« ねこはこたつでまるくなる | トップページ | ただいま、げんじつ(^o^) »

2008年1月24日 (木)

今日のできごと

どもども、地味に3日連続で日記を書いている暇人大学生です(^ω^)

暇人とは言っても自分の中では充実した毎日を送っているつもりです。

はてさて、今日はどんな1日を過ごしていたかといいますと…


昼→ジブリ好きの友人から借りたDVD「紅の豚」を観てまった~り。

夜→ゼミの友人(秋田美人)と私の家でご飯を食べ、お菓子をつまみながら紅茶を飲みまった~り。


結論:寒い日は家の中でまったりが一番(*´ω`*)

体育会系だけど、どっちかというとインドア派ですし。

加えて南国育ちの寒がりなので、冬は引きこもりの傾向が強くなります^^


しかも今日は嬉しいことに、一緒にご飯を食べた秋田美人ちゃんから可愛いぬいぐるみを貰ったのです!

「うちにあっても隅に追いやられてるからくろちゃん良かったらもらってくれない??」

とのことで、喜んでその子の家まで引き取りに行ってきました♪

97169bbf8b8385089c694dc1c3ea573a

ちなみに貰ったのは左のティガー。

うちにあったプーさんを隣に並べてみたけど、明らかに主役の座を奪われてます。笑

やたら存在感があるティガーです(´∀`)今日から我が家の仲間入り☆


ぬいぐるみと言えば、さいきん「抱きぬいぐるみ」が欲しくてたまりません!

今買ったら実家に引っ越すとき荷物になっちゃうから、向こうに帰ってから買ったほうがいいんでしょうけどね~。

布団に入ったときに横に抱きぬいぐるみがあったら、って思うと欲しくてたまらなくなるのですよ><

誰か奇特な方がプレゼントしてくれないかな~。全国の優しい方、いつでも待ってます!笑




* * * * * * *

だいぶ話変わりますが、今日はちょっと困ったこともあったのです。

それは「紅の豚」を観る数時間前のこと。


以前日記に書いた洗濯機の故障が排水溝の詰まりが原因であることがわかり、一昨日専門の業者さんに来てもらって排水溝をお掃除してもらいました。

今日は業者さんがその後問題ないかをチェックしに来てくれたのです。

チェックが終わって、業者さんとなんとなく世間話をする流れに。はじめはごくごく普通の話をしていたのですが、何を思ったのか業者のお兄さんが急に

「○○さん(本名)て学生だよね?彼氏いたりするのー?」

と聞いてきたのです。

見た目もだけど話し方もチャラい感じの人(失礼^^;)だな~と思ってはいたのですが、相手は年上だし、別に悪気はなさそうなので私はごくふつうに

「いえ、いないですよーあはは^^」

と答えました。そしたらお兄さんは

「えー!じゃあ今度映画行こうよー!!ね、ね、どう??」

って…(^ω^;)


なんかノリ軽くないですか!?今までガス会社の人とか来たことあったけど、こんな業者さん初めてだったので戸惑いました。

でもまぁ、冗談で言ってるんだろうと思って

「そうですね~、映画さいきん色々面白いのありそうですよね」

と返したのです。そしたら!!

「え、俺本気で言ってんだけど~良かったらアドレス教えてくんない?^^」



ええええええ!?

最近の業者さんてお客のアドレスまで聞いちゃうんですか??

…ふつう聞かないですよね^^;

冗談だとしてもなんか嫌だなぁ、と思ったので思いっきり困った顔して

「ごめんなさい、アドレスはちょっと…」

と言葉を濁したのです。するとお兄さんは

「なにー?俺のこと警戒してんのぉ?大丈夫、映画とご飯付き合ってもらうだけだし^^」

って!!!全然空気読んでくれないのです、このお兄さん(==;)


この後用事あるんで、とか適当に言ってなんとか帰ってもらう方向に持っていったんですけど、玄関のドアを開けながらお兄さんは

「じゃー映画のこと考えといてよ、また連絡するから^^」

って言って笑顔で去っていきましたよーーーーーまぁぁぁぁあすんごい笑顔で。


なんなんだあれーーーーーーーーーー!!!!(^ω^##)ビキビキ



あのお兄さんいっつもあんな感じで接客してんのかなぁ^^;

30歳って言ってたけど、あの軽さは高校生並みだな。笑

まさかとは思うけど、電話かかってきたらどうしよう><

問題があった時のために連絡先教えたのに、なんか嫌やわーーー


こういうときつくづく一人暮らしってめんどくさいと思います(´ω`;;)

« ねこはこたつでまるくなる | トップページ | ただいま、げんじつ(^o^) »

コメント

業者さんこえぇぇぇぇ(;^ω^)
まさに悪徳www
その場で変なことされなくて良かったですね(*´ω`*)

抱きぬいぐるみ欲しいっす。
正直ダッチワイフでも(ry
誰か奇特な方、僕にも…っておいっ!

*じろうさん

悪徳というか、とにかく軽い人でしたねww
なんか話すときもめっちゃ近い距離で話しかけてきてので不快でした。笑


じろう氏はダッチワイフいらないでしょー!
きゃわいい妹氏(仮)がいるじゃないっすかぁ(ニヤニヤ)

抱きぬいぐるみ欲しすぎるーーー><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこはこたつでまるくなる | トップページ | ただいま、げんじつ(^o^) »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

(/ω゚\)

無料ブログはココログ