« いかほー(´∀`*) | トップページ | 伊香保の思ひ出 その2 »

2008年2月26日 (火)

伊香保の思ひ出 その1

こんばんは~。一泊二日の小旅行から帰ってきました。

今日はかれこれ5時間以上電車に揺られ、プラス睡眠不足で普段よりも頭がぽややーんとしております。しかし、明日になったら色々忘れちゃいそうなので今日のうちに旅の記録を書こうと思います!

昨日25日の午前10時前、4年ゼミ生全員&先生が新宿駅に集合。そこから電車を乗り継ぎ群馬県へ。午後1時すぎに渋川駅に到着し、そこからバスに乗ってさらに移動、「伊香保温泉」へ着きました。

080225_130701 080225_131501

ここでタイから帰国したばかりで成田から直接来た男の子も遅れて合流し、みんなでお昼ご飯。

宿を予約した子が事前に調べてくれた美味しい豚カツ屋さんへ。

080225_143701 ←お肉が柔らかくてとてもジューシー(´∀`*)

お腹も満たされたところで、チェックインまでまだ時間もあったので徳富蘆花記念館へ。どうやら伊香保は明治・大正時代の文学者たちにとても縁のある土地らしいです。

大学生らしく記念館を見学したあとはいよいよお宿へ!

…旅館の前に着いて外観を見て圧倒される一同。中に入ればさらにびっくり。

とにかく高級感溢れる旅館だったんです。普段は絶対泊まることないようなお宿でした。

館内の綺麗さに感激しつつ、男女に別れてお部屋へ。部屋もすごく広かった!

そして夜ご飯の前に軽く温泉に浸かり、浴衣にお着替え。

ここでちょっとサービスタイム。笑

6dea6d62c77d3b7d5da5d4629b91c618_4

↑3年の時、学祭でのミスコン優勝者だった美人さん。フェロモンのある相武紗季って感じの子です(´∀`*)

顔が見せれなくて残念^^

みんながお風呂から上がってすっきりしたら、待ちにまった夕食の時間!!(じゅるり)

ご飯は期待を裏切らず、それどころか期待以上の豪華なお料理でした(*´∀`*)

080225_193101_2

↑しゃぶしゃぶ、お刺身、煮物や焼物などなど!この後も続々と料理が運ばれてきた。

もー見た目の鮮やかさだけでもお腹いっぱいになれるほど。量もはんぱなかったですが、残すのも勿体無いくらい美味しかったのでほぼ完食しました。笑

若干苦しいお腹をさすりながら、お部屋にもどり一時休憩後、女子部屋で全員で酒盛り開始☆

ワインやらビールやら各自の好きなお酒で乾杯!私は梅酒をちびちび飲んでました。

今までゼミコンとかでもなかなか全員が揃うことがなかったので、こうして全員で飲むのは初めてのことでした。自然とテンションも上がり、先生にも完全に無礼講状態。笑

タイに行ってた男の子の話を聞いたり、恋愛話をしたりとかなり盛り上がりました。

1日の疲れもありだいぶ眠くなってきたので、私を含めた数人が途中でもう一度お風呂へ。

この旅館、温泉もとても素晴らしかった!!普通の温泉、濁り湯、露天風呂とサウナがあって、とにかく浴場全体が広かった~

ほんとはお酒が抜けてない状態でお風呂に入るのってよくないことだけどほろ酔い気分で入る露天風呂は気持ちよすぎでした。

冷たい空気とあったかいお湯がなんともいえなくて、なんか日本人で良かったぁ~ってしみじみ(´ω`*)のぼせる寸前まで浸かってました。笑

風呂から上がると部屋ではまだまだ続いている酒盛り。

が、眠気に勝てない私はここで退散。

隣の部屋に敷かれたふかふかお布団で就寝しました☆

…その2に続く(´∀`○)

おまけ

トイレで自分撮りする酔っ払い。笑

B90443645262efb7a6196047ccf5358c