたみたいですね〜日記の写真くろさんも見ます?あはは」みたいに無邪気に言うのを聞いて、ゾッとしました(>_<)

仕事仲間が好きなのはわかるけど〜
プライベートまで把握されたらちょいと恐いなぁって。


というわけで、やっぱり私はここで日記を書いて自己満足に浸るくらいが丁度いいということでした☆


あぁ、夜中にお野菜丼見たらお腹空いてきた(´`)

« トラウマのさんのみや。 | トップページ | べびさま(´ω`*) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラウマのさんのみや。 | トップページ | べびさま(´ω`*) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ