« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

あまあま(*´▽`*)

080128_173201080128_175901_2 080128_175301_3   

自分の日記を読み返してみて思ったこと。

全体的にが無い!!生活感にあふれ過ぎている…

仮にも「花の女子大生」(古いか?)なのに、これじゃいかーん><

ってことで、珍しくオサレな写メ(自分にしては)を載っけてみました(´∀`人)うふふー


今日はですね、家じゃ勉強やる気になんないから、お昼から学校に行ったんですよ。

ところがどっこい、学校でもやる気が出ませんでした(;´▽`A

図書館が予想以上に混んでたんでね…っていうのは完全なる言い訳です!!

空いてる教室に移動して勉強しようとしたんですがね、どーにも集中できなかった。

とにかく勉強向いてない日だった気がします。うーん、末期だ…(つ∀-;)


でも、食においてはとても充実した1日でした。笑

お昼は学食で安い割には美味しいロコモコを食べ、夕方からはしげるたんと学校の近くにあるカフェでお茶してきました♪

写メはそのカフェで撮ったものです。

たぶんここで一時間以上しげるたんとまったりしてました(´∀`)

このカフェは出来てから新しいのに居心地が良くて、ついつい時間を忘れて長居してしまいます。



…今日学んだことは、やる気がない時は場所を変えても一緒ってことですね^^;

今ままでは学校に行けばどうにかやる気出てたんですけどね、今の自分には通用しないみたいです。笑

明日は久しぶりにバイトだし、今夜ちょっとでもいいからやっとこう (;・∀・)φ

2008年1月26日 (土)

ただいま、げんじつ(^o^)

卒業論文を提出してから今日までの約2週間、ゼミ仲間と飲み会したり、友達の家に遊びに行ったり、特に予定のない日は1日中家でゴロゴロしてたりと、わたしは本当に自由きままに過ごしてきました。


ゼミも終わり、週一で2コマだった授業もついに1コマへ。

暇はあるんだからバイトでもすればいいのに、このぐーたら生活が気持ちよすぎてそれさえも億劫になっていました。


が、しかし。

昨日、ゼミの掲示板を見て一気に現実に引き戻されました。

「卒論報告会」が!しかも3年生の前でのレジュメ発表があったーーー(´▽`|||)

この2週間、レジュメを打つどころか自分の卒論をただの一度も読み直してない・・・・・・

先生に「卒論は自分で手直ししときます!」って宣言した手前、少しは推敲しなきゃなんないし(==;)


さらにスケジュール帳をよくよく見ると。

卒論報告会の日とテストの日がかぶってる!!!

ナンテコッタイ/(^o^)\


やっばい、ほんと現実逃避しすぎた…

テストいっこだけでしょ?大げさな~^^とお思いになるかもしれませんが、この授業は昨年欠席しすぎて単位落とした授業なのです(´ω`;)お恥ずかしい話ですが。

今年は出席面での心配はないけど、前期のテストの出来がかんばしくなかったので、後期で挽回しなきゃ単位が危ういのです!よって超必死><


来週はしげるたんとおでかけする約束してるし、部活のコンパもあるのだ。

いまのうちに少しでもやっとかなきゃ!!


明日から卒論手直しとテスト勉強、同時進行で頑張りますっ(`・ω・´)



Nikujyaga_3

☆本日の夕食☆

豚肉を使った洋風肉じゃが(本を見て作りました。バターを使うところが洋風らしい。豚肉とじゃがいもが合う!)

かぼちゃ・油揚げ・玉ねぎのお味噌汁


今日はいつもよりもご飯が進むおかずでした~ (*´∀`*)←二杯半食べた

最近お味噌汁を作る習慣ができてなんかいい感じ♪

2008年1月24日 (木)

今日のできごと

どもども、地味に3日連続で日記を書いている暇人大学生です(^ω^)

暇人とは言っても自分の中では充実した毎日を送っているつもりです。

はてさて、今日はどんな1日を過ごしていたかといいますと…


昼→ジブリ好きの友人から借りたDVD「紅の豚」を観てまった~り。

夜→ゼミの友人(秋田美人)と私の家でご飯を食べ、お菓子をつまみながら紅茶を飲みまった~り。


結論:寒い日は家の中でまったりが一番(*´ω`*)

体育会系だけど、どっちかというとインドア派ですし。

加えて南国育ちの寒がりなので、冬は引きこもりの傾向が強くなります^^


しかも今日は嬉しいことに、一緒にご飯を食べた秋田美人ちゃんから可愛いぬいぐるみを貰ったのです!

「うちにあっても隅に追いやられてるからくろちゃん良かったらもらってくれない??」

とのことで、喜んでその子の家まで引き取りに行ってきました♪

97169bbf8b8385089c694dc1c3ea573a

ちなみに貰ったのは左のティガー。

うちにあったプーさんを隣に並べてみたけど、明らかに主役の座を奪われてます。笑

やたら存在感があるティガーです(´∀`)今日から我が家の仲間入り☆


ぬいぐるみと言えば、さいきん「抱きぬいぐるみ」が欲しくてたまりません!

今買ったら実家に引っ越すとき荷物になっちゃうから、向こうに帰ってから買ったほうがいいんでしょうけどね~。

布団に入ったときに横に抱きぬいぐるみがあったら、って思うと欲しくてたまらなくなるのですよ><

誰か奇特な方がプレゼントしてくれないかな~。全国の優しい方、いつでも待ってます!笑




* * * * * * *

だいぶ話変わりますが、今日はちょっと困ったこともあったのです。

それは「紅の豚」を観る数時間前のこと。


以前日記に書いた洗濯機の故障が排水溝の詰まりが原因であることがわかり、一昨日専門の業者さんに来てもらって排水溝をお掃除してもらいました。

今日は業者さんがその後問題ないかをチェックしに来てくれたのです。

チェックが終わって、業者さんとなんとなく世間話をする流れに。はじめはごくごく普通の話をしていたのですが、何を思ったのか業者のお兄さんが急に

「○○さん(本名)て学生だよね?彼氏いたりするのー?」

と聞いてきたのです。

見た目もだけど話し方もチャラい感じの人(失礼^^;)だな~と思ってはいたのですが、相手は年上だし、別に悪気はなさそうなので私はごくふつうに

「いえ、いないですよーあはは^^」

と答えました。そしたらお兄さんは

「えー!じゃあ今度映画行こうよー!!ね、ね、どう??」

って…(^ω^;)


なんかノリ軽くないですか!?今までガス会社の人とか来たことあったけど、こんな業者さん初めてだったので戸惑いました。

でもまぁ、冗談で言ってるんだろうと思って

「そうですね~、映画さいきん色々面白いのありそうですよね」

と返したのです。そしたら!!

「え、俺本気で言ってんだけど~良かったらアドレス教えてくんない?^^」



ええええええ!?

最近の業者さんてお客のアドレスまで聞いちゃうんですか??

…ふつう聞かないですよね^^;

冗談だとしてもなんか嫌だなぁ、と思ったので思いっきり困った顔して

「ごめんなさい、アドレスはちょっと…」

と言葉を濁したのです。するとお兄さんは

「なにー?俺のこと警戒してんのぉ?大丈夫、映画とご飯付き合ってもらうだけだし^^」

って!!!全然空気読んでくれないのです、このお兄さん(==;)


この後用事あるんで、とか適当に言ってなんとか帰ってもらう方向に持っていったんですけど、玄関のドアを開けながらお兄さんは

「じゃー映画のこと考えといてよ、また連絡するから^^」

って言って笑顔で去っていきましたよーーーーーまぁぁぁぁあすんごい笑顔で。


なんなんだあれーーーーーーーーーー!!!!(^ω^##)ビキビキ



あのお兄さんいっつもあんな感じで接客してんのかなぁ^^;

30歳って言ってたけど、あの軽さは高校生並みだな。笑

まさかとは思うけど、電話かかってきたらどうしよう><

問題があった時のために連絡先教えたのに、なんか嫌やわーーー


こういうときつくづく一人暮らしってめんどくさいと思います(´ω`;;)

2008年1月23日 (水)

ねこはこたつでまるくなる

昨日の夜また夜更かししてしまって、目を覚ましたのは11時(==;)

お昼すぎにやっとカーテンを開けみたら…


外は一面真っ白の世界(´∀`)そしてしんしんと降り続ける雪。

ちょっと前にも雪は降ってたけど、こんなに積もるほど降ったのは今期初だったからテンション上がってしまいました♪


用事があって夕方から学校に行ったら、雪合戦して走り回ってる子達がいてなんか微笑ましかった。若いっていいですね~(*´∀`*)

あたしはその横を雪に滑らないようにかなり慎重に歩いてましたから。笑

Kamakura_4

↑1号館前にあった「かまくら」。作るとこ見てみたかった~!!

Yukidaruma_3

↑この写メじゃわかんないけど、結構おっきい雪だるま。なんか哀愁をさそう顔だった^^


ふわふわの雪を見て、小学生のころ宮沢賢治の「雪渡り」の絵本を読んで雪ってどんな感触がするんだろうって考えてたの思い出した。あの本、まだ実家にあるんかな?

あと、教科書に載っていた詩。



たろうをねむらせ たろうのやねにゆきふりつむ
じろうをねむらせ じろうのやねにゆきふりつむ



短いのに、なんか印象に残ってるんですよね~。

国語の教科書に載ってる詩とかお話とか何気に好きでした(´ω`*)

配られたばっかりの教科書の匂いも。笑 


うし!今夜こそ早く寝て、明日は早起きするぞー(`ω´)

2008年1月22日 (火)

押忍★

ブログ巡りをして気づいたのですが、今がテスト期間のピークっていう大学が多いみたいですね。

ちなみにうちの大学は、毎年大体来週~2月初めにかけてがテスト&レポート提出期間なので、今日が後期の部活の締(し)めの日でした。


うちの部は夏に1回、冬に2回、部活がオフに入る前に「千本突き」という伝統行事があります。

ちなみに「千本突き」とは、部員全員で円になって一人10本ずつ号令をかけ、合計千本の空突きをすること。

今回は18人だったので6周、合計で1080本突きました!!

ふつうに千本突くだけならなんてことないのですが、この「千本突き」は騎馬立ち(中腰で足を横に開いた姿勢を保つ)で行うので、かなりキツイです^^;


だけど4回生の私たちにとってはこれが最後の「千本突き」。

私もそうだったけど、きっと同輩のみんなもいつもより気合を入れて号令をかけてたはず。

そして最初から最後まで全力で突きました!明日二の腕筋肉痛は確実だ^^


終わったあとは…いつものことながら、みんな足がガクガク。笑

最後に、冬の千本突きの後の楽しみである「鏡開き」、つまり餅入りのおしるこを部員みんなで食べました(*´∀`*)

私はおもち苦手なので、おしるこの汁だけで二杯もおかわり(´∀`)

久しぶりに食べたおしるこはとっても美味しかったです♪


ちなみに準備は毎年1回生の役目。私たちも一年生の頃は練習前に大鍋でぐつぐつとおしるこを煮込んだっけ。懐かしいなぁ~



体育会系の部活の中でも空手部は礼儀とか上下関係とかキッチリしてる方だけど、こういう伝統行事を続けることってとても大事だと思う。演武会とか初詣ランニングとかも。

自分自身、この四年間ですごく良い思い出になったから。空手部に入ったことで、身体を鍛えるだけじゃなくて、とても貴重な経験ができたと思っています。


あれ??なんか途中から真面目な日記になっちゃいましたね~(´▽`*)

いつもはバカなことばっかりしてるけど、空手やってる時だけは気持ちがガラリと入れ替わるんですよね、まさに空手バカ^^


空手自体も好きだけど、今まで一緒にやってきた同輩のみんなが大好きだ!!!

彼らになら、恥ずかしがらずに面と向かって言えます。ほんとにいい同輩に恵まれた。

卒業してバラバラになっても、一年に一度くらいは集まれたらいいなぁ☆

Photo_2

↑同輩の中のちっちゃい3人組。一緒の髪型にしたらほぼ同じシルエットになります。笑

私はどれでしょう^^


☆やっと捻挫が完治しましたー(^ω^)左足がすっごい開放的!

2008年1月19日 (土)

レンタル彼女

↑は久しぶりに観たらすっかりハマってしまった『笑ゥせぇるすまん』。

子どもの頃、不気味なアニメだなぁと思いながら観ていた記憶がありますが、今観ても充分不気味でシュールなアニメでした(^ω^)そして面白い!!


なんか人間のずるい部分や貪欲な部分がリアルに描かれてる話が多いですよね。

『絶対に~しちゃいけませんからね』って言われるとついついやりたくなってしまうのが人間の性。

私なんか甘い言葉に弱いから、簡単に話に乗ってすぐ喪黒福造に「ドーン!!!!!!」されちゃうんだろうな。笑


この話の最後に「いい夢は一度だからこそ美しい思い出になるのです」的なことを喪黒氏がいいながら去っていきますが、なんか妙に納得してしまいました><


クセになっちゃって他の話も10話ほど一気に観てしまったのですが、まぁ自業自得だなって感じの話もあったけど、別に悪いことしてないのに「ドーン!!!!!」されて不幸になった人が多くて哀れです。笑

喪黒氏…本当に謎だ(^ω^;)


そいえば3年前中国で本当に「レンタル彼女」サービスが開始されてたけど、今でも続いてるのかな?当時の詳しい話はここに載っています。


恋人のレンタル…

相手がめちゃくちゃ自分のタイプで、一緒にいる時すごく楽しかったとしても、やっぱりその人は本当の恋人ではないんだから後でむなしくなりそうだなぁ~(=△=)



しかし、実際のところ…

細身のスーツを着たサラサラ黒髪のステキ眼鏡男性(年上)が車でうちまで迎えに来て、お昼はお洒落なお店で食事して、夜になると夜景が綺麗なホテルまで案内されて…

って自分好みの「レンタル彼氏」妄想をしてみたら、1日限りの甘い思い出も悪くはないかな~なんて思えてきた(=´∇`=)イケメンスーツは最強!!

皆さんは「レンタル彼女(彼氏)」についてどう思いますか?

* * * * * *

話変わって、今日からセンター試験だったことを他のブログの記事で思い出しました。

なんか月日の流れ感じちゃいます。高校生の頃が懐かしいなぁ。

宮崎でも雪が降りそうなくらい寒かった試験当日、学校の名前入り鉛筆とお守りがあるかどうか何度も確認して家を出た記憶が。

受験生のみなさん、明日も気合い入れて頑張ってきてくださいね^^



Toufu

☆本日の夕食☆

豆腐にひき肉あんかけ(久しぶりに本を見ておかず作ってみた。)

大根・豚肉・もやし入りお味噌汁(ナイス組合せでした♪)

2008年1月16日 (水)

食欲が旺盛すぎて困っています^^

3時間ほど前、夕飯を作ろうと思って冷蔵庫を見ましたら大根・人参・ぶなしめじ・えのき(全部使いかけ)をはっけん。

さらには大量に余った味噌もあるし、これは豚汁に決まりだな♪とはりきって調理し始めたのだけど…

調理開始10分後、肝心の豚肉がないことが発覚(^ω^;)


てか豚肉主役やん!!

今更買いにいくのもなー…と思いつつ冷凍庫を見てみると、カレー作ったときに余った鶏肉が少しだけあった。

これはもう「鶏汁」に変更ですね、とひとりごとを言いつつ調理続行。


できあがったその「鶏汁」は、「具が多くて肉が入ってる味噌汁」になってました^^;

Torijiru ←見た目も完全に味噌汁><


なんでだろう。。。やっぱ豚肉だからこその旨み成分みたいなものがあるのか!?笑

味もだいぶ味噌汁寄りでした。でも短時間で作った割には美味しかったなぁ。


なんだか『第二次味噌汁ブーム』きそうな予感。(第一次は大学2年生くらいにきた。笑)

おかずになる味噌汁、を目指して色んな組み合わせ考えてみよう!

さつまいもとか入れても美味しいかもなー(*´∀`*)うふふ




かなり話は変わりますが、昨日怪我した足(の指)は捻挫らしいです。

整骨院にて痛みを取る治療を受けたあと、まるで大怪我したみたいにぐるぐるに固定してもらいました(´▽`;)


「しばらく湯船につかっちゃいかんよ。あと、シャワー浴びるときもここ(患部)をお湯で濡らしちゃだめだからねー。」

って先生に言われたんだけど。。。

んー!?どうやったら足を濡らさずにシャワー浴びるんだ??

今まで手を骨折したり脱臼したことはあったけど、あの時はどうしたっけ。。。。


あ!!怪我した手をビニール袋で覆ってお風呂入ったんだ。

でもなー、足だとどうしたって水が入ってきちゃいそうだな…

お風呂に入るのだいすきだけど、しばらくはめんどくさくなりそう(^ω^;)マイッター

Ad3795a50516d7a131286eac51b4685c ←うろ覚えピノコ。ブラックジャックまた読みたいなー。

ふがいないや

5fe66594211f4cd6d992acae9ada7071_3   

そういうの信じるほうじゃないけど…こうちょこちょことツイテナイことが重なると、そんな風に考えちゃうわけです。


今日、部活で久しぶりに組手の練習に参加したら左足の小指が相手に踏まれてしまって^^;

その時はそうでもなかったからそのまま練習続けてたら、部活終わるころには足の指がなんか変な色になってた(^ω^;)


んで今・・・なんか鈍い痛みでズキズキ。

応急処置としてサロンパス貼っといたけど、痛みはとれんー(;ω;)

ただの打撲だとは思うけど、なんか予想外に痛いし、とりあえず明日お世話になってる整骨院に行って診てもらおう。。。



んん~。

度々重なっただけ、といえばそれだけなんだけど。

一度は直ったと思った洗濯機がまた壊れるし。笑

いや、正直これはかなり困りますよ!てかなんで今頃壊れるんだ。

洗濯する度になぞの水漏れが^^;

下の部屋の人に迷惑かけてないかが心配><

これも明日、電機屋さんに電話だな。


あとは・・・・



未だにひきずっております。うん、失った恋、と書いて失恋です。イタタタ…

だめだ。自分を抑えなきゃすぐにでも会いにいってしまいそうなのです。

だって、行こうと思えば10分もかけずに行ける距離に相手がいるんだから。


会いたいなぁ。。。別にやり直したいわけじゃないけど、会って普通に話がしたい。

でも、それが相手の迷惑だってわかってるからできないんだーーーーーー

あ。向こうがこのブログまだ見てたらこの時点で迷惑だよなぁ。。。

いや、もう見てないだろうな。だからいいや。笑


気持ちの大きさとかって必ずしも時間と比例するもんじゃないと思うけど、やっぱり一緒にいた時間が長いとキツイなぁ。


いまごろ、なにしてるんだろう。

ちゃんとご飯たべてるかな。

バイト頑張りすぎてないかな。

なんて、私が心配しても相手はちっともうれしくないんだろうけど。


美味しいごはん作ったとき、食べてもらいたくて悲しくなる。

嬉しいことがあったとき、伝えたくて苦しくなる。


あーーーーーーーーーーーーー

まだ、こんなにもすきなんだ。


ごめんなさい、今日はこらえきれんかった。



だいじょうぶ、これから楽しいこともいっぱいあるんだから!

明日から元気にがんばるぞー!!!

2008年1月14日 (月)

ナイトライダー☆

Photo_2

こちらは本日の夕食。

冷蔵庫でやたらとハバを効かせていた大根を少しでも減らしたくて、美味しいかどうかわからなかったけどカレーに入れてみた!

気になるお味は…


ふつーにうまうまでしたー(=^ェ^=)

カレーがちょっと和風になった気がして新鮮☆


カレーは簡単に作れるし、お野菜摂れるし良いですよね!

何作ろうか悩んだときはお鍋かカレーってくらいよく作ります^^

シチューやハヤシライスも同じく。


ちなみに、水菜サラダはサラダビーンズ・シーチキンに軽く塩コショウ、マヨネーズで味付けして、茹でた水菜の上にのっけたやつです。

これも簡単で美味しいから、水菜をいっぱい食べたくなった時によく作ります♪

最近また地味に飲み会やら外食が増えていたので、自炊するときは野菜を多く摂るようにしなきゃーと思っています。

まぁ、同じくらいお肉も食べてますが。笑


これから梅酒片手に、ゼミの友達から借りたDVD『真夜中の弥次さん喜多さん』を観ます(*´∀`*)

映画観るの久しぶりで楽しみ♪

一緒に借りた『タイヨウのうた』は明日鑑賞する予定!


…実はもう既に梅酒2杯目☆

途中で寝らんようにせんとー(o´∀`o)←たった2杯でだいぶ酔ってる^^



追記(AM1:45)

弥次さん喜多さん面白かった!!!

主演の二人がラブラブすぎて、本当にホ○にみえてきたーーー笑

長瀬さんのワイルドさと七之助さんの危うい感じが良かったす^^


あと、脇キャラが無駄に豪華だったw

麻生久美子さんやら妻夫木くん、それに何故か楳図かずおさん!笑

ところどころで「ぶはっ(´∀`)」ってくる映画でした。


全然関係ないけど、『恋の門』がまた観たくなったー。酒井若菜さんがめっちゃ可愛いんだ、あの映画。今度借りてこようかな~

2008年1月10日 (木)

終わったー(*´∀`*)

Soturon_2

うっほほーーーーーーーい\(^o^)/

昨日無事に卒論提出してきました♪

締め切りは本日正午までだったので、なんとか1日前に提出できてひと安心!

本当に提出できたのか後で不安になりそうなので、印刷した後思わず携帯で撮ってしまったという…笑


条件の20000字以上の字数はクリアしましたが、中身がお粗末だから先生にチェックされるのが恐すぎるー><

卒論報告会に向けて、より完成度の高い卒論に仕上げなければならないらしい(´▽`;)

ほんとに不完全論文ですが、卒論には充分すぎるほど苦しめられたので、もーあれでいいじゃないですか、って感じです^^;


そんな感じで、提出後も卒論手直しが必要なようですが、とりあえず卒業はできそうなので、これから一週間ばかしは自由に過ごすことにしました♪


実はわたくし、卒論やりながら急に「ひとり旅したい!」と思い立って、脳内で『京都・伊豆・鎌倉・神戸』などなど、一度行ってみたかった候補地に思いを馳せ、どこに行こうか妄想をくり広げていたのです。


しかし…ふと現実に目を向けるとそこにはすっからかんのお財布。ほんと、悲しいほどすっからかん(´ω`;)今日は飲み会で予想外の出費だったし。。。泣

なので、もう少し近場でしかも日帰りで行ける場所にしよう!と、お金が無いなりの妥協案を思いついたわけで。そこで思い浮かんだ候補地は『千葉』でした^^


なんで千葉かというと、実は長年単身赴任している父が住んでいる場所なのです。

決して近くはないけど、行けない距離ではなかったのに、大学に入学してから一度も父に会いにいってなかったなぁと思い出したんです。

さっそく父の都合を聞くべく、すぐに電話をかけたのですが…


「あ、もしもし~。いきなりやっちゃけどお父さん今週か来週で空いてる日あったら教えてくれん?」

「おー、お父さんもちょうど電話かけようと思っとったっちゃがー。」

「なんけー?用事でもあったと?」

「来週か再来週に山梨に行こうとしよったとよー」

「ええ!?お父さんがこっちに??どしたとー?」

「長い間会っちょらんかったからねー、それに卒業前に大家さんにも挨拶せんといかんと思ってー」

「あ、そうやと~…わかった、じゃあまた来るまえに電話ちょうだいねー」

「はーい、またねー^^」


…お父さんと私、同じタイミングでまったく同じことしようとしちょったーーーー!!笑


父はけっこう前から山梨に来たがってたので、自然と私の千葉行きは中止に^^;

てかお父さん来たらこっちで何すればいいとけ!??

ご飯とか一緒に外で食べればいいとかなぁ。。。とりあえず部屋はキレイにしとかんと!



だいぶ違和感あるのでお気づきかと思いますが、今日は後半意識して宮崎弁(というか日向弁)を織り交ぜてみました☆

父との電話はほぼそのままですが。笑


日帰りひとり旅が中止になったので、週末は近場でお買い物でもしてこようかな~。

お金ないから6割方ウインドウショッピングですけど(/ω\=)

貧乏は敵~><

2008年1月 5日 (土)

アノ人を囲んできました(´▽`*)

どもども~☆

今日は1日中家にこもって「トルネコの不思議なダンジョン」に取り組んでいた、失恋番長くろです\(^o^)/

うーん!痛い!主に心臓のあたりがめちゃくちゃ痛い!


だがしかし。

いっこ前の日記を一番上にしておくことにどうにも耐えられなくなったので、今日は1月3日に挙行された、『ヤマベさんを囲む会』について書こうと思います♪


まずは参加者を。

・ヤマベさん⇒性教のヤマベさん

・ゆーりーさん⇒慶大生ゆーりーの毎日がネタ帳

・Yorkさん⇒York News

・りぃくん⇒どうしよっかな?

・makoさん(性教ブログ愛読者の方)

プラス、田舎っぺ丸出しの自分を合わせた6人でのオフ会です^^


オフ会自体初体験だった私は、新宿での待ち合わせ時点で緊張と興奮(笑)により軽く吐き気を催していましたが、集合場所で皆さんがあたたかーく迎え入れてくださったので、とりあえずひと安心(´∀`)

ドキドキしつつ居酒屋へ移動。


そこでの出来事を箇条書きにしますと↓

・ヤマベさんとYorkさんは終始シャイぶっていた

・りぃくんは隣にいる酔っ払いmakoさんにやけに絡まれていた

・ゆーりーさんのこの日のおパンツはだった(!)

・Yorkさんは帽子を脱ぐのを嫌がり、頭がムレていた

・私も緊張しすぎてブーツの中がムレていた

・「ヤマベさん」がうまく言えずに「ヤナベさん」と呼んで、性教の方の怒りをかった><

などなど。


要は全体的にほどよい緊張感が漂ってたって感じですね!

ときどき性教の方が唐突に「ところでおまえら一人でやってんだろ?(^Д^*)」等、軽いセクハラ発言をされていましたが、後々のことを思えばあれは全然序の口だったようです。


とりあえずこの時点で、あの方の「ハゲ疑惑」は真っ赤な嘘であることが判明しました。

だって頭ふさふさなんですもの^^


そんなこんなで次はボーリング。

組み合わせ等はこちらを参考にしてください(^ω^*)決してめんどくさいとかそんなんじゃありませんよ~笑


ここでは

・ゆーりーさんとりぃくんは普通にボーリングがうまかった!

・ヤマベさんは自分と組んだ時だけ何故かボーリングが下手になっていた><

・Yorkさんも自分と組んだ時だけ…以下同文><

・makoさんにはガーターの神が宿っていた!!!

て感じですかね。


ボーリングで盛り上がったことによって、皆さんともいい具合にうちとけられてきた気がします(*´∇`*)

そしてボーリングを終えた後はこの日の記念にプリクラを☆

次は流れでバッティングセンターに。元野球部だというヤマベ氏をはじめ、男性方はいとも簡単に打ってましたがね、これが意外と難しくて。

さらに、ゆーりーさんもコツをつかんで軽快に打っていたので、「ここでいい所を見せなきゃ体育会の名がすたる!!」と感じた私は躍起になってバットをぶんぶん振り回しました。

その結果何球かいい感じに打てたんですけどね、おかげでいま腕と腹筋が筋肉痛です!

どんだけ頑張って打ったんだ、っていうアレです(/ω\=)ハジカシー


バットを全員でぶんぶん振り回した後は、カラオケへ☆

この時、ゆーりーさんがおうちに帰りそうになりましたがみんなで強引にひきとめました。そして心優しいゆーりーさんは私たちとのオールを決意!

いざカラオケ!!


ここで、思わぬサプライズがありまして。

なんと!

あのヤマベさんが、この日誕生日だった自分のためにケーキを用意してくれていたのです(*´∀`*)

Keki

しかもケーキには「くろたん」の文字が!!!!

この時点で私は「今日一日この人には逆らえないな」と覚悟を決めました。笑


いや、でも本当に嬉しかったです。ヤマベさん、祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました(´∀`人)

肝心のカラオケですが…よし、これも箇条書きにしよう。笑

・ゆーりーさんの倖田來未に聞き惚れた(カリスマブロガーは歌もうまいようです)

・ヤマベさんは大塚愛やYUIをキモかわいく歌ってカワユスだった

・Yorkさんは自分と一緒にmihimaruGTをノリノリで歌ってくれた

・りぃくんは爽やかにイマドキの歌を歌っていた

・makoさんは自らAKB48の歌を入れ、2曲とも最後まで歌いきった

というかんじ。


私はといえば、「新宿」という単語を歌いたかったがために東京事変の「群青日和」を歌ったり、テンションがあがって松浦亜弥の歌をフリつきで歌うなど、とにかくKYな行動をとっていました。


そんな私の姿がよっぽど気持悪かったのか、ヤマベさんはこの時ゆーりーさんの豊満なバストやmakoさんの美脚にどうすればタッチできるかに集中していたようです。

さすが性教を布教しているだけのことはあるなぁ、と私は尊敬の念すら抱いていました。


そしてカラオケもだるだるムードになった頃、突然「王様ゲーム」の開始!!

またもや箇条書き^^

・makoさんとYorkさんの組み合わせには赤い運命を感じた

・りぃくんはヤマベさんや私に気持ち悪いことをされて涙目になっていた

・ゆーりーさんのほっぺは柔らかかった(*ノ▽ノ*) 

・ヤマベさんは自分と手を繋ぐのがとてつもなく苦痛そうだった><

・ちっともおいしい思いができず性教の方がふくれていてカワユス!だった

・そんな性教の方においしい思いをさせてあげようと、後半はみんな彼のために一生懸命になっていた

というのが大体のながれ^^


確かこのゲームが終了する頃かその前かは定かではないけど、「加藤氏」という謎の男性が乱入。

この男性を見てゆーりーさんが「あんなガチムチもありかも」とつぶやいていたのは秘密です><

ところどころハレンチだった王様ゲームも夜明けと共に終了。


最後はみんなで朝のラーメンを食べに行ってきました。

Photo

早朝にもかかわらず、店内には同じくオールしていたであろう人たちがけっこういて、ラーメンをすすりながら私は「都会はすごいなー」とぼんやり考えていました。


この時、隣にいたヤマベさんに「初めてのオフ会がヤマベさんの会でよかったです。」と真面目に言ったら、彼は「じゃあこのあとホテル行くか!!!(^Д^*)」って返してきました^^

…さすが性教の方ですね、最後までセクハラざんまいでした☆


ラーメンを食べ終えた後は、駅にてお別れ。

ヤマベ氏にも伝えましたが、今回のオフ会に勇気を出して参加して本当に良かった!!

皆さんとても良い人たちだったし、何より下ネタを遠慮なく言い合えるような雰囲気がすごく楽しかったです。

自分、私生活では割と純情系で通してますので、だいぶストレスとか色々たまってるのです^^笑


長いわりには驚くほどつまらない文章でしたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました~\(´∀`)丿

*事後報告ですが、参加者の方のブログをリンクに入れさせてもらいました。これからもどんどん絡んでください~(´ω`。)



今日の日記は若干暗いとゆーか重いかもなので、新年早々そんなのごめんだ!って方は読まないほうがいいと思われます(´ω`)

それでもいいよーって方は、下へどぞどぞ↓ 


えとですね、今日の日付けをまたいだくらいの時刻のできごとなんですけども。

私また独り身になってしまいました(´-`;)

うーん......表現があいまいなのではっきり言います、ふられました。

あまりに突然だったので、まだ自分自身気持ちの整理がついてないんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんかおかしいと思ったのはつい先日3日のこと。

誕生日、あの人からはメールも電話もこなかった。最初は忙しいのかな?って思ってたけど、普段あんなに優しくてマメな人がこういうことを忘れるはずないのになぁって少し不安に思ってた。

んで今日の夜、思いきって電話してみたらなんだか思いつめた感じの声。

電話じゃだめだなってすぐわかったから、会って話を聞くことにした。


そして2時間ほど。ぽつりぽつりとあの人は自分の考えてたことを話してくれた。

なんでかわかんないけど、話を聞こうと思った時点で、なんとなくこういうことになるんじゃないかって予想がついてた。でも、同じくらいそうであってほしくないと願ってたけど。

どっちが悪いとかじゃないと思う。

でも、こうするしかなかった。


恋人ではなくなってしまった今でも、私はあの人がだいすき。言葉にすると軽いけど、本当に本当に大切な人だった。

これから離ればなれになったとしても、ずっと一緒にいられる努力をするつもりでいた。


だけど、前とは違って納得できるまでちゃんと話してくれたから、泣きながら「お願い、別れたくない」なんて言って困らせないで、今度はあっさり身をひいた。向こうがびっくりするくらいあっさり。

まぁそれでもやっぱり涙は出たけど。

流したくなくても、どんどん出てきて、それで改めてこの人のことを本気で好きだったことがわかった。

まさかこんな短期間に二度も同じ人にふられちゃうなんてね、なんだか夢みたいだ。

夢だったらいいのにね。笑


でも、不思議と前に比べて落ち着いてるから、だいじょうぶ。

こうやって文章にすることによって私は、事実を受け入れようと努力している。


きれいごとじゃなく、どうか大好きなあの人にしあわせになってほしい。

自分のことを忘れてほしくはないけど、苦しいんだったら思い出さないでいてもらってもかまわない。


冗談で、「私をふって後で後悔しても遅いんだからね!」って言ったら、「そうだよね。」って笑ってた。あはは。

合鍵を返したときには、もう泣いてなかった。

家が近いのがけっこう苦しいけど、そういうの考えないようにすればなんとかなりそうだ。

3年とちょっと、色んなことあったし色んな思い出もあるけど、あの人と一緒にいれて良かった。本当に楽しかった。

今まで付き合ってくれて、ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミクシではなくここに書いたのは、別れたことで、身近な友達とかに心配とか同情してもらいたいわけじゃないからです。

上にも書いたけど、事実を受け入れなきゃと思って。いつもながら自己満足日記☆


私、神経ず太いのですぐ立ち直ってみせます。

てかほんと短期間で2回もふられたから感覚が麻痺した。笑


あーあ。

もっと魅力的な人間になれるように頑張らなきゃ!!

強がってるけど、二度とこんな思いをするのはごめんだし(´∀`;)

神社のおみくじ「吉」って絶対うそだ、これは確実に「凶」ですよ^^;

てかほんと暗い日記で申し訳ないです!

目がはれて、顔がいつもの五割増しくらいで気持ち悪いですけど、明日になったら元気にご飯をもりもり食べてると思います。

そして卒論まだ終わってない><



暗い日記の後でアレなんですが、実は3日に「ヤマベさんを囲む会」という名のオフ会に初参加してきたので、後日その時の日記書こうと思います☆

後日っていつになるかわかんないですけどね。笑

気長にお待ちくださいな~ ヘ(´∀`ヘ)

2008年1月 1日 (火)

☆★謹賀新年★☆

1cec9a8bba3ea3750efacb02bdbf5771_2

どもども^^

新年早々一人で酔っ払っているおめでたい女子、くろです(*´▽`*)


えっとですね、年内に終わらせると豪語していた例の卒論ですが…結局年明けまで持ち越してしまいました(´∀`;;)字数足りてないヨー!!

しかも、年越しギリギリまで一心不乱にパソコン向かってたせいで、肝心の年越しの瞬間がいつの間にか終わってたっていう…(≡д≡) 


新しい年を迎えたというのに、なーんか虚しい気分だったので、1時すぎに勢いでコンビニに行って画像のみどりのたぬきと梅酒を買ってきました♪


年越しそば、っていうけど年明けそばもありですよね??まぁ、ぶっちゃけ食べれればなんでも良かったんだけど。笑

カップ麺の割には美味しくて満足でした^^



…なにげに、人生21年目にして初めて一人で迎えるお正月。

彼氏さんも友達も、っていうかアパートの人みんなも帰省しちゃったんで、地味に寂しいです(´・ω・`)

お酒飲んだらますます寂しくなってきましたよ、っと。笑


でもこんなお正月もある意味貴重な体験だと思えばいいのか☆

なんだかんだいって、寂しい状況をけっこう楽しんでるのかもしれません(´∀`)あはは

いきなりですが、ここらで今年の抱負というか目標でも!


                  《今年の目標》

その一、規則正しい生活を心がける!(えーっと…とりあえず明日からです。笑)

その二、空いてる時間で空手の練習をする!(昨年は部活あんまし出れなくてかなりなまってしまったので^^;)

その三、『カッコイイ女』を目指す♪(目標はミラ・ジョヴォヴィッチ!中性的な魅力が素敵です。)


以上!とりあえず一に関しては自分の心がけ次第だと思いますのでね、最低でもこれだけは実践できるよーにしたいです('∀'+)

三のミラ・ジョヴォビッチさんに関してはですね、実は『ジャンヌダルク』見た時からファンなのですよね、密かに。だから、今年のわたしはこんなオーラを身にまとえるように頑張りますよー(´∀`人)うふふ↓

11949665720027

20050608_2341 す、素敵ですミラさん!!!!


ん~。酔っ払いながら文章書くとすごい時間かかりますね…って、もう4時すぎ!??

今日朝10時からバイトだったー(o´∀`o)あたたたー


久しぶりの日記なのでたらたら書いてしまいました。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします★

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(/ω゚\)

無料ブログはココログ