« 押忍★ | トップページ | 今日のできごと »

2008年1月23日 (水)

ねこはこたつでまるくなる

昨日の夜また夜更かししてしまって、目を覚ましたのは11時(==;)

お昼すぎにやっとカーテンを開けみたら…


外は一面真っ白の世界(´∀`)そしてしんしんと降り続ける雪。

ちょっと前にも雪は降ってたけど、こんなに積もるほど降ったのは今期初だったからテンション上がってしまいました♪


用事があって夕方から学校に行ったら、雪合戦して走り回ってる子達がいてなんか微笑ましかった。若いっていいですね~(*´∀`*)

あたしはその横を雪に滑らないようにかなり慎重に歩いてましたから。笑

Kamakura_4

↑1号館前にあった「かまくら」。作るとこ見てみたかった~!!

Yukidaruma_3

↑この写メじゃわかんないけど、結構おっきい雪だるま。なんか哀愁をさそう顔だった^^


ふわふわの雪を見て、小学生のころ宮沢賢治の「雪渡り」の絵本を読んで雪ってどんな感触がするんだろうって考えてたの思い出した。あの本、まだ実家にあるんかな?

あと、教科書に載っていた詩。



たろうをねむらせ たろうのやねにゆきふりつむ
じろうをねむらせ じろうのやねにゆきふりつむ



短いのに、なんか印象に残ってるんですよね~。

国語の教科書に載ってる詩とかお話とか何気に好きでした(´ω`*)

配られたばっかりの教科書の匂いも。笑 


うし!今夜こそ早く寝て、明日は早起きするぞー(`ω´)

« 押忍★ | トップページ | 今日のできごと »

コメント

http://developer.apple.com/softwarelicensing/agreements/images/logo_maclogo.jpg

この顔に似てる。一度帰ってまた寝てしまい、1日に2回遅刻しました^o^ぬはは

*ぽけちゃん

なんだろーって思ったらそれかww
でも確かに似てるな(^ω^*)

この遅刻王めっ!!!
あ、やっぱ動物園じゃなくてメイド喫茶行こうよー笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 押忍★ | トップページ | 今日のできごと »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

(/ω゚\)

無料ブログはココログ