« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

GWってなんですか?(^ω^)

こんばんはー☆

タイトルでもうお分かりかと思いますが、仕事柄GWとはほぼ無関係な新入社員、くろです^^

てか連休中の来客数すごいよ!店の売り上げ的には万々歳かもしれないけど、働いてるこっちはもーたまらんとです。休憩中ぐったーり、帰りもぐったーり。


なーんて、ほんのり愚痴っちゃったりしてますが、実は今日は休みだったんですよhappy01まぁ明日からはまた仕事だから連休ではないけど、平日に休みだとなんか得した気分になっていいですよね♪


しかも!今日は給料日だったんですshineshine

うちの会社は入社式の前に研修とかなかったから、今月は給料〆日(15日)までに働いた日数分だけお給料がもらえる=初給料は提示されてる初任給額の半分(TωT)

という、なんとも悲しい情報が耳に入っていたのであまり期待せずにATMに行ってきたのですが…なんと思った額より多めだったのでちょっとテンションがあがりましたhappy02


そんで、初給料を手にした私はそのまま車でメガネ屋さんへ直行→少々お高いけど、オサレで長く使えそうなメガネを買ってきました(^ω^*)

なぜ今更メガネ?とお思いでしょう。

その理由はとても簡単。コンタクトだと、仕事中眼が乾いてしょうがないから><

もともとドライアイ気味だったのが最近悪化しちゃって、なんか視力も下がっちゃってたんですよ^^;だから思い切って仕事中はメガネに切り替えようとおもいまして。

社会人にして再メガネデビューですheart01


ちなみに今日初給料で買ったものは。。。

Photo_2 

メガネ・高橋しんの漫画『トムソーヤ』の2つだけ。。。。あとは晩御飯の買い物とか。。。

こ、こらそこ!しょぼいとか言わない><合計額けっこう高いんだから。笑

ささやかなお給料はささやかに使っていかないとね☆


家族にはご飯に連れて行ったほうがいいのか、個人になにかちょっとしたもの買えばいいのかすんごく悩んでおります。どっちもできたら良かったんだけどね、そしたら私の初給料なくなっちゃうから(^ω^;;)

今更だけど、一生懸命働いてお金を貰うことの有難さを今日改めて感じたなぁ。そして、早く来月のお給料日になんないかなーと思ってしまう自分の欲深さにも気付かされました。笑






さいごに一言:これからはメガネっ子の時代だと信じてるんだぜ☆

急にハジカシー>< ってなったので画像は素早く撤去しました(^ω^)

2008年4月25日 (金)

お一人様、海へ行く。

こんにちはー(^ω^)

今日は午前中に部屋の模様替え、午後は練習も兼ねたドライブをしてきまして、心身ともにかなりリフレッシュできましたshine

それでは、今日撮りました海辺の風景をcatface

080425_155301_2080425_155501_2 080425_155302_5

やっぱり海は癒されますなぁ。

私の他に犬を散歩してるおばちゃんとかいちゃいちゃカップル(^ω^##)とか、ニヤニヤしてる年齢不詳のおじさんとかいましたが、一人で来てるのは私だけでした。笑

しかも携帯片手に波打ち際をぼーっと歩いたり、落ちてた棒を拾って絵を描いたりしてましたから、かなり怪しかったと思いますdash


帰りは行きとは別のルートを通ったんですが、危うく変な工場方面に行きそうになってヒヤヒヤしましたsweat01やっぱ4年も離れると道も忘れてしまうもんなんですねー><

まだまだ遠出はできんなぁ。

家に帰ってきて弟にドライブの話をしたら

「ねえちゃん…早く彼氏ができるといいね^^」

ってしみじみと憐れみの言葉をかけられました(^ω^;)←そして何も言い返せない。笑

弟め、絵に描いたようなスイーツな彼女がいるからって調子にのんなよー><

いつか妻夫木似イケメンの助手席に乗って朝帰りしちゃうんだからっ!!!


…とか叫びつつ、なにげにお一人様もいいなぁと思い始めた今日このごろですcatface

2008年4月24日 (木)

Prisoner Of Love

こんばんわー

今日・明日と初めての2連休でうきうきのくろです。

今夜は久しぶりに地鶏のたたきに舌鼓を打っておなかもしあわせだ~catface


さっきまでドラマ「ラスト・フレンズ」を観てたんですが、回を重ねるごとに内容がどんどんハードになってきてて、いつもハラハラしながらテレビにかじりついてます><

DVってほんとこわいよなぁ。。。

私だったらぶん殴りかえしてやるのにっ!って思いながら観てるけど、実際同じ目にあったらなんもできないんでしょうね。こういうとき、どうしても男女の間にある力の差とか支配する・されるで分けられる人間関係みたいなのを感じてしまいます。力うんぬんはどうしようもないんですけど―…

あーいかんいかん、なんか暗くなってきた^^;


このおもーいドラマの雰囲気に、主題歌の『Prisoner Of Love』がまたぴったりなんですよねー。。。。

さいきん頭の中でずーっとリピートしてます。いつも思うけど、宇多田さんはどうしてこんなにも切ない曲が作れるんだろうか~


退屈な毎日が急に輝きだした

あなたが現れたあの日から

孤独でも辛くても平気だと思えた


うーん、私もそんな“あなた”に出会いたい。。。←ただの人恋しい病です

2008年4月22日 (火)

そーやんぐ

2b918934eea4544aa635647236e65e4a_3

どうも、こんばんは。

ここ最近の幸せなひとときといえばお風呂にゆったり浸かってる時と寝てる時という、なんともくたびれた生活を送っているくろです。


さてさて、私のリアル友人でこのブログを知っているのはほんの3人ほどですが、そのうちの1人が先日、「短文でもいいから更新してよーheart01」と可愛くおねだりしてきたので今日から微妙に更新頻度上げちゃおうかと思っています。

あ、続くかどうかの補償はありません^^


今日の日記も仕事に関するおはなしです。

最近、余裕のないオーラが少し無くなってきたのか、ちょくちょく仕事中にお客様に話しかけられるようになりました。

今日は中年のおじさんに話しかけられたんですが・・・・


おじさん「あれ?見ない子だね~前からこの店にいたっけ?」

私「はい、4月からこちらに勤務しております!」←めっちゃ笑顔

おじさん「じゃー高校卒業したてか!大変だねぇ^^えらいえらい」

この時わたしはおじさんが冗談を言ってるのかと思ったので…

私「そんなぁ~わたし大学を卒業した22歳ですよ♪」

おじさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!」

おじさん「ご、ごめんsweat01てっきりまだ10代かと!!ほんとにごめん!!」

ってすんごい気まずそうに謝られたんです(^ω^;)

その時はまぁ気にしなかったけど、後からあのおじさんは本気で私を18かそこらかと 思ったのか…と考えたらなんとも複雑な気分に><


まぁ女の人ってある程度年を重ねてきたら見た目より若く見えた方が良いにきまってるんだろうけど、私は中学の頃からこういったことが何度もあった(というか初対面の人からは大体実年齢より下に思われる)ので、たまには実年齢と同じか、上くらいに見られたいのですよsad


しかもこの前もうちに来た弟の知り合いに「え?○○くんの妹さん!?」って言われたし。。。妹じゃねーよcryingれっきとした姉だよ。。。。


あーあ。

やっぱり精神年齢が高くないと見た目も年相応になんないんすかねー

はやく大人になりたいわー(;ω;)

2008年4月19日 (土)

おはようごさいまする(´▽`)

おはようごさいまする(´▽`)
今日は早番なので、6時にアラームセットしてたんですが、二度寝して30分に起きてしまいました(^ω^;;)


それからすごい勢いでお弁当作って朝ご飯食べて、3分くらいでお化粧したら余裕で出勤時間に間に合いましたー(´▽`*)


てか学生の頃より更にお化粧時間が短くなってるのですが…
これでいいのか、自分。笑


ちなみに今日のお弁当はいつもと違って洋風で、ツナサンドとパスタです☆


手間かかってないわりには美味しそー♪


今夜は仕事終わったあと歓送迎会が居酒屋であるそうで。

飲み会を楽しみに1日頑張りますっ(^▽^*)


んでわ愛車(チャリ)でいてきまー!!

2008年4月17日 (木)

前略―私は元気です。

053e23fa50ef294e636eced4242a7f03_2 

おはようございます、お久しぶりです!!!

ブログ長いこと放置しててすいませんでした(^ω^;)


ちょっと前からネットは開通してたのですが、朝は早いし夜は疲れてヘロヘロで更新する体と心の余裕がありませんでしたsweat01

今日は遅番(11時から仕事)なのでまだ家でまったりしています。

実家から職場が近くてほんと良かったなぁcatface


さてさて、肝心のお仕事ですが今私にはマンツーマンで指導してくれる先輩社員がついていて、その方に仕事を教わりながらメモをとりつつ動いているって感じです。

なのでわからないことがあればすぐにその方に聞けるのですが、だいぶ年上の男性社員さんなので休憩の時間とか結構気まずいです。。笑

あ、向こうもそうだったりして(^ω^;)

でもその他の社員さんやパートさん達は女の人ばっかりだし、皆さんまだまだ仕事ができない私にもすごく親切でいつも助かっていますshine


早番の日はいつもお弁当作って出勤してるのですが、今日は遅番だし朝ごはんが遅かったので画像のおにぎりとカップスープを持っていくつもりですriceball


小売業は勤務時間がふつうの会社に比べて長いし、シフト制の休みにはまだ慣れませんが、すごくやりがいのある仕事なのでこれからどんどん仕事覚えて頑張ろうと思いますsign03

よし、今日も笑顔で大きい声だしてくぞーーーーhappy02


働き出して若干痩せたくろでしたapple

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ