« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年最後の朝食は

今年最後の朝食は
なんとなく自分で作らなきゃ、って思って、久しぶりに目玉焼きをやきました(・ω・)


あ、前回の更新最後じゃなかったですね(笑)

あたたかい励ましのコメントありがとうございました!!今日、仕事が終わったら返しますね〜


昨日は売上が通常より100万ほど多く、お客さんも開店直後から大賑わいで、正直疲れました><

今日は普通より1時間早く開店だから気合いれて準備してきます!!


それでは今度こそ、良いお年を。

2009年12月26日 (土)

これがおそらく年内最後の更新となるヨカン★

こんばんは。

世の中がクリスマなんちゃらという陽気なイベントに盛り上がっていた先日2日間、私は出勤して早々店長よりクリスマスケーキ係を命じられまして、自分はほんとに薬屋で働いているのだろうかと、昨年も感じた少々の疑問を抱きながらケーキを仕分けてにこやかにお客様に手渡していたわけです。正直ちょー疲れた!クリスマなんちゃらなんてきらい!

…ってこともないです^^昨年も一緒だったので。23日は休みだったしー(´ω`)

まぁ、でもなにごともなく2日間を終え、気付けばもう年の暮れ。

んでもって今日が年内最後の休みとなったわけで。明日から5連勤ダヨー

なになに?勝ち組って人々はもうすぐ年末休みに突入ですって!はーやってらんね!

いいもんね、昨年よりボーナス4諭吉あっぷしたし!

役職が上がったから当然といえば当然だけど、この不景気にボーナスもらえるだけでもありがたやーですよね(´,_ゝ`)

ところで、さっき久しぶりに自分のブログを見返していたんですが、なにげにこっちのブログに移ってから月日が経ってますね~2007年とかね、もう3年前になっちゃいますもんね!

というわけでいきなりですが、昨年・一昨年の年末or年始の日記を貼っとこうと思います。

特に意味はないけどヽ(´▽`)/←単なる手抜きともいう。

【昨年・年末】

http://la-salle-de-bain.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-b71c.html

【昨年・年始】

http://la-salle-de-bain.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_450d.html

【一昨年・年始】

http://blog.goo.ne.jp/konyan2/e/b72c66da588c9c741b788081489a2ec0

なんで私、大学生の正月までバイトしてたんだ(´Д⊂

あれですか、もう私はあのときから正月は休めない呪いみたいなのにかかってるんですか(ノ∀`;)

来年こそ、ね(;´,_ゝ`)ふふふ…

あ、なんか暗い気分になってきた。笑

もう今日はさっさと寝ようと思います!

みなさん、良い年末を☆

Cocolog_oekaki_2009_12_26_20_57

2009年12月17日 (木)

はふはふ(*´Д`)

はふはふ(*´Д`)
鴨鍋
ウマー!!(・∀・*)


キムチ鍋も捨てがたいけど、やっぱり一番は鴨鍋だわぁ(´ω`*)
学生の頃は鴨さんは高価やから我慢してたけど、社会人バンザーイ!!てことで、ね(^-^)むふふ


そいえば今日、あまりにも腰と肩こりが激しいのでマッサージ屋さんにいってきたのですよ、近所の。

そしたら自分が行くといつも担当になる方が「最初にここに来たときから思ってたんだけど、くろさんって…」


私「なんですか?」

「原田ともよさんに似てるよねっ!!^^」

私「…あ、そ…そうですか?(誰だっけ…)」


失礼ながら原田ともよさんという名前にピンと来なかった私。


帰ってきて母にきいたら、ブレン○ィのCMに出ている、あの何年経っても年をとらない女優さんのことだったのですね!!


で、誰なのかはわかったけれど…


似てないよなぁ(^-^;;

なんとゆーか、顔のジャンルが違いますなぁ。


でもマッサージ師さんの中ではもう、私=原田ともよさん らしく、帰りにすごい満面の笑みで「またいつでもいらして下さいね、ともよさんっ」


て…(・∀・;)
原田さんが誰なのかまだわかってなかった上に、次からはそう呼ばれるのかと思うと「あ…ハイ〜^^;」と苦笑するしかありませんでした。笑

そのマッサージ師さんについては、前から何度も書きたかったくらい個性的な方なのですが、なんかめんどくさくなってきたのでまた次の機会に。笑


あぁ〜
鴨がもう無くなってしまった(ノ_・。)


シメはラーメンの麺やな。インスタントの♪


さっきうどんも食べましたが、なにか?^^

だんだん気になる 好きになる♪

Cocolog_oekaki_2009_12_17_12_57

ちまたではやっているらしい『森ガール』という言葉が非常に気になっているくろです。

今日は休みなのだけど、すんごい早起きして開店まえにちょちょいと仕事をしてきて、よし!家に帰ったら着替えてお出かけだー!!と意気込んでたんですけどね。。。。

寒すぎて出れん(つд⊂) 宮崎だからそんな寒くないでしょ?って思うかもしれないけど、昨日からほんっと急に寒くなったのですよ。それまではほんとに冬か?ってくらいぬくぬくでしたからねつД`)

今は完全にこたつむりです。出られません。

ああ、この暖かさがにくいっ><

あ、最初の『森ガール』の話に戻りますけどね。この間検索かけてみたら、どうもハチクロのはぐちゃんのような格好とゆーか雰囲気の女の子のことらしいです。

実はわたくし、先日友人に「森ガールぽい」と言われたのですけどね。

うーん????

嬉しい気もするけど、私ははぐちゃんみたいにふわふわオーラも出ていなければ繊細な雰囲気も持ち合わせていないし、ファッション自体もカジュアルではあるけど本物?の森ガールと比べたらなんか中途半端なような~

でもああいう服は嫌いではないので、今度「これぞ森ガール!」って感じの服とか小物買って、森ガールぶってみようと思いますヽ(´▽`)/

今更ですが、絵はてきとーにイメージで描いたのでとても微妙です。笑

さーて。

夕方になる前に出かけようかな。

でも寒いーーーーーつД`)

2009年12月16日 (水)

久しぶりの、のんびり出勤(・ω・)

久しぶりの、のんびり出勤(・ω・)
新入社員の頃はほぼ毎日遅番だったけど、いまはほぼ毎日フル勤務なので仕事の日にこんなゆっくり寝てられたのはかなーり有り難い。


九州もやっと冬らしい寒さを迎えました。山梨はものすっごい寒そうだなー…

寒すぎて布団から出られず1限を自主休講していた、平和すぎる日々が懐かしいです(ノ_・。)

ここ何ヶ月かずっと、色々ぐるぐる考えてて、仕事のことが大半だけどその他にも、色々、悩む。


大人になったらもう、下らない悩みなんかほとんどなくて、仕事もうまくいって、28歳くらいで結婚して…って高校生くらいのとき思い描いていたけど、現実はそんなあまあまじゃあないですね。やっぱり。

いまの現状から逃げるのは、ちょっと勇気をだせば簡単だけど、ここを乗り越えたらなんかあるんじゃないかと思ったりもして、でも逃げたくて、布団の中でうーんうーんって考えてるうちに疲れてるからすぐ寝てしまって答えは出ず。

誰か、正しい選択肢を教えてよって思うけど、いま選んだ道も自分自身で選んだんだし、これから先も誰のせいにもできないから、やっぱり布団の中だけじゃなくて起きているときのクリアな頭で慎重に考えたいと思います。

昨日、店長よりさらに上の上司の人に「あんたは将来的にどうなっていきたいの?」と聞かれて、すごくドキッとしたから、こんなに長い文章を打ってしまいました。笑

じゃあ、いてきます★

2009年12月 7日 (月)

咳をしすぎて腹筋と背筋がめちゃくちゃ痛い((;ω;))

こんばんは。
地味に放置してしまっている間にまだまだ世間で猛威をふるっているインフルにもれなくかかってしまった私です。

あーほんと腹筋いたい…

とりあえずは、風邪だと自分に言い聞かせて2日前ふらふらしながら働いてたら本気で具合悪くなって、上司のはからいで早退して病院いったらやっぱりインフルと。

ああ、ただでさえ人がいないいないって言ってる職場で自分がこんなんで迷惑かけてしまうとわ。やだやだ。

まだ1日の半分以上は布団の中にいるし家庭内で隔離されていますが、熱も下がって携帯をいじる余裕も出てきました。

しかしなー
早退した日を入れなかったら、いま休んで2日目なのですが、なんか私あと2日休んだら仕事出なきゃいけないみたいです。。。

というのも、昼間に店から電話あって、「すいません、せめて明後日までは休ませて頂きたいです」と言ったら「明後日までかぁ…」みたいな反応だったのですよ(^-^;)

え、え、普通会社とか学校って1週間は大事をとって休ませるんじゃないんだっけ?4日とか5日休むのって休みすぎなの??

ってすっごい不安になって、帰ってきた母に聞いたら「あんたの会社はやっぱりおかしいよ!!」ってなんか私が怒られ?ました(・ω・;)

うん、そだよね…

インフルになってもゆっくり休んでらんない会社なんておかしいよね…

店長とか、同じ店の人に迷惑かけてるのは重々承知だけどさ。
はぁー・・・・

働いてると麻痺してしまうけど、挙げるとキリがないくらいおかしいとこいっぱいあるようちの会社。
でも勤めてるうちは従わねばならないね。仕方ない。

ああー
布団の中で打ってたらこんなネガティブな文章にーー

ともかく今は早めに治さなきゃ。

タミフルを間違えて昨日の夜と今日の朝、1日分余計に飲みすぎたせいか昼間おっそろしい夢をみてしまった(ノω・、)
関係ないか?

皆さんもインフルをなめたら怖いですよ。。。。マスク大事!!

でわでわおやすみなさい。。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ