« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

美味しいお抹茶にほっとひといき。

こんばんはー

3日出勤で休み、2日出勤で休みというナイスなシフトだった為、連続で日記を更新いたしますヽ(´▽`)/


んと、今日はですねー

本当はひきこもってDVD鑑賞&何日かぶりにお勉強しようと思ってたのですが、友達からお誘いがあったのでまたもや活発な休日を過ごしてました。

以下、文章少な目・写真多めでお送りいたします( ^ω^ )



今日行った場所は、うちから車で30分くらいの場所にある、古い歴史が残る町並みの中にある、ひっそりとした和風カフェ等々。。。

035_2

とんぼ玉工房。ここで林檎玉ネックレスと出会う。

036

か、かわいすぎる(*´ェ`*)

038

しかも色んな色の林檎モチーフがshine

044

雑貨カフェ。こぢんまりしててすごく良い雰囲気!

042

苦すぎない、飲みやすいお抹茶♪

041

セットの和菓子が美味しかったぁheart04



このような感じで、なかなか良い時間を過ごせました。古い家屋の二階で外の景色を眺めながら食べる和菓子はまさに格別(o^-^o)

雑貨カフェは普通のご飯メニューも色々あるみたいで、また今度来ようと思います♪


ひと目ぼれした林檎ネックレスですが、予想外に値が張っていたため、後日お財布が潤っているときに買いにくることにしました^^;今まで林檎モチーフのネックレスやストラップはいっぱい見てきたけど、あんなに心惹かれたものは無かったので、絶対ゲットしようと思います(*´ェ`*)



さぁーて、明日からまた仕事がんばりますかね!あ、世間はGW中だっけかな?

んでは良い休日を☆


おやすみなさいapple

2009年4月28日 (火)

コーヒーに蜂蜜入れて飲むとうまい(。・w・。 )

おはようございまーっす。


今朝は弟の作るお弁当の匂いで目が覚めました。ヤツは最近すっかり弁当男子になっちゃってて、この間なんて『今日ピクニック行ってくるわー』ってニコニコしながら唐揚げやらサンドイッチやら手の込んだことしてましたからね。

決してイケメンではないヤツになんであんなに可愛い彼女(プリクラ見せびらかされた)いるのかもよくわかんないけど、超めんどくさがりのヤツがせっせと弁当作っちゃうなんて、あー。愛の力ってやっぱすごいわ、としみじみ。


『ねーちゃん、今日の服大丈夫け!?なんか青っぽすぎる??』

とか言っていっつもコーディネート指南を姉に求めるあたり、かわいいっちゃかわいいけど。 まぁ、『あー、その青いキャップはいらんよ、男なら帽子なしで勝負だよ、うん。』なんて適当に返してますけどね、薄情な姉でさーせん^^



さー、今日もお仕事頑張りますかね~。昨日、店長に新入社員に対して優しすぎるとのご指摘を受けたので、今日からスパルタでいきます( ^ω^ )うふふふふ


でわでわ良い1日をー(゚▽゚*)



☆今日のお弁当☆

090428_08240001 ←姉

090428_08030001 ←弟

弟のお弁当の方が綺麗に詰められてる(ノ∀`)そしてうまそー!

私は適当チャーハン弁当でした。所要時間5分w

2009年4月26日 (日)

ミントな僕ら

こんばんは、久しぶりにサザエさん症候群になっているくろです(ノ∀`) あひゃひゃ

あーあ。1日がはやいはやい。


相変わらず日々に追われていますが、うららかな春の季節、みなさんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

ちなみにこっちは昼間は半袖でもイケるぐらいまで暖かくなりました。朝と夜はさすがに肌寒いけど、午前中はもう初夏か!ってくらい陽射しがまぶしいです。


いくら自分で永遠の19歳とか言っちゃってても、現実はお肌の曲がり角迫ってきてるし、日々UV対策に励んでおります。 お客様に日焼け止めをオススメする従業員が黒かったら全然説得力ないもんねー( ;´_ゝ`)

ちなみに私は中学生の頃テニスで真っ黒になったことあるんで、そのときのツケがもうすぐやってくるんじゃないかと最近地味に怯えています。シミ、こあいよ><

ま、そんな23歳女子の肌事情はおいといて、職場では私が指導係をしております新入社員ちゃんもまぁまぁ仕事に慣れてきてくれたところで、私のほうにも若干の余裕がうまれまして。

と言ってもほんとにちょびーっとなんですけどね、夜はダラダラせずにちゃんと睡眠とらなきゃ、とか暴飲暴食はやっぱイクナイな、とか冷静に考えられるようになったわけです。


んで、今日は久しぶりに部屋も掃除しまして。布団しきっぱなし、書類やら服やら散乱しまくりな部屋を冷静に見渡して、いかに自分が余裕をなくしていたかがわかりました。

そんな感じで午前中は掃除やら片付けやら活動的に動いて、昼からはまったりお買い物に。雑誌を立ち読みしながら、最近メイクもワンパターンだよなぁ。。。とふと思ったので、久しぶりにアイカラー買っちゃいました(*´ェ`*)そして勢いでネイルも♪

Kirakira

いつもピンクとかブラウンとか無難なアイカラーだったんで、春らしくグリーン系に挑戦!つけてみたら意外と合ってた^^ちなみにマジョマジョの新商品(*゚ー゚*)

ネイルは仕事でつけても支障ない薄ーいピンク。コフレドールのネイルは色が綺麗だし塗りやすいので好きです♪



あららららら。気付いたらなんだかいつになく乙女度高い日記になってますね。笑

まぁまぁ、いつもはめんどくさいから日記には書きませんでしたが、メイクについては一応仕事柄メーカーさんのセミナーとかにも出たり、お客様と一緒にお化粧品を選んだりする機会も多いのです。 だから学生の頃に比べたらそれなりには頑張っちゃってるわけです(*´σー`)


昔は全部自己流でしたからね^^;そこまでひどくは無かったにしろ、アイラインがたがただったりマスカラバサバサだったり、更には眉毛のカットまばらだったりと…



あ、やっぱけっこうひどかったみたいですね(´ω`;)書いてて気付いた。笑

とにかく、前に比べたら割と見られる顔になったよーってことですw

あーなんか長文久々に打ってたら収集つかんくなってきた!!!


…はい!てなわけで、ここいらで失礼いたします(=;゜ω゜)ノ←超投げやり



また若干の余裕ができたら更新しますね^^

ちゃお☆(舌をペロリとだしてウインクしている永遠の19歳より)

2009年4月22日 (水)

今日は鮭豚キム弁当!!

今日は鮭豚キム弁当!!
接客業なのに、昼ご飯に豚キムを食べるというこの心意気( ̄∀ ̄)


…ちゃんと口臭対策はしまっすw

2009年4月19日 (日)

ふぁいとーいっぱーつ

ふぁいとーいっぱーつ
おはようございます★

何気にお弁当作りが日課になってるくろです。


一個前のセンチメンタルな日記のままにしておくのがいたたまれなくなったのでとりあえず更新しときます(^ω^;)


恐怖の6勤もあと2日で終わり…
あー体いたい><

今日も笑顔で接客してきますわー
夕方くらいから元気無くなるけど。笑


んじゃ、いてきます!!

2009年4月15日 (水)

これで良かったんだと自分に言い聞かせてる

自分から言い出したのに、しょっぱい水が目から流れ落ちて口もとにはいってくる。

本当を言うと、もっと頑張れたし努力もしようとすればできた。

でも、考えることがしんどかった。しんどさから逃げた。

結果、今とても相手を哀しませているし、言った自分もとても苦しい。

前のときは立場が逆だったけど、長く一緒にいた分、思い出とか貰った物だとかが多すぎて、今度もたぶん当分の間は哀しみから抜け出せそうにない。

だけど今はこれを選ぶしかなかった。

ごめん、ごめん、ごめんって、本当にそれしかいえなかった。

最後に『ありがとう』って言ったら自分まで泣きそうになった。

あぁ、私はなんて馬鹿な選択をしたんだろうってあとで思うかもしれないね。

もしかしたらあなた以上の人はこれから先いないのかもしれないね。

頑張って逃げずに自分のやりたいことを叶えるね。あなたのことも遠くから応援しています。結局そっちに遊びに行けなくてごめん。

大好きでした。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ