« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月22日 (日)

さらばかごんま

さらばかごんま
連勤のシメは鹿児島でした!今から博多に帰ります☆

珍しく上司がコーヒーをくれた!やたー^^

2012年1月21日 (土)

温泉いきたひー

温泉いきたひー
おはようございます!
通勤なうですo(^-^)o

今日はヤ○ードーム(笑)で合同企業説明会です。

いまの仕事でしょっちゅう行ってるので、ドーム=コンサートや野球ではなく、仕事場みたいな感覚になってきました…^^;

今日はドーム冷えるだろうなぁ〜
勿論防寒対策はバッチリ!
ヒートテック タートルネック シャツ を重ねてます♪
うーん、着すぎ?笑

眠いけどがんばるぞー
山羊座2位だったし!

画像はまったく関係ない、最近お一人様で行ってきたカフェのアップルケーキです♪
見てるだけで…^^
お腹すく(笑)

いま会社携帯の待ち受けです(*´ω`*)
じゅるり

2012年1月14日 (土)

思い悩めるお年頃。

こんばんは|´▽`)


気づけば年明けしてから一回しか更新してませんでした^^;

2012年になってから今日まで、仕事も休みの日もなんか微妙に忙しかった!!のです。


その反動か、昨日休みだったんですが起きたらお昼の12時で…
用事で外に初めて出たのは夕方18時でした。。(;つД`)

ん〜
ちょっとお疲れ気味かな。


ところで。
タイトルのことですが、最近26歳になり、気づけば4月で入社5年目になるんだなぁ…とあらためて考えた時に、何と言うか今までと同じではいけないなぁと漠然と思ったのです。

いまの採用の部署に来て、マニュアルなどがあるわけではなく(もちろん説明しなければならない事や評価の基準などは決まっていますが)ひたすら先輩の仕事から学んで実践して、何となく自分なりのやり方を確立しつつあるのですが、ここにきて伸び悩んでいるというか…

進化できずに悩んでいるんです。

先輩に聞いてみましたが、誉めてはもらえたけど指摘はされず…
嬉しいけどもやもや。

久しぶりに本屋さんで参考になりそうな本でも探そうかな。

あとは自分の会社について何を聞かれても答えられるくらい勉強しよう。


そうか、足りないのは努力をすることかもしれない。

いまの部署に来たばかりの頃、当時の課長に言われた言葉『採用の仕事は外見も、内面も憧れられるような存在にならなければならない』
を思い出しました。


正直、どちらもまだまだだ!!


26歳、進化の年にしたいです。

今日はちょっと真面目な日記でした(^-^)

2012年1月 1日 (日)

★★☆謹賀新年☆★★

★★☆謹賀新年☆★★


明けましておめでとうございます(*´ω`*)

皆様は有意義な元旦を過ごせましたでしょうか?


私は昨夜20時前に仕事を終えて家に帰り、そこから物凄い勢いで準備をして博多駅に向かい、はるばる宮崎から電車で来てくれた両親と久しぶりに会いました♪


3人で積もる話をしつつお蕎麦屋さんへ行き、年越し蕎麦を食べてようやく年が明けるんだなぁと実感。。。


そして本日。
再び両親と会い初詣に行き、神社の近くにあった屋台のラーメン食べてきました(*・ω・*)これが、ふらりとたち寄ったお店にしてはすごく美味しくて!


両親も念願の博多ラーメンが食べれて大満足のようでした^^

初詣のあとは移動して映画を観に行ってきました☆
1日なので、なんと1000円!新年早々得した気分♪


ちなみに2012年一発目に観たのは『リアルスティール』。正直そこまで期待していなかったのですが……

めちゃくちゃ良い映画だった!!!!
不覚にも3回くらい涙ぐんでしまいました(;_;)


お母様も泣きすぎて鼻が赤くなってました。笑

内容はネタバレしないように書きませんが、とにかく子役の子が可愛すぎでした(ノ_<。)


機会があれば是非!観てほしいですーー

そんなこんなで、1日のシメはこれまた両親の念願であったもつ鍋を近所の居酒屋で食べてきましたo(^-^)o


うーん。。

正月早々食べまくりな1日でしたねぇ^^;

両親は明日帰るので、一緒にお土産買いに行ってこようと思います♪


それでは、
今年も平凡な日記を書くと思いますがどうぞ宜しくお願いします☆

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ