« 秋の気配。 | トップページ | 僕の味方でいて »

2011年9月 7日 (水)

最後のなつやすみin山口

こんばんはーヽ(´▽`)/夜行性なので朝より今ぐらいの時間の方が元気な私です(^ω^*)

夜はだいぶ涼しくなってきましたね~

でも福岡は日中はまだまだ暑く、せっかく休みなのに今日も15時くらいまでひきこもってました。笑

まぁお掃除とかはちゃんとやったからヨシ。

先日、今年最後の夏休みとゆーことで3連休とれましたので、実家にかえりーの・山口でデートしーの、と私にしてはかなりアクティブに遊んできました!

何故か最近デートしようとすると天気悪くなるんで、そわそわしてたら案の定のろのろ台風とバッティングしちゃいまして(;´Д⊂うぅっ

けれどもめげずに高速走りましたよ!(運転したのは私ではないですけどね^ω^;)

最初は京都に行くはずだったんですけどね、色々紆余曲折ありまして…何故か山口になりました!笑

実は山口には試験受けに行ったりしたことはあったけど遊びに行ったのは初めてで。あ、修学旅行でも行ったけどイマイチ覚えてないんです(;´д`)

ではでは、勝手に山口の思い出を写真でふりかえります~

Dsc_0081_4

福岡からぶいーんと一時間あまり高速を走って関門海峡を渡る!おっきい橋を渡るときってなんか興奮しますよねー(*´ェ`*)

まずはここから秋芳洞に向かいましたー

Dsc_0093

秋芳洞の入り口。もうこのへんから涼しい空気が漂ってました。。。

雨が降ったり止んだりだったのに、観光に来た人はいっぱい!Dsc_0087 Dsc_0088 Dsc_0090

内部はなんとも神秘的でわくわくする空間でした!なんか暗いし時々上から水滴落ちてくるので、洞窟を冒険してる感じで楽しかった(゚ー゚*)

Dsc_0094

うろうろしたら小腹が空いたので、名物のごぼううどん(正式名称は忘れました><)食べました!さすがはなまるマーケットで紹介された味♪麺にごぼうが練りこんであって、ダシも美味しかった~(*´ェ`*)

Dsc_0096

お次は移動して下関の海響館(水族館です)へ!

福岡のマリンワールドよりちょいと小さい感じでしたが、イルカのショーやでっかいクラゲなど見ごたえ十分でした♪

Dsc_0100

漫画『海月姫』の影響で、なんかクラゲが気になってます。。。笑

Dsc_0101

ここでもチンアナゴくん達に遭遇!!!というか探しました(*゚∀゚)

ただ、他の魚たちの水槽の下でそっと揺れてる感じで、あんまり注目されていなかったのがかわいそす(´・ω・`)でした。この日、はじめてチンアナゴグッズをお土産コーナーでゲットしました(*´ェ`*)むふふ←どーでもいい報告

日帰りで、しかも思いつきで行った割にはとても楽しんで帰ってこれましたー!!

やっぱり私は事前に計画をたてるの苦手!というかたてても何故か当日は別の場所に行くことが多いんですよね。。(^-^;うーん 仕事だったら割と得意なのになぁ。

Dsc_0108

あ、すいません。これは山口でなく今日の晩御飯です。笑

昨日なんか無性におなかすいて色々食べすぎちゃったんで今日は我慢!!

でも甘いもの食べたかったんでシャト○ーゼ(大学の頃から大好きです)で久しぶりにアイスを買ってきました(=´Д`=)ゞ

このアイス、めっちゃ美味しいんですよ。。。

あぁ、画像見てたらもいっこ食べたくなってきたぁ。。。。いかん><

明日は熊本に一泊出張ですー

朝はやいのではよ寝ます!んでは、おやすみなさい☆

« 秋の気配。 | トップページ | 僕の味方でいて »

コメント

おひさしブラスバンド(^O^)/

なんでシャトレーゼだけ伏せ字なんですか><うまうま!

*ぽけちゃん
おひさしブリトニー(´,_ゝ`)元気してたかい??
こら!伏字にした意味ないだろ!!
まぁ理由はないけど。笑

お電話で近況を報告したいですねー

おひさしぶりです(*´ω`*)

シャトレー●安くて何気に美味しいから私も好き♡
このアイスは知らないから今度買ってみようかな。

くろたんの旅行記は楽しくていつも楽しみです。

山口って意外に色々あるんですね!笑
まだあっちのほう全然行ったことありません。。。
今度行ってみますw

おお!リアルタイム(に近い)返信(*´ェ`*)

*ちぃたん
むふふ♪美味しいよね!!このアイスはかなーーーりオススメです(*゚ー゚*)
大学時代は自分へのご褒美と称してしょっちゅうシャトレー○(笑)に通ってました^^

ありがとうー!文章少なめで申し訳ないので、今度旅日記を書く機会があったらいつもより頑張ってみるよ(*´σー`)

*みなみちゃん
そうなんだよ!!
山口は意外と(県民の方に失礼ですが^^;;)色々あります♪
ぜひぜひ足を延ばしてみてくらさいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配。 | トップページ | 僕の味方でいて »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ