« あすへのかつりょく | トップページ | 博多に帰ってきたっちゃけど…|ω・) »

2011年3月24日 (木)

南の地からできることは、と考えていました。

南の地からできることは、と考えていました。
おはようございます!
久しぶりの更新ですみませぬ。(って何人が見てくれてるかはわからないけど^^;)


いま私は出張で鹿児島にいます。


ここ一週間ちかく、今回の震災で被害にあわれた東北や関東の方々の気持ちを考えると、九州にいたことで、普段どおりの生活を送って普段どおりに仕事をこなしている自分や、ニュースをみて悲しい気持ちになるしかない自分を不甲斐なく感じて、複雑な毎日でした。。

また、東北にいる友人はいまどうやって生活をしているのだろうか、と考えると胸がしめつけられる思いでした。

自分になにができるんだ、と考えて悶々としていたのですが、昨日仕事で会った人の話を聞いて、やっとわかりました。

それは、被害にあってない九州にいる私達だからこそできること。


“毎日いつも以上仕事に励んで、笑顔でいること”

え、ここにきてもまた仕事かい と思われたかもしれません。


でも、無事である私達が景気回復に向けて頑張らなければ日本全体が暗いままです。

それに、被災者の方々が九州に避難したときに九州の人たちがあまりに自重モードで元気が無かったらダメだと思いました。

なので、明日からはちょっと気持ちを新たに、笑顔で仕事を頑張りたいと思います。


仕事は、個人の生活のためだけではなく、自分がどのくらい社会に貢献できるか確認できる手段です。


早く日本全体が明るいニュースで溢れますように、被災地の方々が安心して暖かい場所で眠れるようになりますように、願っています。


今日はいつもより真剣な日記になってしまいました。

残り2日間、鹿児島出張がんばります★
鹿児島は良いところですが、灰が目に入るのが難点です(ρ_-)o

« あすへのかつりょく | トップページ | 博多に帰ってきたっちゃけど…|ω・) »

コメント

写真やばいですね^q^大きい

*むーさん
でしょ!?^^

でもね、鹿児島寒すぎたからシロクマ食べれなかったんだ(笑)

先日は御来店ありがとうございました。
また鹿児島にお越しの際は御来店お待ちしております。

*マスターさん
コメントありがとうございます♪♪
鹿児島出身の先輩にも宣伝しときました^^

また行きます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あすへのかつりょく | トップページ | 博多に帰ってきたっちゃけど…|ω・) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

(/ω゚\)

無料ブログはココログ