« お腹すいたーo(_ _*)o | トップページ | ああ~日本のどこかに~♪ »

2008年12月10日 (水)

★eighty-eighth birthday★

こんばんわわわー

地味に更新止まってましたね^^;

コメント返し、かなり遅くなりましたがしました!毎度すいませぬ><

埼玉スーパーアリーナの生・林檎博から帰ってきてからの私は、生活が本当にハードでして、一昨日までパソコン開くのも億劫なくらい心身ともにぐったりでした(;´д`)

まさかの7連勤とかね…

6勤になったって聞いただけでもフラっとしちゃったのに、自分の仕事が終わりきらなくて7日目は休日出勤とかね…アーメン。

そんでもって、こっちに帰ってきてから何故か情緒不安定でして、理由もなく仕事中に涙出てきたり普段はなんとも思わないようなドラマのワンシーンでぼろぼろ泣いてしまったりで、なんかよくわからないけど頭?が赤信号出してたみたいでした。

だから今日の休みは相当待ちに待った感があってですね、昨夜は疲れてるのにも関わらず梅酒をぐいっと…

案の定、コップ半分で酔っ払いました。笑

そして恐ろしいのが、酔っ払うと誰かと無性に話したくなってしまうわたしの癖。

1:15からぽちくんを筆頭に6人に電話をかける悪酔いっぷり(゚ー゚;

でも、平日の深夜なんて当然のように社会人の友人は就寝中でして、結局誰とも電話できないというむなしい状況に…(;´д`)

んで、寂しい上にもともと涙腺おかしくなってたのもあって、自分の部屋で梅酒片手に気が済むまでわーわー泣いて、泣きつかれて多分4時くらいに寝てました^^;

目はすんごい腫れてたけど、なんかすっきりしましたね。笑

「泣く」ってとてもエネルギー使うけど、自分の中の溜まったもの出すには良い方法だなぁ、と。

そんなことを考える余裕が出るほど、今朝は頭もすっきりしていて、家に引きこもるのは勿体無いのでちょっと出かけてきました。

来週88歳、つまり米寿を迎える祖母へのプレゼントを買いに。

悩みに悩んだ結果、手ぬぐい風ハンカチと着物のような生地でできている大きめのがまぐちを買いましたヽ(´▽`)/

そして、家に帰ってから懐かしの書道道具をひっぱり出し、新聞紙に何回か練習してこんな感じで書いてみました^^

Beijyu_2 字のバランスがおかしいのは気にしなーい!笑

あ、ちなみに横においてるのがプレゼントです♪

6年ぶりに筆を握ったにしては、まぁまぁかなぁとは思うけど、当時と比べて下手すぎるわ^^;

書道もいっかい習いたいなー!そんで頑張って師範までとって、将来は習字教室の先生とか(´▽`*)

…書道ひとつでこんなにも広がってしまう私の空想。笑

でも、習字教室の先生はほんとにやってみたかったなー

社会人として余裕でてきたら習い事とかできるのかね~

まぁ、まだまだ先の話か。

とりあえず、情緒不安定はだいぶおさまったみたいだし、明日からまたしゃかしゃか働くぞー!!

んでわ、おやすみなさいshine

« お腹すいたーo(_ _*)o | トップページ | ああ~日本のどこかに~♪ »

コメント

>6年ぶりに筆を握った
>6年ぶりに筆を握った
>6年ぶりに筆を握った

う、嘘だ~!(あっちの意味で)
すいやせん…下ネタばっかですねw
しっかし字綺麗ですね~(*´ω`*)
この達筆だったら額に肉って書かれても外出できます(`・ω・´)

じいちゃんもばあちゃんもみんないなくなっちゃったから、
じいちゃんばあちゃんがいるってだけでうらやましいよ。
大事にしてあげてねー

えいさんに同じく!

そして、さすが達筆だなあ
いつか僕の名前を書いてください^^ 笑

コメント返し遅くなりました(;´д`)

*じろう氏
さすがじろう氏、食いつくとこが違いますね!笑
そっちの筆もだいぶごぶさta…いや、なんでもないですw
じろう氏に会ったらまず額に肉って書かせてください♪

*えいさん
うちも父方のおばあちゃんだけなんよ~。
だから本当に長生きしてほしいんだ。
ばあちゃん孝行するぜ!!

*タクト王子
達筆すか!?ありがとう~( ^ω^ )
書いてほしいのは本名のほう??笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹すいたーo(_ _*)o | トップページ | ああ~日本のどこかに~♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ