« あまあま(*´▽`*) | トップページ | あおいうさぎ »

2008年2月 1日 (金)

ぽいずんぴんく

卒論を書いてた時もそうだったんですが、私は書式などがちゃんと決められた文章を打つときは見本(または卒論の書き方、みたいな本。笑)のようなものがあった方が安心していられるタイプです。


そして今日、来週に迫った卒論報告会で使うレジュメを作成するにあたってどーしても昨年卒業した先輩の報告用レジュメを見たくなって。ちなみに自分で持っていたやつは捨ててしまったというダメっぷり^^;


そこで私は同じゼミの秋田美人ちゃん(ティガーをくれた子)にお願いして、昨年のレジュメを見せてもらうことになったんですが、なんと秋田美人ちゃんはわざわざうちにレジュメを持ってきてくれただけでなく、お手製のケーキを持参してくれたのです!!


「ストレス溜まるとむしょーにお菓子作りたくなっちゃうんだ、良かったら一緒に食べよ♪」

って!!!なんて乙女!!可愛らしすぎるーーーーー(*´∀`*)

同じストレス発散でも、コンビニで肉まんとかチョコレート買って家でガツガツ食べてる私とは大違いだ…orz


そもそも私は料理ならある程度できるんだけど、お菓子だけはどうもうまく作れた試しがなくてですね^^;今までバレンタインデーでどれだけ苦労したことか…

簡単なトリュフでさえ、あげた男の子から「これチョコレートだよね…?」と言われる始末。お菓子作りはある意味トラウマです(´▽`;

だからお菓子作りができる女の子はすごいなー!と常日頃考えているのであります。

ちなみに秋田美人ちゃんからは前にもスイートポテトやクッキーをもらったことあるんですよね♪あの子の彼氏さんはほんとに幸せ者だよなぁ(´ω`*)

今回持参してくれたお菓子はこちら↓

951211199c9146a3a3864120b71104e8_2   

抹茶のパウンドケーキ☆

写真じゃわからないけど、中にチョコチップが入っててすんごく美味しかった!!


コーヒーを何杯か飲みつつ3時間くらいお話して、秋田美人ちゃんは帰っていきました。

うーむ。彼女と話していて、私も「女子力」高めないとなーって思いましたね。

別の友達がこのまえ「彼氏いなくても勝負下着を身に着けなきゃダメだよ!」って熱く語ってましたが、これもある意味「女子力」なのかな??

方向性がちょっとアレだけど。笑


せっかく勉強やる気になったとこだけど、明日から2日間はやむ終えず中断。

なんでかっていうと、

明日→午前からお昼までOBの先輩指導の部活の練習、夜は自分達の追い出しコンパ。

明後日→100%の確率で二日酔い(コンパで日本酒飲むから)、しかし朝からOBの先輩達との合同練習。

というハードスケジュールが待ち受けているからです( ゜_゜;)


追いコンで酔って変なことしてしまわないかが若干心配ですが、それよりも心配なのは先輩達との合同練習。

こないだ組手で捻挫したばっかりだし、今度は準備運動を入念にしなきゃ><

明後日の練習が、現役部員としては最後の練習になるので気合入れてやってきます!


今日は22時までには布団に入るぞー。明日は7時起きだ(`・ω・´)

それではおやすみなさい☆

« あまあま(*´▽`*) | トップページ | あおいうさぎ »

コメント

勝負下着(・∀・)ニヤニヤ
僕の勝負下着は…って聴いてないですねw
明日明後日ハードですね(;^ω^)
くれぐれも怪我にご注意を♪

*じろうさん

あ、そこに食いつきましたか?笑
じろうさんの勝負下着、興味あります。私の勘ではボクサータイプ…とか(・∀・)

2日間、無事に乗り切りましたっ!!
いま全身筋肉痛で、笑うと腹筋がかなり痛いですw

私は怪我はしませんでしたが、後輩や先輩が流血(鼻血)してました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまあま(*´▽`*) | トップページ | あおいうさぎ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

(/ω゚\)

無料ブログはココログ