« コタツから出てる部分が寒くていやだ(/ω\) | トップページ | 月光 »

2007年11月23日 (金)

そのうそほんと。

一日に二回も更新するなんて、どんだけ暇人なんでしょうね。


朝のやる気はどこへやら、今日ものんべんだらりと過ごしてしまった。やれやれ。


一度はやる気になったものの、文献を読む前に「ちょっとだけ…」と思って手に取った小説(昨日図書館から借りた)がいけなかった。


まず家田荘子さんの『渋谷チルドレン』。


女子高生へのインタビュー形式でなかなか面白くて途中でやめられず。なんかすごい赤裸々な本で、すごく濃かった。しかも家田さんが過去に女優として映画出ていたのを初めて知った。ちょっと見てみたい気が。


次に室井佑月さんの『Piss』。


室井さんの本は、前に『血い花(あかいはな)』を読んだことがあって、別のも読んでみたかったから借りてみたら。


これまた濃い一冊で。短編集みたいになってるんだけど、ひとつひとつの話が全く違うようでどこか繋がっているような気がするような本でした。


風俗嬢、場末のキャバ嬢、ホスト、売れない女優、ホームレス、得体の知れない女。。。

などなど、登場人物の肩書きだけでお腹いっぱい。


でも、いっこめの話からすごく主人公に感情移入してしまった。

気づいたら涙がぼろぼろでてきて自分でもびっくり。


まぁ中には笑ってしまうような話もあったんですが、全編読み終わったら若干元気がなくなった(笑)


ここで金原ひとみさんの『蛇にピアス』(映画化されるらしい)を読んだら、少なからず病んでしまいそうなので今日はこれ以上読書するのはやめにしました。



てか勉強はどうしたんだ、っていう…(=ω=;)


今日は寝ずに頑張りたいなー、あくまで希望だけれど(意志よわっ)

コーヒーいっぱい飲んだら眠らずに起きてられるかな、わたしリポビタンとか効果てきめんな方だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全くもって関係ないけれど、今日は個人的なことでとても反省。


相手の気持ちをわかってあげられない自分にがっかりして、申し訳なくて心底哀しくなりました。
わたしはまだまだ子供すぎて、いっちょ前に相手のことをわかったような口を聞いてしまって後悔することが度々あります。


そして今日もやってしまった。


もっと大人になりたい、いや、なります。ならなきゃ。



この場を借りて、、、、ごめんなさい。


楽観的な性格だから明日にはケロリとしてるんだろうけど、今日はとにかく反省です。



あーーーーなんだか暗い日記になっちゃったな。

わたしが根暗なのバレちゃったかなー!!!



これもみんな小説のせいです、多分。そういう事にしといて下さい( ´・ω・`)σ

« コタツから出てる部分が寒くていやだ(/ω\) | トップページ | 月光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツから出てる部分が寒くていやだ(/ω\) | トップページ | 月光 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

(/ω゚\)

無料ブログはココログ