« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

もうすぐ卯月

もうすぐ卯月
こんちは(^ω^*)

こっちに帰ってきてからやたら忙しいです。


夜は疲れて毎日ぐっすり眠れてるんだけど、昼間は色々出掛ける用があって引っ越しの荷物が全く片づけられてない(´ω`;)

私の部屋が社会人らしい素敵なお部屋になるのは、まだ当分先のようです。。

あとネットが繋がるのもまだ時間がかかるみたいで。
今日はブログを更新したかったので、ネットカフェに来てます。笑


これから、31日に福岡の博多で前泊をして1日から入社式、2日から研修です。
内定式に出れなかったから、同期の人達と会うのも初めてだー!!
緊張するし楽しみだし、変な気分です。

なんだか4月上旬はドタバタしそうな予感。


写メはスーツで愛車(ピンクチャリ)にまたがる私。

勤務先に挨拶に行ってきました。
挙動不審になってなかったかが心配です。笑

*前回のコメントは今度ゆっくりネットできるときに返しますね><申し訳ないっす!

2008年3月26日 (水)

ありがとう。

ありがとう。
いま、羽田空港にいます。

卒業式があって、翌日に引っ越しをして、昨日山梨を発ちました。

本当にあっという間の2日間だった…

駅に見送りに来てくれた部活の後輩と同輩の顔を見たらがまんできずに泣いてしまいました。


そして昨日は東京で友達に美味しいご飯とお酒を奢ってもらい、幸せな気持ちで眠りました。


今日、東京駅で友達と別れ、空港までの電車の中で色々なことを思い出していました。


山梨で出会った友達や部活の仲間、東京で出来た友達。。


私は大学に入学して、かけがえのない4年間を過ごしました。

頭に浮かぶのは楽しかったことばかり。

いくつか花束をもらいましたが、大月駅で待っていた後輩が渡してくれた、チューリップと桜とかすみ草の手作りの花束が一番嬉しかったです。

家に帰ったらすぐに花瓶にさしてあげようと思います。


想いは尽きませんが、今日はこのへんで。
寂しいけど、笑顔で宮崎に帰ろうと思います!


また東京や山梨に遊びに来るぞー
それまで、しばしさようなら☆

2008年3月22日 (土)

つ、疲れた(≡ω≡)

つ、疲れた(≡ω≡)
こばわー
今日の夜ご飯は大家さんから貰った林檎とみかんでした。うーん、ヘルシー。


てか夜ご飯というよりも夜食ですね、さっき食べたから。


今日は朝から市役所で色々手続きしたり後輩に電子レンジやら不要なものを譲ったりと、なかなか忙しかった!


んで夜はゴソゴソと荷造り。でも途中で段ボールが足りなくなって中断(´▽`;)

でも、食器系も全部箱に詰めたし大体7割ほど荷造りは完了!

明日は部活の同輩に洗濯機を譲って、空っぽにした冷蔵庫を後輩に渡す予定です。

部活に入ってると家電の貰い手に困らなくてすごい助かる!!
わたくし春から実家暮らしですので☆


あぁ〜最近1日があっというまに過ぎてゆく。気付いたら卒業式、って感じなのかなぁ。


この部屋をあと3日後には出て行くのか…
未だに実感わかない。
部屋は物がなくなって、どんどん住みづらくなってきたけど^^;


さー、明日にそなえて早く寝なくちゃ。
おやすみなさい。

2008年3月21日 (金)

ときめいちゃった

080320_222901_2

あぁーお腹がくるしい、でもしあわせー♪今日は美味しいお酒と美味しいご飯を堪能してきました(´▽`*)


今日の夕方、2年前に大学を卒業した女の先輩に「今日暇だったら飲もうよー」と久しぶりに誘われ、特に用事のなかった私は即OKのお返事。

すると先輩から「なるべくカワイイ格好してきてねーheart」との返信が。

「…???」って感じだったけど、その時は特に深くは考えず。

寒かったからほんとはジーンズで行きたかったけど、先輩がああ言ってたしなぁ…と思って、とりあえずワンピースを着て待ち合わせ場所に。そしたら…車の中には先輩の他に、明らかに私より年上の男性が2人^^;

き、聞いてないっすよ。。。と思ったけど、ここまで来たらもう帰れないので、とりあえずにっこり笑顔で車の中へ。最初こそ緊張してたけど、2人ともすごく感じの良い方で、4人で楽しくお喋りしながら居酒屋へ到着。

もともと私は初対面の人とも打ち解けやすい性格だけど、会ったばかりであんなに良い雰囲気でお酒呑めたのは初めてかもしれないなぁ。両方とも29歳の人だったんだけど、片方は菩薩の様な微笑みをする整った顔立ちの人で、もう一人はガタイのいいとても陽気な人でした。

誘ってくれた先輩と私は割と仲が良いので会話も途切れることはなかったし、何より菩薩さん(笑)と自分との共通点が多くて話が弾みました。


ふつう、「サークルとかやってんの?」って聞かれて「空手道部です」って答えると、「空手しそうにないのにねー」とか「わーコワイなぁ^^」みたいな浅い反応が多いんですけど、菩薩さんは笑顔で「俺、キックボクシングやってるよ」って!

私は空手の技では突きより蹴り派なので、キックボクシングには興味津々!それに、話聞いてるとけっこう強いらしくて。こんなニコニコしてる人がすごい蹴りを繰り出すのかー!!って思ったら、若干ときめいてしまいました 。笑

しかも、ガッチリさん(もう一人のほう)が時々繰り出す下ネタがきっかけで途中からそういうトークになったんですけど、そこで 菩薩さんがドSだということが発覚。

そしてその事実にまたもやときめいてしまったわたし。。。。


え・・・・・

わたし・・・・・・・・

Mだったのかーーーーー (*´ω`*)←初めてはっきり自覚した


いや、今まで自分は軽くSっ気があるんじゃないかなぁと思ってたんですけどね、どうやらそれは勘違いだったようです。笑

今日の飲み会は、美味しいご飯を奢ってもらえただけじゃなく、新たな自分の発見という思わぬ収穫がありました。

帰りに菩薩さんに「気をつけて帰ってね^^」と頭をぽふぽふされて、私のときめきメーカーは完全に壊れてしまいました。←頭ぽふぽふに超弱い><

うん…わたし、ときめきに飢えてたんだね。笑

しかも帰りのタクシー代まで出してくださって!!飲み会終わってタクシーで帰るなんて、なんてリッチな気分♪

卒業前にイイ思いできて良かったーshineあぁ、菩薩さん、せめて一ヶ月前くらいに知り合いたかったですdespair←若干心残り


なんか久しぶりのトキメキで心が潤いましたhappy02

2008年3月19日 (水)

にんにくパワー!!

080318_220201_2

おはようございます☆

朝から胃に重たい画像ですいません!!

実はこの日記は昨夜更新するはずだったんですが、ココログがメンテナンス中で載せられなかったので(^ω^;)

夜のテンションで書いてるので、今読むと若干変な感じがしますが気にしないで下さい。笑


この画像は昨日の夜ご飯の五目そば♪野菜たっぷりでうまかったー(´▽`*)

私は大のラーメン好きで、近所に軽く常連になってるラーメン屋さんがあるんですが、昨夜はそのラーメン屋さんが閉まってたので、普段はあまり行ったことのない中華料理屋さんに行ってきました。


昨日はラーメンで一昨日はパスタ。2夜連続でしげるたんと外食してしまったー

お金なくてカツカツなのにね。なんかこの町に居れるのもあと少しなんだ、って思うと大学の周りのご飯屋さんが恋しくなっちゃって。

ちなみにラーメン食べたあと、焼餃子も頼んで二人で半分こしました(^ω^)

え、食べ過ぎって?いやいや、このくらいは余裕です^^

部活やってた頃はこのあとコンビニでアイスとか買って食べてたし!

まだまだ食べ盛りなお年頃です(´∀`) <ダイエットってナニー?


その後、本屋さんに寄って「月刊シリーズ」(月刊ほしのあき、みたいな写真集のような雑誌)の特別編を立ち読みしてニヤニヤしてきました。笑

いやぁ、可愛い女の子のグラビアは目の保養になるなぁー

なんていうか、男性と違ってグラビアにエロスは求めていませんが、自分は昔からグラビアを見るのが好きなんですよね。

女じゃなかったらもっと堂々といろんな雑誌立ち読みするのになーってよく思ってました。昨夜は本屋さんに全然人がいなかったから堂々と見てたけどw

「月刊椎名林檎」とかあったら鼻血もんだな、なんて妄想したりして(*´д`*)

まぁ林檎さんは服を着てても充分フェロモンむんむんだし、そういう仕事は引き受けないだろうけど^^;

同じように女子だけどグラビア見るの好きって子いないかなー?

2008年3月17日 (月)

「探し出してくれて有難う」

080317_090501

今日は朝からいい気分♪テンション高めで部屋の片付けやってました(*´ω`*)

その理由は…

「SPACE SHOWER Music Video Awards 08」(略称MVA08)で、東京事変の「キラーチューン」が見事“BEST TECHNICAL WORKS VIDEO”(テクニカルワーク部門)を受賞したからです!!


事変が何らかの賞を受賞しているのは、昨日mixiで友人の日記を読んで知ってはいたのですが、今朝テレビでMVAの様子が放送されてるのを見て、キラーチューンのPVが流れた時テレビの前で思わず「やったー!! 」って言っちゃいました( ´∀` *)

キラーチューンのPVが大好きなので、まるで自分のことのように嬉しかった~

今日は事変祭りでアルバムをかけまくります♪

まずは『娯楽』流しながらスニーカーでも洗うかな^^

2008年3月15日 (土)

甘味良好☆

080315_210501

こんばんわー

私はいま、カロリ飲みながら「UDON」を観てまったりしてます。この間香川に行ってうどんを食べてきたばっかりだから、なんか親近感沸きますわー

ちなみに横に写ってるケーキは今日の夜ご飯。あんまりお腹減ってなかったんだけど、どうしてもケーキ食べたくなっちゃって。最早常連と化している近所のシャト○ーゼにて買ってきました。甘酸っぱくておいしかった(´ω`*)


今日は、大家さんに挨拶をするために、はるばる出張先の千葉から父が訪ねてきました。はるばる来たのに、まだ仕事が残ってるからと2時間もしないうちに帰ってしまいました。私が実家に帰省するときと父が出張から戻ってくるときがカブることはあまり無かったから、今回1年ぶりくらいに会えたのに、なんか寂しかったなぁ( ´・ω・`)

父が無類の甘党なので、帰る前に近所の和菓子屋さんに寄って二人であんみつを食べました。

080315_161601

これぞ山梨スイーツ!信玄あんみつ(´∀`)ウマー

帰る前に父は「ここはなんも変わっちょらんなぁー」って言ってた。

実は父は10年前に今私が住んでいる町で働いていたのです。リニアモーターカーに携わる仕事をしていたので。10年後に娘が同じ町で暮らすことになるなんて。いま考えてもなんとも不思議な縁だ~

にしても10年前から何も変わってない町ってどーよ。笑


あ、なんか酔いが回ってきちゃったんで今日はこの辺で。

中途半端ですいません><

おやすみなさーい(´▽`*)

2008年3月12日 (水)

ゆめのくに

A60dca8782d789033b509a2ac73137fc

昨日、ネズミの国に行ってきました(*´∀`*)

世間では「夢の国」とか言われてるとってもメルヘンな場所、ディズニーランド♪


一緒に行ったのは1月にオフ会があった「ヤマベさんを囲む会」のみんなです。

だから一応「ディズニーオフ」という名目なのですが、オフ会というよりなんか久しぶりに会う友達と一緒に遊びに来た、って感じで不思議な気分でした。

性教のヤマベさんのコメント欄によく登場するチャコペンさんとは初対面でしたが、早く打ち解けたかったのでしょっぱなから積極的に話かけて、勝手に仲良くなった気分でいました。もしかしたら馴れ馴れしすぎてひかれてたかもしれないけど。笑


平日だし空いてるだろうと思ってたけど春休みだからか人がいっぱいで、どのアトラクションも2時間待ちくらいが普通でした^^;

でも待ち時間も、前にいるジャックスパロウ(になりきってる男性)を観察したり、制服姿がまぶしいJKを眺めたり(特にヤマベ氏とヒキタ氏が)、後ろに並ぶ可愛い女の子たちにポップコーンをめぐんでもらったり(チャコペン氏が)と、楽しく過ごせたので全然退屈ではありませんでした。


あっという間に時間が過ぎていき、気付いたら夜になっていました。9時前の電車に乗らないと終電に間に合わない私は一人先に帰ることに。

閉園まで居れなかったのはとても残念だったけど、みんなが入り口まで見送ってくれて嬉しかったです(´ω`*)

駅までかけ足で向かう途中ディズニーランドの上空にあがる花火を見て、次来る時は絶対閉園までいるぞーって思いました。夢の国から一人で帰るのはかなり寂しいし。笑


朝7時すぎに家を出て、帰ってきたのは23時すぎ。

帰りの電車は爆睡でしたが、まる1日遊べてとても楽しかったです!

関東にいるあいだにディズニーランドに行けて良かった♪



こうやって楽しみにしてたイベントが終わると寂しい気分になるけど、明日からは気持ちを切り替えて引越しに向けての片づけをやっていきます!

現段階でなんにも片付いてないし。笑

そろそろ本格的にやばいです(^ω^;)


今日はDSのマリオで夜更かしせずに、とっとと寝よう><

ではでは、おやすみなさい☆

2008年3月 8日 (土)

はーとすていしょん

んんんー

頭がぼーっとしております。これは花粉症の薬のせいだけではないと思われ。

とてつもなく混乱しているのです、昨日くらいからずっと。

だから文章にして自分を落ち着かせようとしたんだけど…やっぱだめです。


あーーー完全に意味不明!すみませぬ。ふーん、なんかあったんだな、くらいにとらえて下さい。

まぁ頭が混乱してるときは美味しいものを食べるに限る!ってことで、今日はお昼ご飯兼夕ご飯にこれを作りました↓

080308_172601

アボカドのサンドイッチ(^ω^*)

友達に教えてもらった作り方に自分なりのアレンジを加えて、アボカド以外にツナマヨとトマトもはさんでみました。

初めて作ったので美味しいかどうかちょっと不安でしたが、食べてにっこり^^

アボカドとツナがなんともマッチしてて美味しかったです(*´▽`*)

サンドイッチ以外にもこれからもアボカドを活用していきたいな~。ちょっとお高いけど。


話変わって、今日はびっくりな物をもらいました。

080308_203101

ニンテンドーDS!!しかもほぼ新品。

え、いいの!?って戸惑ったけど、くれた本人がいらないって言ってるのでありがたく貰っておくことにします。マリオなら私でもできるし♪

なんか昨年の年末~年明けあたり、私は自分の不運さに嘆き落ち込んでいましたが、最近微妙にツイてる気がします。

周りの人たちは優しいし。

3日前くらいに見た夢が正夢になってしまったし。

…そのせいでやっと落ち着いて来た心の波が乱されて、頭も混乱してしまったんだけど。

とりあえず今は冷静になろうと思います。


Perfumeの「Baby crusing  Love」が頭から離れない今日このごろ^^

2008年3月 5日 (水)

おめでとう、自分!!

おめでとう、自分!!
この度無事卒業できることが決定いたしましたー(*´▽`*)

一度だけじゃ安心できなくて三回くらい掲示板見に行ってしまいました。笑


ゼミも評価がAでほっとひと安心。。

もう学校にくることもないと思ったので記念にトイレで写メってみました(^ω^)

あとは図書館にでも行くかなぁー

2008年3月 2日 (日)

さよなら四国(;ω;)

さよなら四国(;ω;)
一時間後に松山空港から発ちます!


この3日間あっという間だったけどすごく充実してました(*^ω^*)


これを糧に社会人になっても頑張るぞー!!

って、ちょっと気が早いか。笑


それでは、旅の更新はこれにて終わります☆

コメントくれた方(主にやはぎぃさん。笑))ありがとうございました♪


飛行機で爆睡の予感。。
それじゃーまた(*´ω`)ノ

ここは

ここは
夏目漱石と正岡子規が共に生活した「愚陀沸庵」です。


なんともいえない趣を感じますなぁ。。

坊っちゃん列車

坊っちゃん列車
レトロ(*´▽`*)

マドンナ発見!!

マドンナ発見!!
さすが「坊っちゃん」の地ですなぁー

最後のあさげ

最後のあさげ
豪華なご飯も今朝で終わりだー

朝から全員がっつり食べてます☆

今日はお土産屋さんやら道後温泉街をぶらぶらする予定です!

2008年3月 1日 (土)

素敵なおじさまと…

素敵なおじさまと…
一緒にパシャリ☆

道後温泉

道後温泉
外観からして雰囲気あるなぁ。。


その2

天守閣からの眺めは絶景!


松山城その1

うまー(*´▽`*)

うまー(*´▽`*)
キツネうどん\340!!
安くて美味しくって大満足♪


瀬戸大橋!!

本州が見えるよー

栗林3

栗林3
みやびですなぁ。。

栗林2

栗林2
赤や白の梅が満開でした!

良い香りがただよっています(´ω`)

くりりん

くりりん
じゃなくて、正しくは「りつりん」だそうです^^

さっきまで

さっきまで
運転してましたー

Vitsは快適だお☆私の運転は危うかったけど。笑

おはようござます!

おはようござます!
今日はレンタカーを借りて瀬戸大橋近辺をドライブ&香川名物讃岐うどんを食べてくる予定です♪


若干天候がすぐれないけど、元気に観光してきまっす('▽'*)

写メは宿についてた露天風呂です^^

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ