« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月23日 (日)

ひとあしお先に☆

Photo

今日の朝、ふわふわの雪がいっぱい積もってることを期待してうきうきしながら外に出たら、昨日の雪はもうほとんど溶けてて道路もべちょべちょ。

それでもどーにかアパートの周りのきれいな雪を集めて、ちっさい雪だるまを作りました。

いまにも溶けそうだったから顔とか作れなかったけど、いいんだ、自己満足だから。笑


ほんとのクリスマスは明後日だけど、今日を過ぎたら彼氏さんは年末にかけてさらに多忙を極めるので(ほんと社会人並^^;)今夜クリスマスぽいことをしようかと。


とは言っても、あっちの家でご飯食べてケーキ食べてプレゼントを渡して。。。という昨年とほぼ同じでかなりまったりした過ごしかたですが(´∀`)


平凡だけど、私はこれで充分幸せだな~と思う。

来年からはクリスマスを一緒に過ごすのは距離的にも時間的にもなかなか難しいだろうから、とにかく今を楽しんでおこうということで(*´∀`*)ノ


明日からは再びパソコンと文献とのにらめっこの日々だしな(=ω=;)

でわでわ、皆さん良い年末を~ノシ

2007年12月17日 (月)

ハイカラさん(*´▽`*)

Photo_2

よし!卒論頑張るぞー><って気持ちだけは張り切ってみるけど、なかなか実行できてないこの2日間。


ぼーっとパソコンとにらめっこしても一向にスイッチが入る気配がないので、『今日のご飯は自分の好物を作ってやる気を引き出そう作戦』を決行!!

作戦名無駄に長い(^ω^;;)


その結果、シチューときんぴらごぼうという、和洋入り混じったご飯が完成しました☆

ちなみにきんぴらにはシチュー作るときに余った鶏肉入り。

人参とごぼうだけじゃ寂しい感じしたので何となく入れてみたのですが、これイケますよ~!!

お肉好きにはたまらんです(*´∀`*)まいうー♪



全然関係ないですが、電話で父と会話してる時に、なんとなく自分がブログやってることを言ったら「おまえいつの間にそんなハイカラなもんしよったんかー!!」って驚かれました。笑


ハイカラって言葉久しぶりに聞いた…(´▽`*)

ブログに興味を持ったらしい父は「お父さんも会社のパソコンでやってみるかねー^^」とすっかりノリ気。

父のブログ…見てみたい気もするけど、会社のパソコンそんな私用化していいのか!??(゚∀゚;;)

2007年12月15日 (土)

ご報告(*´ω`*)

もったいぶらずに報告いたします!!


ついに昨日…




内定頂きました!!!!!!

∩(●´∀`●)∩ばんざーーーーーーーーい☆★


安心しすぎて、昨日から若干風邪気味なくろです(;´▽`A


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思えばこの日から始まった私の就職活動。

色んな場所に持っていった就活ノートはもうボロボロだし、スケジュール帳は赤い字でいっぱいになった。

宮崎に始まり、東京・福岡・熊本・大阪・広島・岡山......新幹線で、飛行機で、夜行バスで。思えば色んな場所に行ったなぁ。


私がこんなにアクティブなのはこの先もうないんじゃないか、ってくらい動いた。

要領の悪い自分が嫌になったり、どうしようもなく不安になったりもした。

でも最後まで諦めなくて良かった。ほんとによかった。


振り返ると私の就職活動は反省点ばっかりで、ちっとも褒められたもんじゃないけど、精神的に強くなれたと思います。


最後に、つらかった時に支えになってもらった周りの人たちに感謝の気持ちを送りたいです。

本当にありがとうございました!!

喜ぶのもつかの間、目の前には真っ白な卒論....

どーにかして年内に終わらせたい((( ;´ω`)))ブルブル

2007年12月12日 (水)

今年の漢字

今年の「漢字一字」、発表されましたね~。今回は『偽』だそうで。

主に食品の賞味期限問題やらが影響したみたいです。ほんと世知辛い世の中だ.......




…なんて珍しく真面目ぶってみました(´∀`)うへへ

なんとわたくし昨年も同じことで日記かいております。笑


昨年の自分の一字は「変化」の意味での『変』でしたが、今年は。。。

Aseru

はい!!この字に決定いたしました。

えっと~…見たまんま『焦』です(;´▽`A そして、現在進行形で焦っております。


それに行動が伴えばいいんですけどね~。気持ちだけ空周り中です。

もー毎日頭の中がアタフタしてる→ヽ(・д・;ヽ 三 ノ;・д・)ノ


とりあえず今日は早く寝てしまおうと、PCの前でまったりお酒を飲んでる私は確実に自分に甘いです^^

Photo_2

SoweluのCMでおなじみのやつ♪甘くて飲みやすいですよ(*´ω`*)




★時代の流れ?に乗って、モブログ始めてみました~

リンクの中にあるので良かったらチラ見してみてください^^

もともと長い文章書くの苦手なので楽ちんです。先に言っておきますが、全然面白くもなんともないです。笑

2007年12月10日 (月)

働きマン☆

Photo

こちらは本日の昼食。

鳥取県出身であるシゲルちゃんからいただいた鳥取牛カレーであります(*´∀`*)

とろとろお肉がいっぱいでめっちゃ美味しかった!!ご馳走様でした♪


そうそう、ここんとこ地味に5日間連続更新だったんですけどね~。

昨日・おとといと部活の行事&バイトで、珍しくバタバタな週末だったので更新できませんでした><


しかもそのバイト(近所の宴会場)がよくよく考えたら二ヶ月ぶりで!!

理由は就活やら諸々忙しかったのと、単にお呼びがかからなかったからなのですが。

あと、10月くらいからもいっこバイト(同じく日払いのやつ)を始めたから最近はそっちに頼って生活してたのです(´▽`*)


そういうわけでご無沙汰な感じでバイトに入ったら、朝から夜までみっちりで昨日はぐったり....(´ω`;;)

でもおかげですごい熟睡できたな~。


今日もバイトに呼んでもらえたので行ってきます。


ちょっと今どうしても欲しいものあるんで、頑張ってお金貯めるぞー(・∀・)

2007年12月 8日 (土)

温泉に行こう!

今日はランニング仲間(一緒に走ったのは一回だけ。笑)であるシゲルちゃんと近所にある銭湯のような温泉に行ってきました~(*´∀`*)


いくら同性どうしでも素っ裸のお付き合いには多少抵抗があるものですが、私とシゲルちゃんは空手部の合宿で既に慣れっこなので今更恥ずかしがる理由もなく、お互い気持ちいいくらいあけっぴろげ^^


普通の温泉、ちょっと濁った薬湯、サウナなどなどじっくり楽しんで、上がる頃には手はふにゃふにゃ。

気持ちよすぎて一時間くらい入ってました(o´д`o)


そして、お風呂からあがったら恒例のアレ★

Milk

そう、牛乳をぐいっと!!(*・∀・)b

ちなみにふつーの牛乳は私で、コーヒー牛乳がシゲルちゃんです^^


んで、ぽかぽかしながら私のアパートへ戻り、二人で味噌煮込みうどんを作って食べました♪

Photo_3

このうどんの麺がすごい歯ごたえがあって!

ネギと鶏肉とえのきも入れてうまうまー(○´∀`○)味噌あじのうどんはまりそうです。


以上、こたつに入ってるシゲルちゃんの横での更新でした~(*^ω^*)

2007年12月 7日 (金)

((´ω`;))

ねむいーーーー

明日の2限に小テストがあるかもって噂だから勉強しようとしたんだけど、驚くほどやる気が起きません(;´▽`A


しかも、息抜きのつもりでペイントで落書きしてたら熱中してしまった。笑

こちらがその落書き。


Photo_3


よりによってバニーたんwwwwwほんっと気持ち悪いな自分(´∀`;;)

ちなみに、困り顔なところがポイントです(〃∇〃)←ますます気持ち悪い。

…後で後悔して消す確立120%(゜∀゜;)

2007年12月 6日 (木)

メランコリニスタ

Wain

こんな時間にひとりで晩酌しております~(´ω`*)


「空手道部女子鍋会」では女の子7人で色々話しながらがっつり食べて、一年生の子達は明日一限があったりするので午前1時すぎには解散。

すごく楽しい時間を過ごしたあとでこのまま寝るのはなんとなく寂しい気分だったので、一人寄り道してコンビニのお酒コーナーへ。


そこで『リンゴ100%スパークリングワイン』を発見!

ボトルも可愛くて色も綺麗だったから試しに買ってみました(´▽`*)

ワインだからどうかな~と思ったのですが、ほど良い甘さで飲みやすい♪


YUKIの『five-star』を聴きながら、コタツに入ってふわふわ気分(*^ω^*)

2007年12月 5日 (水)

ぬか喜び(つ∀-;)

先日お台場方面で受けてきた面接の結果が、人事の方から直接電話で通知されました。


3次面接の結果…無事通過いたしました(,,・ω・,,)

これはかなり嬉しいことなのに、私のテンションがあまり高くないのには理由がありまして。


実はこの間の面接は人事部長の方と一対一の談話のような感じだったのですが、終わりにその方から「あ、もう他で就活しなくてもいいからね^^」とか「うちで是非働いてもらいたいよ~」などなど大変嬉しいお言葉を頂いたので、私は内心『これは…もしや決まりということなのだろうか!??』とドキドキで。


帰りに「結果は一週間ほどで連絡しますからね」と笑顔で言われ、もー私はルンルン気分で山梨に戻ってきたのです。

そして今日、連絡があったと。


うーーーーん…私はてっきりこの間の面接で確定したのとばかり思ってたのですが、当初の予定通りきっちり4次選考まで行われるようです(´∇`;;)


内容は小論文と店舗見学レポートなのですが…まだまだ油断はできんなぁ(´-ω-`;)

とりあえず、先走った報告を両親や周りにしなくて良かったぁ。。。

彼氏さんと友達2人くらいには面接があった当日に「もしかすると…!」って興奮気味に言ってしまったけど。笑



早く精神的に楽になりたいすなぁ( ;´_ゝ`)~з黒髪もいい加減飽きたしなぁ。

就活始めて、もうすぐ一年経つ。ほんと月日はあっという間ですよね。。。。

…なんか若干センチメンタル~(´▽`;)


今日は「空手道部女子鍋会」があるんで、モヤモヤが吹き飛ぶくらいいっぱい食べてきますo(*´∇`*)o


とりあえず肉食いまくるぞー!!!!(後輩の分まで☆)

2007年12月 4日 (火)

餃子定食★

Gohan_3

こちらは本日の夕食 (o´∀`o)


さいきん外食が続いたり、家にいてもインスタント系で済ませたりと偏った食生活だったので、今日は家にあるものでバランス良さげなご飯作ってみました♪


っていっても…

・ほうれん草のおひたし→茹でてめんつゆかけただけ

・餃子→冷凍餃子焼いただけ

・お味噌汁→フリーズドライのやつにお湯とネギ加えただけ


という超手抜きご飯なのですが。笑 所要時間10分以内d(´▽`*)

でもおかずが2つ以上あるからなんか満足しました~(´ω`*)

簡単おひたし美味しかったし♪ほうれん草って体に良さそうだから今度からいっぱい食べようかな。


どなたかおひたしや炒め物以外でほうれん草の美味しい料理法がありましたら教えてくださいな~ヾ(●´▽`●)ノ

2007年12月 2日 (日)

ブレイキン・リリィー

今朝、バイトの集合場所に到着して、精一杯の笑顔で


「おはようございまーす☆」

と爽やかに(声だけ)挨拶した私への第一声(50代男性から)


「ん…?くろさん太った?^^」



・・・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)え゛!??


なんかいきなりすぎて「えー!そんなことないですよぉ^^」みたいに返す余裕もなかった。。。実際、ここ数日間好きなものを好きなだけ食べてたから太ったし…_| ̄|○


そして、私がショック受けてるのを見て第二声(同じく50代男性から)


「でも全然気にすることないよ!女の子はムチムチしてた方がカワイイんだって☆」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・フォローになってないっすよおお((TдT))しかもムチムチって。笑


あーあ。今度からムチムチキャラ確定だな!

もーこうなったらムチムチを極めるぞ><…ていうのは冗談だけど(´ω`;;)


今度から少しは食べる量気にしよう^^;てかランニングを再開しよう。笑


そんなこんなで今日のバイト中はずっと頭の中は「ムチムチ」という単語でいっぱいでした。

(Tω⊂=)≡3≡3≡3



話が急に変わりますが、知り合いが面白いカメラを持っていたので私も持たせてもらいました。  そしてレンズを覗いた姿を携帯で撮ってもらいました。笑


カメラというより「レンズが付いたハコ」みたいでなんか可愛かった♪


覗き込むと左右が逆に映るところも面白い。

私も自分のカメラ欲しいなぁ。できればデジカメ一眼で!!でも機械系に弱い自分に扱いきれるんやろうか(^ω^;)

Photo_2 ←セピアにしたらちょっといい感じ?

2007年12月 1日 (土)

しわす!

今日からもう12月かぁ。


てことは、つまり…卒論の提出日まであと一ヶ月ちょい☆





・・・・・・・・・・・・・((´д`;;))恐ろしい!!!


今日からの一ヶ月をどう過ごすかによって、2008年のお正月を笑って迎えられるか否かが決まるんだ。。。(´・ω・`;)


勿論出来ることなら晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えたい!


あわよくばクリスマスも!あ…それはあくまで希望だけど><(既に弱気^^;)


今日は久しぶりに朝から夕方まで学校にいてくたびれたので、家に帰ってからこたつで一眠りしてしまった。。。(-ω-` )


それから起きて色々やってて気づけば12時。。。もう寝ようかとも思ったけど、なんか落ち着かなかったのでゼミ室から借りた本をこたつに潜って読んでいました。


でもだんだんまぶたが下がってきて、これ以上は無理だと判断したので大人しく寝ることにします(≡_≡)しょぼしょぼ.....


Melty

↑は彼氏さんにもらったメルティーキス。

今年はクランベリー味でうまうまでした(*´∀`*) てか毎年美味しいです♪


これを食べるのが実は冬のひそかな楽しみだったり^^

美味しくってすぐに全部食べちゃったから、あと一回くらい食べたいなぁ(o^ω^o)

 

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(/ω゚\)

無料ブログはココログ