« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月21日 (水)

宮崎空港なう(´ω`)

宮崎空港なう(´ω`)
こんにちは。


今回の台風もなかなか手強いですね(>_<)
福岡は今日も雨が降っていました。さらに風が強かったので、宮崎まで飛行機大丈夫か!?と心配してたのですが杞憂ですみました^^


雨女には珍しく晴れ!!
あ…仕事だから晴れてるのかも。笑

そう、今日は帰省ではなく日帰り出張なのです。
地元の学生さんをぐいぐい動員すべく、今日も頑張ってきます!

病み上がりでちょっとテンション高めですが、説明しながら暴走しないようにしないと(・ω・;)

2011年9月15日 (木)

僕の味方でいて

Dsc_0114

こんばんは。またプチ放置してました(;´▽`)ごめんなさいー

タイトルは、柴田淳さんのアルバム『シングルコレクション』の“ぼくの味方”の歌詞から拝借しました。柴田さん、今更だけどすごくいいです。声がとても透き通っていて、歌詞も心に響いて。。なので、最近通勤はもっぱら柴田さんなのです^^

今からちょっと重い…というか暗い?真面目?なことを長々と書くので、興味のない方はスルーしてください。

唐突ですが、いま自分について悩んでいます。

具体的に言うと自分の性格、大げさに言うと人間性について。

私は社会人になってから、“積極的で明るい”“気遣いができる”“素直で真面目”といった風に褒められることがあり、それは嬉しかったけど、褒められる度にいつも違和感を感じていました。

今まではその違和感の理由がよくわかっていなかったけれど、今日久しぶりに長い時間運転しているときにじっくりそのことを考えてみると、自分を必要以上によく見せようとしてかなり無理をしていたから ということに気付きました。

そして、本当の自分はどんな人間なのか、ということを久しぶりにじっくり考えてみました。

いきなりこんなことを考ようと思ったのは単なる思いつきではなく、つい最近、私が自分の行動によって大切な人を傷つけて信用を無くしてしまったからです。

自分でも、どうしてそんなことをしてしまったのか正直よくわからなかった。でも、今までも悲しませてしまったことはありました。そのときも今も同じ位反省はしていたけれど、どうしてそんな行動をしてしまったのか考えることから逃げてしまい、結果として今また同じ状況になってしまいました。

逃げずに考えるのは苦しくて、どうしようもないほど自己嫌悪に陥ってしまうけど、今また自分に向き合うことから逃げてしまったら一生このままだと思ったので。

まだ結論は出ていませんが、今の時点ではっきりわかったことは私がとても自己中心的なこと。そして、相手(異性)を大切に想うほど自分にもっとかまってほしい、自分を心配してほしいという欲求がおそろしく強くなってしまうこと。あとは、後先考えず行動してしまうところ。。。。。

もうこの段階で考えるのをやめたいほど頭が痛いですが、ちゃんと考えなくてはずっとこのままだから、とことん自分について考えたいと思います。

ただ、自分の本当の性格がわかったところで簡単に自分を変えるのは難しいとは思います…大切な人の信用を取り戻すのも。

とりあえず、仕事では自分を必要以上によく見せようとするのはやめようと思います。

ちゃんと気合はいれるけど、自然体に近い。…って難しいな。

ふぅ。。。なんか自分に疲れてしまった。

あー

私はいつからこんな人間になってしまったんだろう。実は小さい頃から本質はこうだったのかなぁ。

眠くなるまで考えよう。

なんか意味不明な日記ですいませんでした。

あとから恥ずかしくなって消すかもしれません、、、

おやすみなさい。

2011年9月 7日 (水)

最後のなつやすみin山口

こんばんはーヽ(´▽`)/夜行性なので朝より今ぐらいの時間の方が元気な私です(^ω^*)

夜はだいぶ涼しくなってきましたね~

でも福岡は日中はまだまだ暑く、せっかく休みなのに今日も15時くらいまでひきこもってました。笑

まぁお掃除とかはちゃんとやったからヨシ。

先日、今年最後の夏休みとゆーことで3連休とれましたので、実家にかえりーの・山口でデートしーの、と私にしてはかなりアクティブに遊んできました!

何故か最近デートしようとすると天気悪くなるんで、そわそわしてたら案の定のろのろ台風とバッティングしちゃいまして(;´Д⊂うぅっ

けれどもめげずに高速走りましたよ!(運転したのは私ではないですけどね^ω^;)

最初は京都に行くはずだったんですけどね、色々紆余曲折ありまして…何故か山口になりました!笑

実は山口には試験受けに行ったりしたことはあったけど遊びに行ったのは初めてで。あ、修学旅行でも行ったけどイマイチ覚えてないんです(;´д`)

ではでは、勝手に山口の思い出を写真でふりかえります~

Dsc_0081_4

福岡からぶいーんと一時間あまり高速を走って関門海峡を渡る!おっきい橋を渡るときってなんか興奮しますよねー(*´ェ`*)

まずはここから秋芳洞に向かいましたー

Dsc_0093

秋芳洞の入り口。もうこのへんから涼しい空気が漂ってました。。。

雨が降ったり止んだりだったのに、観光に来た人はいっぱい!Dsc_0087 Dsc_0088 Dsc_0090

内部はなんとも神秘的でわくわくする空間でした!なんか暗いし時々上から水滴落ちてくるので、洞窟を冒険してる感じで楽しかった(゚ー゚*)

Dsc_0094

うろうろしたら小腹が空いたので、名物のごぼううどん(正式名称は忘れました><)食べました!さすがはなまるマーケットで紹介された味♪麺にごぼうが練りこんであって、ダシも美味しかった~(*´ェ`*)

Dsc_0096

お次は移動して下関の海響館(水族館です)へ!

福岡のマリンワールドよりちょいと小さい感じでしたが、イルカのショーやでっかいクラゲなど見ごたえ十分でした♪

Dsc_0100

漫画『海月姫』の影響で、なんかクラゲが気になってます。。。笑

Dsc_0101

ここでもチンアナゴくん達に遭遇!!!というか探しました(*゚∀゚)

ただ、他の魚たちの水槽の下でそっと揺れてる感じで、あんまり注目されていなかったのがかわいそす(´・ω・`)でした。この日、はじめてチンアナゴグッズをお土産コーナーでゲットしました(*´ェ`*)むふふ←どーでもいい報告

日帰りで、しかも思いつきで行った割にはとても楽しんで帰ってこれましたー!!

やっぱり私は事前に計画をたてるの苦手!というかたてても何故か当日は別の場所に行くことが多いんですよね。。(^-^;うーん 仕事だったら割と得意なのになぁ。

Dsc_0108

あ、すいません。これは山口でなく今日の晩御飯です。笑

昨日なんか無性におなかすいて色々食べすぎちゃったんで今日は我慢!!

でも甘いもの食べたかったんでシャト○ーゼ(大学の頃から大好きです)で久しぶりにアイスを買ってきました(=´Д`=)ゞ

このアイス、めっちゃ美味しいんですよ。。。

あぁ、画像見てたらもいっこ食べたくなってきたぁ。。。。いかん><

明日は熊本に一泊出張ですー

朝はやいのではよ寝ます!んでは、おやすみなさい☆

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ