« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

今更だけどミニスカ+ニーハイに挑戦してみます。

こんばんは。タイトルどおり、ブームもだいぶ下火になってる今、初めてニーハイを履いてみたくなった23歳です。ちなみに、つい最近買ったはいいけどまだ外では1回も着てないミニスカが2枚あるのです。普段ジーンズとかショートパンツばっかりだからね、ちょっと可愛い格好でもしてみよかなとね。

今度のお出かけのときに意を決して履いてみようとおもいます( ^ω^ )

091024_193800010001  091024_19460001 091024_19410001

まったく話は変わりますが、昨夜は夜神楽とか甘酒をふるまうお祭りみたいなのが神社であったので家族で出かけてきました。

甘酒大好きなのに、運転手だからって飲めなかったのがすんごく残念だったけれども、変わりに隣でふるまってたおしるこ貰えたから良しとしました(´ω`)

秋の夜独特の空気と、あちこちにある焚火の光で橙色に照らされた神社が、昼間とは違った神聖さを醸し出していました。神社とかお寺、実は昔から好きです。どこの県にどういう有名な神社がある、とか知識があるわけじゃなく、なんとなーく好きというだけ。

こういう珍しい行事に行けてよかったな。

ふぅ、明日から5勤かぁ。。。。

おやすみなさい(u_u。)

2009年10月22日 (木)

ねえ、やっぱりブラックなんじゃない?(笑)

ねえ、やっぱりブラックなんじゃない?(笑)
あー
ホーホケキョ(壊)


朝7時10分に家を出て、帰ってきたのは夜12時半とかね。


もう疲労とかとうに越えてテンション高いんですけど。ドリンク剤2本も飲んだから、という説もありますが。


最近は10時すぎにはパッと帰れてたのになぁ
今日は風邪で夜の人が1人足りなかったから、その分自分の仕事を後回しにして、こうなったのですよ。
風邪は仕方ないからいいんだけど、問題は1人休んだからって支障ありまくりな従業員の少なさだよね。そんなこと今更なのだけど…


はひー
明日は休みだけどまた仕事のことで早起きだ。
やんなっちゃーうな


もうぶっちゃけすぎですが、一刻も早く転職したいなぁ(´ω`)
しばらくは諸々の事情で無理だけどさ。


でもしばらくが1年で済むか2年になるかは自分次第だよね。
ふふふ


では、頭がおかしくなってきたのでご飯食べて寝まする。


おやすみなさい★

2009年10月18日 (日)

恋愛写真

恋愛写真
『ただ、君を愛してる』
という映画を、いま観終わった。


テレビとかで宣伝してたときからちょっと観てみたかったけど、なんかタイミングを逃してずっと観そこねてた。

なんとなくストーリーは予想していたのだけど、最後のほうあたりは予想してたのと全然違っていて、すごく切なかった。。。恋愛映画で泣いてしまったのなんて久しぶりだー

そしてやっぱり宮崎あおいちゃんは可愛いね。。あのにっこり笑顔は癒される(´ω`)

写真は全然関係なく、今日宅急便で送られてきたネックレス。ネットでみてビビっときたので、服とかと一緒に頼んだやつ。

一度気にいったらそればっかりだから、しばらくはこればっかり着けることになるでしょう^^

2009年10月15日 (木)

ちょちくちょきんぎょ!!

こんばんは。いきなりですがちょっと真面目な話をいたしてもいいでしょうかね。

皆さんご存知のとおり、わたくし、ただいまなんとか社会人生活2年目。

ここ何年間も恐ろしいほどの就職難(というか単に仕事が少ない)であるM崎県において正社員として就職し、給料も県内企業の中では良いほうだというのに・・・・・

お金がぜんぜんたまっていない

という嘆かわしい事態に今更ながら気付き、愕然としてしまったのです。あー遅い、気付くの遅すぎる。

だから、こうやって文面に表すことでより一層自分の中の危機感を煽ってみようという。

とりあえず、毎月必ず出費しなきゃいけないお金の振り分けを赤裸々に書き記しますとー…

①車のローン¥13500 ②生命保険¥5956 ③奨学金¥14424 ④車の保険¥10500 で、合計約5万円。

ただ、5万しか入れてないと緊急事態に心元ないので多めに6万円入れてます。

さらに⑤積み立て¥20000 ⑥家に¥20000で4万円。

①~⑥あわせて10万円也。

それを私のお給料から差し引いたらですねー

うーん

意外とまだ残るんだな^^;そこから携帯代大体¥16000をひいてもお小遣いには充分残ってる…ハズ!なのですが。月末になると切なすぎる残高。

そんで、最近家計簿をつけてなかったから何にそんなに出費したのかよくわからないという。。。けれども記憶を辿るに、交際費(まえの仕事場のひとたちとか同期とかと飲みにいったりご飯とか)に先月はけっこうかけてる気がする。

あとはちょちょこコンビニで飲み物とか食べ物買ったり、必要ない雑誌とか買ったりが多いかなぁ。。。それ以外はお化粧品とか服とか???うーん(´ρ`)

うし。ともかく家計簿復活だな!

で、必要出費差し引いて残るであろう金額のせめて半分は次の月に持ち越せるようにしなきゃ!無駄づかい、ダメぜったいo(`ω´*)o

これからどうなるかわかんないもんね。いきなり職を失っちゃうときだってあるかもしんないし。

23歳にしてようやく貯蓄に目覚めたよ。

(´ω`)

(´ω`)
今日は久しぶりにおべんと作りに精をだしましたよー
あまったから母上にも同じおべんとを。

さー今日の休みは有意義に過ごそ!!!

寒いとモコモコした可愛い服が欲しくなる。。
お買い物いこ(.. )

2009年10月10日 (土)

シュガートーストとココアをはむはむ

シュガートーストとココアをはむはむ
おはようございます。

んー…


さむい、そしてねむい…(ρ_-)o
ついにこっちにも秋がやってきたか。
自分の布団の温もりが恋しくなる季節が。


休みの日にマッサージ屋さんですっきりとほぐしてもらった肩がたった1日で固くなってしまうなんて、ほんと肉体使う仕事やわぁ…
というかただ単にこりやすい体質なのかなぁ。


と、自分の肩をもみもみしながら朝日を眺めてました(´△`)


さぁ、今日も1日がむばりますかね〜


ココアうまいなぁ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(/ω゚\)

無料ブログはココログ