« ふがいないや | トップページ | レンタル彼女 »

2008年1月16日 (水)

食欲が旺盛すぎて困っています^^

3時間ほど前、夕飯を作ろうと思って冷蔵庫を見ましたら大根・人参・ぶなしめじ・えのき(全部使いかけ)をはっけん。

さらには大量に余った味噌もあるし、これは豚汁に決まりだな♪とはりきって調理し始めたのだけど…

調理開始10分後、肝心の豚肉がないことが発覚(^ω^;)


てか豚肉主役やん!!

今更買いにいくのもなー…と思いつつ冷凍庫を見てみると、カレー作ったときに余った鶏肉が少しだけあった。

これはもう「鶏汁」に変更ですね、とひとりごとを言いつつ調理続行。


できあがったその「鶏汁」は、「具が多くて肉が入ってる味噌汁」になってました^^;

Torijiru ←見た目も完全に味噌汁><


なんでだろう。。。やっぱ豚肉だからこその旨み成分みたいなものがあるのか!?笑

味もだいぶ味噌汁寄りでした。でも短時間で作った割には美味しかったなぁ。


なんだか『第二次味噌汁ブーム』きそうな予感。(第一次は大学2年生くらいにきた。笑)

おかずになる味噌汁、を目指して色んな組み合わせ考えてみよう!

さつまいもとか入れても美味しいかもなー(*´∀`*)うふふ




かなり話は変わりますが、昨日怪我した足(の指)は捻挫らしいです。

整骨院にて痛みを取る治療を受けたあと、まるで大怪我したみたいにぐるぐるに固定してもらいました(´▽`;)


「しばらく湯船につかっちゃいかんよ。あと、シャワー浴びるときもここ(患部)をお湯で濡らしちゃだめだからねー。」

って先生に言われたんだけど。。。

んー!?どうやったら足を濡らさずにシャワー浴びるんだ??

今まで手を骨折したり脱臼したことはあったけど、あの時はどうしたっけ。。。。


あ!!怪我した手をビニール袋で覆ってお風呂入ったんだ。

でもなー、足だとどうしたって水が入ってきちゃいそうだな…

お風呂に入るのだいすきだけど、しばらくはめんどくさくなりそう(^ω^;)マイッター

Ad3795a50516d7a131286eac51b4685c ←うろ覚えピノコ。ブラックジャックまた読みたいなー。

« ふがいないや | トップページ | レンタル彼女 »

コメント

ピノコかわゆすー(*´ω`*)
指、剥離骨折したことありますモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
指って案外痛いんですよね。
指の捻挫とはさぞかし!
お大事にしてくださいねん(*´ω`*)

どげんでんよか話ですが(患部)が(○部)に見えてしまったこのエロい目を持ってしまった自分が切ないですw

ども〜(´∀`)あけおめです〜。

食欲あることはいいことだ〜♪おいしいもん食べて楽しくしてりゃ人生いいことばかりだよ〜。怪我もそのうち治るさあ。お大事に(・_・|

そや、卒論と就職おめでとうです☆彡あと短い大学生活おいしいもん食べて楽しく暮らしてくだせぃ。
悪いことは置いといて楽しく行こうぜ〜。楽しく。

捻挫たち悪いですよね(´・ω・`)
僕も陸部のときに
足首がりんご1個ぶんくらい腫れましたよ^^
流石に折ったっと思いました笑
何で怪我したかは口が裂けても言えないww

僕はビニール袋+ガムテ使いましたよ!
最終的に片足だけ湯船に浸けない作戦にしましたがね苦笑

*じろうさん

ピノコ好きなんですー(*´▽`*)あっちょんぶりけ!

私も剥離骨折経験あります。平均的な20代女子に比べて、骨折等の怪我の回数が多い気がします。骨もろいのかな^^;

ありがとうございます、しばらくは安静にしまつ><
○部を濡らしちゃだめって…アッー/////

正直、書いた本人も同じこと考えてました^^

*ぴぴんさん

あけおめですー!そしてお久しぶりです(^ω^)

そうですよね、モリモリ食べて元気出します☆
体重がこれ以上増えない程度に…笑

ありがとうございます。自由気ままな学生生活を今のうちに謳歌しとこうとおもいます♪

*りぃくん

そっか!りぃくんは陸上部だったんやね~。
うん、捻挫はたちわるいよお(;ω;)地味に痛い!

ん?なんか変なことして捻挫したの??笑
ビニール袋+ガムテ!!明日からはそれでいこう^^

昨日は非常にアクロバティックな体制でシャワーを浴び、見事に足がつりました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふがいないや | トップページ | レンタル彼女 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(/ω゚\)

無料ブログはココログ