« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

男女7人冬物語

男女7人冬物語
いや春物語かな?

夕食が先日の伊香保と同じくらい豪華すぎてびっくり!!

幸せすぎるよ〜
贅沢は味方だにゃあー(*´▽`*)

到着っ

到着っ
どうやら往復2時間だったようです。笑

や〜、いい汗かいた!ちなみに手に持ってるのは登山用の杖です(´▽`)

白峰神社

白峰神社
に到着しました。

ここは崇徳天皇にゆかりのある神社らしい!

頂上はまだまだ〜


半分もいってないのにめっちゃ汗かいた〜

今から

今から
片道2時間の階段を登ってきます!!

体育会系のさだめやわ〜(^ω^;)

アンパンマン列車弁当☆

アンパンマン列車弁当☆
高松駅で買いました♪
子供サイズで可愛すぎる…!

食べるのがもったいないくらい('▽'*)

高松空港

高松空港
に着きました(´▽`)
すっごい良い天気!まさに旅日和♪

今回はリアルタイムで更新していこうと思います!

2008年2月28日 (木)

石焼イモ

は、高校1年生の頃を思い出す曲。

当時ブリトラ(ブリーフ&トランクス)が自分の中ですごいブームで、「青ノリ」とか「コンビニ」とか、部室でもよく流してました^^

今日はそのMDを久しぶりに聴いて、ちょいセンチメンタルな感じに(´∀`)

あ、最近週に一度はセンチメンタルの波が訪れてます。笑


そのあとセンチメンタル気分をひきずりながらスーパーに行ったんですけど、入り口に立った瞬間なんとも香ばしい匂いが。も、もしやこれは…と鼻をくんくんさせていると

「石焼イモ、たった今焼きあがりましたー!あつあつホクホクの紫イモをどうぞお召し上がりくださーい」

という店内アナウンス。

私は真っ直ぐ焼イモコーナーに寄って、迷わず購入。笑

それがこちら↓

080228_190501

紫イモうっまーーーーーー(*´ω`*)

センチメンタルは美味しいおイモによって見事に解消されました。めでたしめでたし。


さー今日も早く寝るぞ!実は明日からまた旅行なのです♪

今度は部活の同輩と一緒に二泊三日で四国へ行ってきますshine

最近のくろはやけにアクティブです^^


これが学生最後の旅行になるんだろうな~。

部活の子達は一年の頃から長い間一緒に過ごしてきた仲間なんで、なんか合宿気分で楽しみです(*´∀`*)

みんなで集まって旅行のしおりとか作っちゃったし!

観光&温泉を満喫してきまするーhappy02

ではおやすみなさいsleepy

ダイエットってなんですか?

あ~~♪

いますごい良い気分。軽く酔ってます(´ω`*)

今日は近所に住んでるお友達で、このブログによく登場する「しげるちゃん」を誘って久しぶりにランニングしてきました。

この寒い中ランニングをしようと思い立ったのにはわけがありまして…


先日の伊香保旅行で、温泉に入る前に何気なく体重計に乗ったところ、全身に戦慄が走りました。

なんと自分のベスト体重から…4kgも増えてたんです○| ̄|_

いくらたくさん飲み食いした後だからって、これはナイ!!と危機感を覚えまして。


だからっていきなり断食とかできるタイプじゃないんで、とりあえず走ってみたという^^;

最初はめっちゃ寒かったんですが、走り出すと全身暖まってきて、途中歩きつつもかれこれ1時間くらい運動しました。走った後に体重計ったらなんと1kg減ってたshine


しかしその後。夕食を食べてなかった2人は小腹が空いてしまって…

ふらりと立ち寄ったコンビニでおでん&デザートを買ってうちで食べる流れに。はい、見事にプラマイゼロ!!!むしろプラス…笑

でも運動後のおでんはうまいですわ~。梅酒お湯割り呑みながらおでんを頬張る22歳女子と23歳女子。うーん、なんかおっさんくさい(´∀`)

デザートに買ったアイスもめっちゃ美味しくて!

080227_221401_2 ←生チョコと薄いクレープ生地がなんともいえん!

コンビニのアイスって最近かなりクオリティ 高いんですね、これまた今度買おうっとheart04


あれ…?

最初の危機感はどこへやら。

どうやら私はダイエットは完全に不向きな人間のようです。根っからの食いしん坊!

こりゃー社会人になってからが恐ろしいですね。体重が変動しやすい体質なだけに、ヤケ食いだけはしないようにします><


こたつでしげるちゃんが気持ちよさげに寝ちゃったので、さっきまで「性的ヒーリング 其の弐」(椎名林檎のPV)観てました。

当時「罪と罰」のメイクがちょっとこわいなーとか思ってたんですけど、いま改めて見るとめっちゃ可愛いよー!↓

080227_233002

眉毛無しでも美人さんって素敵♪てか林檎ちゃんは何してもステキhappy02



ふぁ~。。。

日記ってお酒呑みながら書くもんじゃないですね。

やたら時間かかるうえにすごくねむいよー( -ω-)

てかしげるちゃんが熟睡してる。笑

これは起こさないほうがいいのかしら~

もう少しこのままにしときますかね。


んでわヾ(・ω・ )

2008年2月27日 (水)

伊香保の思ひ出 その2

翌朝、26日。

8時前に眠い目をこすりつつ起床。昨日貫徹したというツワモノ達数人に驚きながら、朝ごはん。

眠くてうっかり写メ撮るの忘れましたが、朝ごはんもかなり豪華でした。

私はとろろが美味しすぎた為、飯をおかわりして朝から食いしん坊っぷりを発揮。笑

ご飯が終わったら各自部屋で支度、午前10時くらいに旅館をあとにしました。

皆でバスに乗り移動、「水沢観音」を観光することに。

ここではご利益を願って大きい鐘を思いっきり鳴らしてきました。

080226_103901 080226_104201

080226_105601 ←ここでひいた「恋みくじ」。入れ物が可愛い♪

「恋みくじ」のそれぞれの結果を見て盛り上がる一同。

ちなみに私の結果は「中吉」。

『孤独の思いに泣かないで待ちなさい 思いがけずよい人が現れます』

とのこと。なんか独り身で寂しいのをズバリ見抜かれてます。笑

相性が良いのは星座は蟹座か牡牛座、血液型はAB型かA型の男性らしい。5歳以上の差があるとなお良いって!!なんか色々希望が沸いてきたよー(´▽`*)


おみくじをひいた後は周辺のお土産屋さんをのぞいてぶらぶら。

お饅頭屋さんで試食した「水沢饅頭」がとても美味しかったので購入。自分用に。笑


それからお昼ご飯を食べてバスに乗り、伊香保の地とお別れ。

帰りはみんな睡眠不足のせいかバスや電車で熟睡でした(-∀-`)もちろん私も。。。


一泊だけの旅だったけど、とても濃い2日間でした。

てか、ゼミのメンバーが皆個性的だからかな。笑

でも皆とも最後にさらに仲良くなれて楽しかった~♪良い思い出ができました!



なんか予想以上に長くなったなー( -ω-)日記まとめるのは難しいすなぁ。

それではおやすみなさい☆

2008年2月26日 (火)

伊香保の思ひ出 その1

こんばんは~。一泊二日の小旅行から帰ってきました。

今日はかれこれ5時間以上電車に揺られ、プラス睡眠不足で普段よりも頭がぽややーんとしております。しかし、明日になったら色々忘れちゃいそうなので今日のうちに旅の記録を書こうと思います!


昨日25日の午前10時前、4年ゼミ生全員&先生が新宿駅に集合。そこから電車を乗り継ぎ群馬県へ。午後1時すぎに渋川駅に到着し、そこからバスに乗ってさらに移動、「伊香保温泉」へ着きました。

080225_130701 080225_131501

ここでタイから帰国したばかりで成田から直接来た男の子も遅れて合流し、みんなでお昼ご飯。

宿を予約した子が事前に調べてくれた美味しい豚カツ屋さんへ。

080225_143701 ←お肉が柔らかくてとてもジューシー(´∀`*)


お腹も満たされたところで、チェックインまでまだ時間もあったので徳富蘆花記念館へ。どうやら伊香保は明治・大正時代の文学者たちにとても縁のある土地らしいです。

大学生らしく記念館を見学したあとはいよいよお宿へ!

…旅館の前に着いて外観を見て圧倒される一同。中に入ればさらにびっくり。

とにかく高級感溢れる旅館だったんです。普段は絶対泊まることないようなお宿でした。

館内の綺麗さに感激しつつ、男女に別れてお部屋へ。部屋もすごく広かった!

そして夜ご飯の前に軽く温泉に浸かり、浴衣にお着替え。

ここでちょっとサービスタイム。笑

6dea6d62c77d3b7d5da5d4629b91c618_4

↑3年の時、学祭でのミスコン優勝者だった美人さん。フェロモンのある相武紗季って感じの子です(´∀`*)

顔が見せれなくて残念^^


みんながお風呂から上がってすっきりしたら、待ちにまった夕食の時間!!(じゅるり)

ご飯は期待を裏切らず、それどころか期待以上の豪華なお料理でした(*´∀`*)

080225_193101_2

↑しゃぶしゃぶ、お刺身、煮物や焼物などなど!この後も続々と料理が運ばれてきた。

もー見た目の鮮やかさだけでもお腹いっぱいになれるほど。量もはんぱなかったですが、残すのも勿体無いくらい美味しかったのでほぼ完食しました。笑


若干苦しいお腹をさすりながら、お部屋にもどり一時休憩後、女子部屋で全員で酒盛り開始☆

ワインやらビールやら各自の好きなお酒で乾杯!私は梅酒をちびちび飲んでました。

今までゼミコンとかでもなかなか全員が揃うことがなかったので、こうして全員で飲むのは初めてのことでした。自然とテンションも上がり、先生にも完全に無礼講状態。笑

タイに行ってた男の子の話を聞いたり、恋愛話をしたりとかなり盛り上がりました。


1日の疲れもありだいぶ眠くなってきたので、私を含めた数人が途中でもう一度お風呂へ。

この旅館、温泉もとても素晴らしかった!!普通の温泉、濁り湯、露天風呂とサウナがあって、とにかく浴場全体が広かった~

ほんとはお酒が抜けてない状態でお風呂に入るのってよくないことだけどほろ酔い気分で入る露天風呂は気持ちよすぎでした。

冷たい空気とあったかいお湯がなんともいえなくて、なんか日本人で良かったぁ~ってしみじみ(´ω`*)のぼせる寸前まで浸かってました。笑


風呂から上がると部屋ではまだまだ続いている酒盛り。

が、眠気に勝てない私はここで退散。

隣の部屋に敷かれたふかふかお布団で就寝しました☆

…その2に続く(´∀`○)



おまけ

トイレで自分撮りする酔っ払い。笑

B90443645262efb7a6196047ccf5358c

2008年2月24日 (日)

いかほー(´∀`*)

080224_172001

こんばんはー。

昨日は強風のなか朝から外でバイトでしたが、今日は何も予定なかったので昼まで布団の中にいました(´ω`)

てか部屋が寒くて布団からなかなか出られなかった!やっと1時ごろ布団から這い出てハロゲンヒーターをつけ、こたつに潜り込みまたゴロゴロ。

1日中ゴロゴロしてたかったけど、どうしてもATMに行かなきゃならなかったので仕方なく最低限の着替え(コートの中はトレーナー、下はジーンズと靴下2枚重ね)を済ませ、さらにすっぴんに眼鏡という最強干し物コーディネートで外に出ました。

うん、よくあることだけど☆


帰りに近所のシャト○ーゼ(お菓子屋さん)の前を素通りできず、ケーキを買ってしまった。まぁいつもは2、3個買っちゃうところを1個にしただけ偉いぞ自分^^

あそこのケーキは安くて美味しいのでついつい誘惑に負けてしまうのです。ちなみに今日はガトーショコラにしました。ブラックコーヒーとよく合うんだ、これが(*´▽`*)


そんな感じでひとときの幸せを噛みしめたあとは、テレビを見てまたぐーたらしてました。インドア万歳!!!外があまりにも寒かったので、自分に暖かい家があることの幸せを改めて実感した1日でした(´ω`)もふもふ


さてさて、インドア人アピールしといてアレですが、明日から一泊二日で群馬の伊香保温泉に行ってきます!ゼミの皆と卒業旅行です(*´∀`*)

うちのゼミは先生ともめっちゃ仲良いので、しっかり引率付きです。笑

結構いいお値段の宿なので食事と温泉に期待大!!寒さなんかに負けず、がっつり楽しんでこようと思います♪

2008年2月21日 (木)

あっちょんぶりけー

080221_120801

むふふー(´ω`*)

友達から素敵なプレゼント貰っちゃいました!

B5サイズの大きい手塚治虫漫画ですshine

これだけでも充分サプライズなのに、更に驚いたのは一番最後のページに載っている「編集者名」が友達の名前だということ!

友達に聞いてみたところ、自分で選んだ手塚漫画をまとめて一冊の本にしてくれるサイトがあるらしく、そのサイトにオーダーして作った本らしいです。


まさに世界に一冊だけ!

私は手塚作品が大好きなので、友達が帰ってからじっくり読みました。

ちなみに収録作品は

・ブラックジャック「おばあちゃん」

・雨ふり小僧

・空気の底「野郎と断崖」

・四谷快談

・ブラックジャック「ハッスルピノコ」

・カノン

・蛸の足

・空気の底「ふたりは空気の底に」

・ブラックジャック「三者三様」


の9作品!かなり豪華ですheart04

読んだことある作品もいくつかあったけど、懐かしくて初めて読んだような気持ちになりました。

全部面白かったけど、その中でもお気に入りは「雨ふり小僧」「四谷快談」「ハッスルピノコ」「ふたりは空気の底に」ですかね^^


読み終わって、裏表紙を見たら友達から私に向けてのメッセージが書いてあってじーんときました。自分のためにひとつずつ選んでくれたんやなぁ…って思ったら余計に。

ありがとうね、ぽけちゃん(*´∀`*)

このプレゼントは宮崎に帰っても大切にしたいと思います。


全然関係ありませんが、最近やけに涙もろいです。情緒は安定していますが。

22ってそんな歳じゃないよね!?どうした自分。

明日「耳を澄ませば」がテレビでやるみたいだけど、あれ一人で観たらきっとぼろぼろ泣くweep

とか言って結局リアルタイムで観てそうですけど。笑

もしどなたか涙もろいの治す方法(?)を知ってる方いましたら、私にこっそり教えてください。



またもや話は変わりますが、ここ一ヶ月ほどちょっと困っていることがあります。

それは後輩の男の子にやたら飲みに誘われること。しかもメールじゃなくて電話で。さらにタイミング悪くいつも忙しい時に掛かってくるから段々面倒くさくなっちゃって←ひどい先輩

自分は一対一、もしくは少人数でお酒を飲むと、ついつい油断してしまって相手に自分の弱いとこ見せてしまうんです。

もともとそんな立派な先輩なんかじゃないけど、部活の後輩にそんなとこ見られたくない。てか一回見せてしまったから尚更イヤだ、という理由sad

お酒そんな強くないのにめっちゃ飲まされるし。次の日二日酔いになるくらい。

あと、なんだろう…相手にぐいぐいこられるのが苦手だからかな。仲が良い人とでも、一定の距離を保っていたい。

自分はぐいぐいいくタイプなのに。笑

一番めんどくさいのは自分自身か…!?


あいや、なんか気づいたらテンション低くなってしもた(^ω^;)

今週末は卒業旅行資金をゲットするためにバイトに励みつつ、部屋もちょいちょい片付ける予定です。引越しあるしね。

サクサクっと頑張りましょー!!

んでわまたー(´∀`)

2008年2月20日 (水)

オフ会に行ってきました(*´∇`*)

こんばんはー。今日は家にひきこもってパワー充電してました。

ここ2、3日自分にしてはかなりアクティブでしたからね。昨日は泥のように眠ってました!


さてさて、今日は2日前に参加してきたオフ会について書こうと思います。

若干乗り遅れてますが!てか他の参加者さんがオフレポ書くの早くてびっくりしました!

昨日、山梨に帰る電車の中で携帯から皆のブログを見てニヤニヤしてました(´∇`)

よし、これから頑張って2日前の記憶をふりしぼるぞー^^

でもオフレポは下手なのでほぼ箇条書きで。笑

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2月18日19時、渋谷ハチ公前に「梶井オフ」の参加者が集合。

メンバーは

梶井さん(梶井プログ)

ヨトちゃん(比較的普通なブログ)

もってぃん(Motthinn Life)

前田゚ちゃん(群馬の21歳女子大生)

みなみちゃん(☆☆Beautiful Day☆☆)

むーむー(鳥毛ウサ子さん)

えいさん(まにまにライダー)

やはぎぃさん(兵庫在住23歳の内定お決まり大学生)

椎名タクトさん(なんとなくクリティカル。)

プラス自分の合計10名!

人数多いので、現地に着く前から私は電車の中でかなりの緊張。手とか背中から変な汁が出てた。笑


全員が揃ったところで居酒屋へ移動。緊張しつつも歩きながら皆とちょっと会話。ここで自分が大学4年生だと言うとみんなに驚かれる。一年生だと思われてたらしい…orz

若く見られたってことだよね!とポジティブにとらえつつ居酒屋到着。

ここでは隣がヨトちゃん、前がむーむー、斜め前がやはぎぃさんだったのでこの3人とよく絡みました。

ちなみに雰囲気はこんな感じ↓料理もオサレで美味しかった♪

080218_202201

では、一次会の状況を箇条書き☆

・乾杯後、自己紹介&質問コーナー(1人ずつ)があった。これによってだいぶ緊張がほぐれ、なおかつ皆のことが色々知れて楽しかった!

・ヨトちゃんが参加者の皆に持参してくれたお菓子を配ってくれた。乙女ちっくなはからいにヨトちゃんへの好感度急上昇!やっぱ富士山は山梨のものだ。

・目の前のむーむーはメニューを見て「カルーアミルクがない。。。」とつぶやく。彼は見た目(チェ・ホンマンが少し縮んだ感じ)に反して可愛い飲み物ばかり飲んでいた。

・梶井さんのギャップ(京美人らしくはにかむ姿と萌えボイス)に男性参加者のみならず自分もメロメロ。チラ見、というかガン見してしまった///

・みなみちゃんはデザートだけでなく料理もまめに撮影。さすが食べ物系ブロガー!(?)

・やはぎぃさんは酔う前から素で面白かった。みんなに「相方の小木は?」とつっこまれまくってた。眼鏡を外しても某矢作に似ているという驚きの展開に笑いが止まらなかった。

・えいさんの動画ブログや、デジタルな話にみんな興味津々。自分は個人的に、彼の沖縄顔に親近感を抱きまくっていた。

と、こんな感じです。

席が遠かった人とはあまり絡めなかったけど、全体的にとても良い雰囲気で一次会終了。みんなほろ酔いで夜の街へ。

ここでフリーハグブーム到来!!

080218_211901

↑一見コワモテの男性とがっしり抱擁を交わすやはぎぃさん。

えいさん、椎名さん、むーむーも果敢にハグしまくる。

フリーハグを見たのは初めてだったので、調子に乗って私もコワモテ男性の懐に飛び込んできました。笑

フリーハグ終了後、二次会の居酒屋へ移動。

お酒が入ってることもあり、ここでは皆一次会よりオープンな感じに(*/ω\*)


では二次会の状況も箇条書き☆

・自分は目の前にいたもってぃんとやはぎぃさんにだいぶ絡まれる。酔っ払いもってぃんはチャラ男の本領発揮…というのは半分嘘で、若さあふれる飲みっぷりを披露。「スザンヌ~」を連呼。若いって素晴らしいね^^

・隣の前田嬢とちょっとアダルティーな話をする。前田嬢の可愛さにきゅんきゅん。一次会で全然絡めなかったから嬉しかった!

・椎名王子(最初見たときから王子オーラがすさまじかったから)はコーラと水で休憩。自分がもってぃんの熱いまなざしに耐え切れなくなって助けを求めたが、王子らしく華麗にスルー^^

・梶井さんとえいさんの初体験のムフフ話で盛り上がる。そこから何故か各地のラブホ事情へと話が移る。みんな目が活き活きしていた。笑

・酔ってオヤジ化したやはぎぃさんは「リクスー(リクルートスーツ)はいいよぉ!!!」と熱くリクスーの魅力を語りだす。もう誰にも止められなかった。

と、こんな感じでした。やー愉快だった(´▽`*)


終電の関係で途中でみなみちゃんとえいさん、そして12時前に自分とむーむーも帰りました。すごく楽しかったのでとても名残惜しかった!!

帰りの電車(自分は東京の友達の家へ向かった)でむーむーと、またこのメンバーで集まれたらいいのにねって話した。

初めて会って、学年も出身地もバラバラの集まりだったのに、すごく楽しいひとときを過ごせました。主催者の梶井さん、参加者の皆さんありがとうございました♪


最後に皆の印象を(^ω^)

ヨトちゃん

ブログタイトルが変更前は「完全変態宣言」だったので、どんな変態さんなのかと思いきや落ち着いたしっかり者の女の子でした。ちなみに関根麻里似です^^

そして何気に乙女ちっく。もらったお菓子、美味しくいただきました♪

山梨トークも楽しかったけど、今度会う時はもっと変態話をしたいなぁ。笑

もってぃん

一次会であまり絡めなかったせいか二次会の酔っ払いイメージが強いです。笑

が、ブログのイメージよりも全然良い子でした。(もっと遊んでる感じの子かと思ってたw)

真面目な話をちょろっとした時、しっかりした考えを持った子なんやなぁーと思いました。

でも、あんまり年上にeyeアタックしちゃいかんです。素で照れるから(´▽`)

前田嬢

第一印象が、華奢で可愛い女の子でした(´ω`*)

一次会ではあまり話せず、大人しい女の子なのかなーと思っていましたが、二次会で色々話せて良かったです☆

なんか、東京はこわいよねーっていう話が合って、勝手に親近感を持ちました。笑

もっと彼氏さんとの話を聞きたかったなぁ^^

みなみちゃん

ブログのイメージからして、女の子っぽい子なんだろうと予想はしていましたが、やはりとても女の子らしくて今時の女子大生って感じでした♪

一次会でも二次会でも気が利く子だなぁーと感心してて、年下なのに私より全然しっかりしてました。笑顔がとっても可愛かった(´ω`*)癒されたおー

むーむー

集合した時、むーむーを見て「でっかいなぁ…」と思わずつぶやいてしまいました。

でっかくてワイルドな見た目なのに可愛いうさぎパーカーを着て、可愛い飲み物をちびちび飲むのが最大のギャップでした。

なんかすごく話しやすかったし、年下に思えなかった。きっと頼れる男性ですね、彼は。

可愛い彼女ゲットできるといいですね(^ω^)

えいさん

同じ沖縄系統の顔だったせいか、なんか初めて会った気がしませんでした。笑

ブログのトップからしてすごい人やなぁ…と思ってましたが、とても気さくでムードメイカー的存在でした。

二次会での赤裸々な話が印象的です(´ω`*)もっと詳しく聞きたかったー!

動画ブログをちゃんとチェックしようと思います^^

やはぎぃさん

同じ九州出身、春からは同じく新社会人ということで色々話が合いました。

見た目は完全に某矢作ですが、はっきり言って矢作より面白いです!!

瓶ビールが妙に似合いすぎていました。

お互い傷心中ですが、リクスー姿の女子大生に変なことしちゃダメですよ><

これから色々頑張りましょうね!

椎名王子

王子はワインレッドのPコート、シャツにお洒落ネクタイ、ピンクのカーディガンという素敵ファッションで颯爽とハチ公前に登場しました。

ブログのイメージと違いすぎて、最初は飛び入り参加者かと思ってました。笑

二次会で話せて良かったです。爽やかな顔して下ネタに食いついてましたねw

充実した大学生活を送ってください^^

梶井さん

赤いパンプスがとってもよく似合う、京美人さんでした。

みんなも言ってたけど、ブログのイメージと違いすぎて驚きました!

私は女ですが、萌えボイス+関西弁という最強タッグと梶井スマイルに完全にやられました(*/ω\*)

勇気を出してオフ会に参加して本当に良かったです。

今度関西方面でオフ会を開くとしたら、宮崎から飛んでいきたいです♪

次はもっと梶井さんの武勇伝を聞きたいなー^^

主催者&長距離移動お疲れさまでした!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

まとまりがなく、やたら長いオフレポですいません><

参加者の皆さんのブログ、リンクに入れさせてもらいます♪

これからはブログ上でもどんどん絡んでくださいねー(´▽`*)

2008年2月17日 (日)

らいらいらーい

こんばんわー。

朝7時に家を出て、午後3時くらいに山梨に戻ってきました。

なんか今日はいつもと違って移動中に全然寝れなくて、現在かなり眠いです。

うつろな目でパソコンに向かってます(=ω=)しょぼしょぼ。。。


なんでそこまでして日記を書いているのかというと、ひとつはさいきん地味に連続更新できてたから、もひとつは書きたいことがあったからです!

その書きたいこととは…


私の自己紹介です!\(´∀`)丿わしょーい

なにを今更…って感じですね。笑

実は明日の梶井オフの前に参加者の皆さんに自分のことをちょっとでも知ってもらいたいなーと思いまして。(ここを見てもらえるかどうかはわからないけど^^;)


はい、ぶっちゃけヨトさんのパクリです^^笑

さすがに丸パクリはよろしくないと思うので、ところどころ微妙に変えてみます☆

では早速!



【HN】

くろ

【HNの由来】

前のブログで「黒猫」だったんで、短くしてみました。

ちなみに本名に「くろ」が付くので、普段もHNで呼ばれることがあります(´∀`;)

【年齢】

22歳、大学四年生

【性別】

おなご

【趣味・特技】

最近あまり読めてませんが、読書が好きです。

漫画もジャンル問わず色々読みます^^男性向け漫画(エロではなく、笑)の方がよく読むかも。

中学でソフトテニス、高校で演劇部、大学では空手道部に所属。

同世代の女の子に比べたら体力はあるほうかな?

【現住所】

山梨県

【出身地】

宮崎県

【フェチ】

きれいな手の男性に弱いです。

あと、香水ではなく体臭が良い匂いの人が好き!だから匂いフェチ?笑

【SorM】

なんか普段はよくMでしょ?って言われますが、自分ではソフトSだと(´ω`*)

てか今までMぽい人と付き合ってきたから自然とそうなったのかも。

だからSな男性を前にしたら変わるかもしれません^^

【性格】

人見知りではありませんが、最初はけっこう猫をかぶってしまいます。

あと、第一印象と実際話した時の印象がだいぶ違うってよく言われる^^;

なんか大人しかったり真面目に見られるみたいです。

素はおバカだしむしろ不真面目です。

【身長】

152.5センチ。この.5がかなり重要!笑

小さいのでヒールで大きくなろうと頑張っています。

【外見】

これはプロフィールにも書いてますが、家族からはよく宮里藍ちゃんに似てるってイジられます^^;
この前友達に「 Perfume の髪が短い子に似てる」って言われて喜んでましたが、どうやら似てるのは髪形だけみたいですorz

現実はそんなもんさ…(-ω-)

最近ボブが伸びてもっさもさしてるんで、元気があったら明日美容院に行ってくるかもしれません。あ、でも気合い入れすぎだと思われると恥ずかしいので行かないかもしれません(´∀`)

そうだ!自画像でも描こう。

83dc99a2599c67e34084ee1c2b97885d

自分で描いといてアレですが、結構似てます( ̄ω ̄)

睡魔と格闘しながら描いたのでちょっと気持ち悪いけど。笑


はい、自己紹介はこんな感じです。

参加者の方々、明日は楽しく飲みましょうね♪

もう限界だ…おやすみなさいー(-∀-`*)

2008年2月16日 (土)

L
今日は母と映画館行ってきました♪

最近映画を観る機会がいっぱいあって嬉しいなー(^ω^*)


細かい感想は書きませんが、なかなか面白かったです!

さてさて、予定を早めて明日の朝宮崎を発つことになりました。

山梨は寒いんやろうなぁ(・ω・;)

2008年2月15日 (金)

くるしー(´ω`;)

くるしー(´ω`;)
今日は母と一緒に居酒屋に行って、シメに雑炊頼んだのですが、これが予想外に量多くて!

美味しかったけどだいぶ苦しかった…

てかこっちに来てから確実に太った気がするー(^ω^;)

2008年2月14日 (木)

はわわ(・д・*)

はわわ(・д・*)
弟の彼女が私にもチョコ作ってくれてたー!!

しかもめっちゃ可愛いトリュフ!


なんていい子なんやぁ(*´д`*)

わたくし女の子なのに豊作なバレンタインでした。笑

ラスト!

ラスト!
はい、オチでーす。笑


ジャスコに素敵チョコが売ってたので思わず…!
友達にお土産代わりにあげようと思います(^д^)ムフフ


今日は先輩達と久しぶりに会えたし、うちの市の観光名所巡りができて楽しかった!!

地元の自慢はなんといっても綺麗な海と美味しい空気です♪

その3

その3
願いが叶うという言い伝えのある「クルスの鐘」を無心で鳴らす私です。笑

私たちの横にラブラブカップルがいたよー(´ω`)

その2

その2
海が見える神社です。
3年ぶりに来ました♪
風がめっちゃ強かった!

今日の思い出その1

今日の思い出その1
オサレなカフェでケーキと紅茶を('▽'*)

バレンタイン★

バレンタイン★
朝、仕事に行く前に母が弟と一緒になぜか私にもチョコくれました!笑

やー、今年のバレンタインは自分にはまったく関係ないと思ってたんですけどね。
こりゃホワイトデーに何かあげなきゃだな(´▽`)


幸せいっぱいの弟君は彼女とデートだそうで。
車で先ほど出かけて行きました。

私は今から高校の時の部活(演劇部)の美人な先輩2人とデートです♪


美人大好き!笑
でわいってきまーす(´ω`*)

2008年2月11日 (月)

(*^ω^*)

(*^ω^*)
従姉妹の結婚式、とても良かったです♪

結婚っていいなぁー…としみじみしちゃいました(´ω`)

感極まってうちの母まで泣いてたし(笑)

写メはブログ初登場の弟です。
久しぶりに会ったら私より運転上手くなってたー(^ω^;)


*コメント返しは山梨に戻ってからします、すいません><

待機中

待機中
まだ結婚式まで一時間ほどある(´▽`)

ピンクの振袖着れて嬉しいです♪

髪の毛くるんくるん☆

2008年2月10日 (日)

宮崎着いたー!

宮崎着いたー!
けど、次の電車まで50分待ちとか(´д`)

早くおうちに帰りたいよー

行ってきます☆

行ってきます☆
飛行機も予定どおり出発できるみたいでひと安心(´▽`)


これから機内で空弁食べます♪

2008年2月 8日 (金)

やっつけしごと

Dd51651985f6e8d9e8486bc9dcdc0d25

こんばんはー!!驚くべきスピードでぶっ生き返ってまいりました、くろですv(´▽`v)

先日インフルエンザだとわかった時はこの世の終わりかと思うくらいヘコんでいたのですが、お薬飲んでお友達から貰った有難い差し入れ(おかゆとかスープとか)を食べて大人しくしてましたら、もーすっかり元気♪


今日は頑張ってテストも受けてきました!やー…出来は散々だったけども^^;

この際Cでもいいんで単位取れてることを願います(;´▽`)切実に。

あとは、卒論報告用のレジュメを印刷して、ゼミの先生に渡して帰ってきました。

薬飲んで3日目だったんで人にうつる心配はなかったんだけど、狭い部屋に何時間もいてもしも誰かにうつしたら悪いので卒論報告会は欠席したんです。


せっかくレジュメ作ったんだし、出たい気持ちは山々だったんですけどね、、、レジュメ印刷してたらゼミの友達に「インフルエンザ大丈夫なの!?てか学校来ていいの?」って心配されてしまったし。笑

先生曰く、後から個別で口頭質問あるとかないとか。

めんどくs…いや、何でもないです^^


そういえば明日こっちはまた雪が降るみたいです。山梨寒すぎ!雪とかもういいよ~

せっかく部屋を掃除してスッキリさせたかったのにな。雪の日はなんもできなくなっちゃいますね。


さてさて、無事にテストも受けて体調も回復したところで、私は明後日から宮崎に帰ってきます☆

実は11日に従姉の結婚式があるのです♪

お姉ちゃんに長いこと会ってないし、私はお相手の顔も見たことないのですごく楽しみ!

しかもそのお相手が私より年下の男の子らしいので興味しんしん。笑

私は叔母が選んでくれた着物を着ることになりまして(´ω`*)

着物着るのは成人式ぶりだな~。スーツ姿の弟(大学一年生)と写メ撮りまくろー!

宮崎には一週間くらい居るつもりです。帰省するのは5ヶ月ぶりかな?

正月も帰らなかった親不孝ぷりを挽回しなきゃ♪


そして宮崎から帰る日に人生2度目のオフ会に参加してきますー^^IN東京

こっそりファンであった「梶井プログ」の梶井さん主催のオフ会です!!

なんだか参加者の皆さん、自分よりフレッシュな香りがするので(←画面ごしに)早くも緊張しております。

いなかっぺでフレッシュさのかけらもない私ですが、梶井さんをはじめ、参加者の皆様よろしくお願いします(*ノ∀`*)


とりあえずハチ公前はお友達のしげるたんとのデートで予習済みなので大丈夫。笑

宮崎でまったりして、オフ会では楽しいお酒を呑んでこようと思います!

それでは今日はこのへんで(´∀`)


○写メは掘北ちゃんのCMが可愛くて買っちゃった「白いなっちゃん」。

なんか…懐かしい味がしました^^高校生の時自販機で買ってた乳飲料の味?

2008年2月 5日 (火)

あおいうさぎ

Jityo

どもども、「追い出しコンパの翌日に後輩と朝まで酒を呑みそのままこたつで寝て風邪をひいた大馬鹿者」の私です。長くてすいません。

馬鹿は風邪ひかない、は迷信もいいとこ。身をもって証明いたしました。わっははー


写メの「自重ちゃん」はだいぶ前にノートに描いた落書きですが、今の気分にぴったりだったので載せてみました。意外とお気に入りだったり。

最近諸々のガマンが足りてなくて周りに迷惑かけてた気がするんですよ。てか確実にかけた。

だから「自重しよう!!!」って心に決めたんです。色々とね。

もっとストイックに生きていきたいわー…なんてね。


こっちではいま『星の金貨』の再放送やってて、最近続けて見ているんですが…

このドラマなんて悲しい話なんだ!つかドロドロ。

若い酒井法子さんがめっちゃ可愛いのがせめてもの救い。風邪ひいてるせいでネガティブになってるとこに、このドラマでさらにネガティブにさせられました^^やったー



さてさて、今日明日と大人しくしたら明後日から死ぬ気で暗記!そんでレジュメ仕上げる!

風邪ひいてる場合じゃないのよさー

語尾がピノコなのよさーーー(^o^)

ふぅ、気持ち悪くてすいません。

薬飲んで寝ます。それではアデュー☆



○追記○

やたら熱が出るんで病院行ってみたらインフルエンザでした…orz

てかお医者さんから「解熱剤飲むくらいなら病院来なさい!」って怒られて泣きそうになった。。。(´;ω;`)

あぁー。テストまで引きこもって治さなきゃ。

2008年2月 1日 (金)

ぽいずんぴんく

卒論を書いてた時もそうだったんですが、私は書式などがちゃんと決められた文章を打つときは見本(または卒論の書き方、みたいな本。笑)のようなものがあった方が安心していられるタイプです。


そして今日、来週に迫った卒論報告会で使うレジュメを作成するにあたってどーしても昨年卒業した先輩の報告用レジュメを見たくなって。ちなみに自分で持っていたやつは捨ててしまったというダメっぷり^^;


そこで私は同じゼミの秋田美人ちゃん(ティガーをくれた子)にお願いして、昨年のレジュメを見せてもらうことになったんですが、なんと秋田美人ちゃんはわざわざうちにレジュメを持ってきてくれただけでなく、お手製のケーキを持参してくれたのです!!


「ストレス溜まるとむしょーにお菓子作りたくなっちゃうんだ、良かったら一緒に食べよ♪」

って!!!なんて乙女!!可愛らしすぎるーーーーー(*´∀`*)

同じストレス発散でも、コンビニで肉まんとかチョコレート買って家でガツガツ食べてる私とは大違いだ…orz


そもそも私は料理ならある程度できるんだけど、お菓子だけはどうもうまく作れた試しがなくてですね^^;今までバレンタインデーでどれだけ苦労したことか…

簡単なトリュフでさえ、あげた男の子から「これチョコレートだよね…?」と言われる始末。お菓子作りはある意味トラウマです(´▽`;

だからお菓子作りができる女の子はすごいなー!と常日頃考えているのであります。

ちなみに秋田美人ちゃんからは前にもスイートポテトやクッキーをもらったことあるんですよね♪あの子の彼氏さんはほんとに幸せ者だよなぁ(´ω`*)

今回持参してくれたお菓子はこちら↓

951211199c9146a3a3864120b71104e8_2   

抹茶のパウンドケーキ☆

写真じゃわからないけど、中にチョコチップが入っててすんごく美味しかった!!


コーヒーを何杯か飲みつつ3時間くらいお話して、秋田美人ちゃんは帰っていきました。

うーむ。彼女と話していて、私も「女子力」高めないとなーって思いましたね。

別の友達がこのまえ「彼氏いなくても勝負下着を身に着けなきゃダメだよ!」って熱く語ってましたが、これもある意味「女子力」なのかな??

方向性がちょっとアレだけど。笑


せっかく勉強やる気になったとこだけど、明日から2日間はやむ終えず中断。

なんでかっていうと、

明日→午前からお昼までOBの先輩指導の部活の練習、夜は自分達の追い出しコンパ。

明後日→100%の確率で二日酔い(コンパで日本酒飲むから)、しかし朝からOBの先輩達との合同練習。

というハードスケジュールが待ち受けているからです( ゜_゜;)


追いコンで酔って変なことしてしまわないかが若干心配ですが、それよりも心配なのは先輩達との合同練習。

こないだ組手で捻挫したばっかりだし、今度は準備運動を入念にしなきゃ><

明後日の練習が、現役部員としては最後の練習になるので気合入れてやってきます!


今日は22時までには布団に入るぞー。明日は7時起きだ(`・ω・´)

それではおやすみなさい☆

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

(/ω゚\)

無料ブログはココログ