« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

部活のはなし。

今日は寒いから部屋にひきこもってたかったけど、なんとか部活に顔を出してきました。


明日は空手道部の冬の最大行事、『演武会』があるのです。



演武会は、大学の中心に位置する広場を使って、団体形や個人形・板割り・瓦割りなどを披露するもので、昨年までは私も板割りを披露していました♪


大学生最後の演武会だし、今年も板割りをやりたかったのですが練習時間がなくて断念…!


ここだけの話、蹴りで板割るのってすごい気持ち良いんですよ~(〃∇〃)

あの割った瞬間の爽快感!!クセになる(笑)


一回生の時は失敗して拳が血まみれになりましたが^^;;(それ以降、「突き」で割るのをやめました><)



演武する側ではないけれど、明日はこれまで一生懸命練習してきた後輩達を後ろから応援しようと思います!


特に、今回初めて演武会に出る一回生には頑張ってほしい♪


でも天気が心配なんだよなぁ。。。。

曇りでもいいから、雨だけは降らないで!!

2007年11月26日 (月)

冬はやっぱり。。。

Onabe

お鍋ですよね~(〃∇〃)


今日の夕飯はキムチ鍋でした!しかも一人で(笑)


具は鶏肉・豆腐・ぶなしめじ・エノキ・エリンギ!

一人分だし、シンプルかつヘルシーに(o´∀`o)



…って思ってたけど、結局軽く2人前は食べてた(爆)


実はですね、明日は選考中の会社の面接があるのでなんとなく栄養のある物をいっぱい食べなきゃ!と思ったのです。


だからダイエットとかすっかり忘れてモリモリといただきました(=´∇`=)うへへ


キノコ達すごく美味しかったなぁ~♪



明日の面接で自分の精一杯が出せるよう、今日は良い子の時間に就寝しようと思います。


おやすみなさい~(o-ω-o) Zzzzz

2007年11月25日 (日)

わーい(*ノ∇ノ)

ゼミ題終わったあーーーーーーーーーーー゚ヽ(゚´Д`)ノ゚うはー!!



卒論に関連する大切な課題だから何度もチェックしたけど、ちゃんと保存できてるかいつも以上に不安だ。

早く印刷して安心したいな~



夏休みに私は12000字の卒論下書き(かなり大雑把)を書いたわけですが、よくよく見てみるともう章立てから構成から何もかも気にくわなくなってしまって(先生にも色々厳しい指導頂いたし)、一度全部削除してまた一から再構成…(ΘoΘ;)


あの時、字数かせぎに躍起にならず最初からちゃんと真面目に書いてればこんなことにはならなかったんだよなぁ^^; まぁ過ぎたことですが。



毎度のことながらやる気スイッチに切り替わるのが恐ろしいくらい遅い私は、昨夜意味もなく徹夜→今日の夕方やっとスイッチが入りなんとか終了!なんだけど…


気づけばこの時間まで一睡もしてない!!!(*ω*;;)

どーりで吐き気を催すほど気持ち悪い^^ あ、それはいつもか☆


普段8時間以上寝なきゃ寝た気にならない人間にとって、これはもはや拷問だわー^^


しかもコーヒーによるカフェイン・ハイに陥ってるため頭がガッチガチに冴えてるっていう。泣


さ・ら・に!2時間前にリポD飲んでしまた(^0^)脳みそがおかしくなりそ><



頭冷やすために散歩でもしよっかなぁ。。。(寒いのでランニングは延期!笑)

2007年11月24日 (土)

月光

ああああー、結局図書館から借りてきた本四冊とも読み終わってしまったー( ̄▽ ̄;)


同じ本でも、読んだのが参考文献だったらすごい頑張りなのになぁ!!はは。。。



昨日の2冊に加え、朝から色んな作家さんの恋愛小説を集めた『ナナイロノコイ』と金原ひとみさんの『蛇にピアス』の2冊を立て続けに読みました(´∀`;)


『ナナイロノコイ』は同じ恋愛小説でも作家さんによって全然違うジャンルの話が集まった本だから面白かった~。なんというか、お得な感じ!!


『蛇にピアス』は読みながら何度も背筋がヒヤリとしました。

自分痛いの苦手なので^^;


うーん、、、後半が衝撃的だったけどこれも愛の形なのかなぁ。。。って考えさせられました。かなりアブノーマルだとは思いますが。


・・・・・・・・・って、なに悠長に本について語ってるんだ自分(ノω=;)はぁ…



ころころ話が変わりますが、今日の夕方用事があって、一週間ぶりに大学に行ってきました。(徒歩15分)


着いた時はまだ薄暗い程度だったのに、帰るときはもー真っ暗!

暗いの苦手なのですごい早足で学校をあとにしました(・ω・;)


Yoru 

↑うちの大学の人が見たらすぐにここが何処かわかる写メ。笑


夜景モードにしてライトをつけたら何とか撮れたー^^

本当は月を撮りたかったんだけど、携帯じゃあの明るさは撮れませんな(´・ω・`)


昔から冬は寒いから苦手だけど、夜空はやっぱり冬の方が綺麗で好きです。

2007年11月23日 (金)

そのうそほんと。

一日に二回も更新するなんて、どんだけ暇人なんでしょうね。


朝のやる気はどこへやら、今日ものんべんだらりと過ごしてしまった。やれやれ。


一度はやる気になったものの、文献を読む前に「ちょっとだけ…」と思って手に取った小説(昨日図書館から借りた)がいけなかった。


まず家田荘子さんの『渋谷チルドレン』。


女子高生へのインタビュー形式でなかなか面白くて途中でやめられず。なんかすごい赤裸々な本で、すごく濃かった。しかも家田さんが過去に女優として映画出ていたのを初めて知った。ちょっと見てみたい気が。


次に室井佑月さんの『Piss』。


室井さんの本は、前に『血い花(あかいはな)』を読んだことがあって、別のも読んでみたかったから借りてみたら。


これまた濃い一冊で。短編集みたいになってるんだけど、ひとつひとつの話が全く違うようでどこか繋がっているような気がするような本でした。


風俗嬢、場末のキャバ嬢、ホスト、売れない女優、ホームレス、得体の知れない女。。。

などなど、登場人物の肩書きだけでお腹いっぱい。


でも、いっこめの話からすごく主人公に感情移入してしまった。

気づいたら涙がぼろぼろでてきて自分でもびっくり。


まぁ中には笑ってしまうような話もあったんですが、全編読み終わったら若干元気がなくなった(笑)


ここで金原ひとみさんの『蛇にピアス』(映画化されるらしい)を読んだら、少なからず病んでしまいそうなので今日はこれ以上読書するのはやめにしました。



てか勉強はどうしたんだ、っていう…(=ω=;)


今日は寝ずに頑張りたいなー、あくまで希望だけれど(意志よわっ)

コーヒーいっぱい飲んだら眠らずに起きてられるかな、わたしリポビタンとか効果てきめんな方だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全くもって関係ないけれど、今日は個人的なことでとても反省。


相手の気持ちをわかってあげられない自分にがっかりして、申し訳なくて心底哀しくなりました。
わたしはまだまだ子供すぎて、いっちょ前に相手のことをわかったような口を聞いてしまって後悔することが度々あります。


そして今日もやってしまった。


もっと大人になりたい、いや、なります。ならなきゃ。



この場を借りて、、、、ごめんなさい。


楽観的な性格だから明日にはケロリとしてるんだろうけど、今日はとにかく反省です。



あーーーーなんだか暗い日記になっちゃったな。

わたしが根暗なのバレちゃったかなー!!!



これもみんな小説のせいです、多分。そういう事にしといて下さい( ´・ω・`)σ

コタツから出てる部分が寒くていやだ(/ω\)

071122_170901

おはようございまーす(^ω^o)
昨日早く寝すぎたせいで4時に起きてしまった者です☆


正直まだ眠かったんですが、目を閉じても全然眠れないのでもう諦めて起きることにしました(*´ー`)


んで、コタツに潜り込んでパソコンを開き、色んなブログをまわったりお気に入りのマンガサイトを見てニヤニヤしてたらあっという間に7時に^^


せっかく早起きしたのにロクな時間の使い方してないよ自分。。。


しかも3時間もパソコン見てたらなんか眠くなってきた。。。(-∀-`*)



いやいやダメだ!!ここで寝てしまったら多分11時くらいまで目覚めない><

とりあえず目覚ましテレビとか見て頑張って起きとこう!



そして今日から凄い勢いで卒論頑張んないと><
最近就活を理由にしてまったく手をつけてなかったし(´Д`;;;)あばばばばばば


昨日市立図書館で借りた文献を読みつつ(6冊のうち4冊は小説だけども^^;)この休みで地道にやっつけていこー(`・ω・´)ノ



画像は夜明けの空・・・・・と思いきや昨日の夕方5時くらいの空です。
あー、いよいよ冬らしくなってきたなぁ。

新しいマフラーと手袋ほしい!!!
あとオサレな冬服とかっこいいジャージ(ランニング用)と新しいお財布と。。。。。


冬は物欲が増してこまるな~(=´▽`)
ま、一番欲しいのは現金☆ですけどねーうふふ^^


2007年11月21日 (水)

ポリリズム★

Photo

よく口ばっかりで実行できないことが多い私ですが、今日からついにランニングを開始しました!(´∀`)


でも一人じゃ道が暗くて恐いので、部活の同輩で近所に住んでいるシゲルちゃん(仮名)を誘って二人で♪


まずはシゲルちゃんの家から近くの小学校までかるーく流しで走って、小学校に着いてからグラウンドを10周~(,,・ω・,,)


「最後の10周目は全力で!」なんていう体育の授業のようなノリで走ったんですけど、どんどん体が温まって、後半はうっすら汗をかいてました~

なんか青春!て感じやった(笑)


終わったらその辺を歩いてクールダウン。


帰るまえに校庭のブランコに乗ってはしゃいだりしてきました(o´∀`o)めっちゃ楽しかったな~


ほんとは夜のブランコとかいい感じの写メを撮ろうと思ってたんだけど、暗すぎて心霊写真みたいになったので断念!


代わりに、帰り道の途中にある民家の素敵なイルミネーションを盗撮してきました☆

もうそんな季節なんですね~。


あ!そういえば走る前と後にシゲルちゃんの家で体重を測定したら、なんと-200g変化がありました♪(´∀`人)


この調子で-2Kg目指してランニングを日課にしたいと思います(。`・∀・。)

継続は力なりーー!



……あくまで続けば、の話だけど( ̄ω ̄;)

2007年11月18日 (日)

群青日和

Susuki

ぬあーー!!
今日のバイトはいつもの倍疲れた…


理由は前日に友達と遅くまで呑んでたからなんですけど…(笑)


今日は空が真っ青で空気が冷たく澄んでていて。。。もう冬が来たんだな~ってしみじみしました。

ふぅ。。。なんか10時間くらい眠れそうな勢いで疲れたな(^ω^;)

2007年11月16日 (金)

ぶたきむ

094be81e2c1535829201492a742d0626_2 


今日のお昼ご飯は豚キムチ☆

5分くらいで作り、10分で完食してしまった!


いかん、早食いはデブのもとだ><


「困った時の豚キムチ」っていっても過言じゃないほど、手間かけるのがめんどくさい時はコレを作ってしまいます。

あ、「チャーハンのもと」を使ったお手軽チャーハンも然り。


私の豚キムチのこだわりとしては、最後に炒り卵を加えることですね!

キムチの辛さがほど良くマイルドになってうまいですぞ♪



…って、賞味期限が一週間過ぎた玉子をどうにか使いたかっただけですが^^


作り始めてから気づいたけど、今日はまだ4限もあったんですよね~

いくら神経が図太い私でも、ゼミの仲間にキムチ臭い女だとは思われたくないので一生懸命牛乳を飲んでみました。


どうか口が臭くありませんよーに(´Д`;)

2007年11月15日 (木)

きりとってよ 一瞬の光を

Heiwa

部屋がぽかぽかして気持ちいいなぁ。


カーテン越しにもれる太陽の光がまぶしいくらい。


今日は朝からお気に入りの洋服を手洗いしたりしてなんか張り切ってみた。

よし、この調子で勉強モードに入ろう!!



就活も大事だけど学生の本分はなんたってお勉強ですものね、卒論締め切りも刻々と近づいてますもんねー…ヤバイヤバイ。


ダラダラと引きこもるんじゃなくて、今日は賢く引きこもろう(`・ω・´)うむ。

2007年11月12日 (月)

★東京事変 Spa & Treatment★  

Zepp_2


いまだに昨夜のことが夢のようです。

ライブレポなんてたいそうなもんじゃありませんが、個人的感想やら書きます!


これからライブに行く人は多少ネタバレあるので注意です★

…………………………………………………………………

昨日の朝、飛行機で宮崎空港から羽田空港へ。そこからモノレールとかに乗って12時まえに台場近くに到着!

飛行機を前日にひとつ前の時間に変更してたとはいえ、かなり早く着きすぎた(笑)

んで、少し遅れてやって来た友達と合流しお台場をぷらぷら。

15時頃。まだ早いけどZepp行くー?ってことになり行ってみると早くもグッズに列が!!


すかさず友達と一緒に並び、カセッTの白をゲット♪

その後、売り場近くで事変友達と出会いました(o´∀`o)


トイレで早速Tシャツに着替え、友達とペアルックのようないでたちでしばらく台場をぶらぶら。


適度に時間をつぶした後、16時半くらいから整理番号順に会場の外へ。
私達は1100番台だったので会場から離れた歩道の列に並びました^^;

外もうっすら暗くなってきていて、あの時は今か今かとほんとそわそわして。。。


そしてようやく会場の中へ!!

ライブ慣れしてて、Zeppにも来たことがある頼もしい友達のおかげでひとつ目の柵?の前の中央に行くことができ、どうにかステージが見える感じの場所をげっと!


もっと前に行きたい気持ちもあったけど、やっぱしスタンディングのライブは初ということで丁度良い場所に落ち着きました。



ライブが始まった瞬間、この曲からか!!!って意表をつかれました。
私が見た夢では一曲目はミラーボールだったから(笑)

最初の方はステージを見ることに躍起になって一生懸命背伸びしながら、前の長身の男性の肩ごしに見える林檎ちゃんを必死に目で追ってたけど、途中からは音を楽しむことに専念して、とにかく周りと一緒にノってました。

だから記憶もあいまいw


事変のライブだからスタンディングっていっても大人しい感じかと思ってたら、けっこう皆激しくて!!

私も負けじと揺れたり、感情が高ぶって「りんごさあーーーーん!!」って叫んだりw



よく覚えてるのは「私生活」と「閃光少女」。

私生活は、林檎ちゃんのよく通った声がすごく響いてきてちょっと涙腺ゆるみました。とにかく感動。

新曲の閃光少女はCMでも一部分は聴いてたけど、最後まで聴いたのは初めてで、ポップで可愛らしい曲でした!!ほんと良い曲!!!


あと、「丸の内サディスティック」ですごく盛り上がった気がする!
隣の女の子と一緒に手をぶんぶん振ってました(笑)


「メトロ」はじんわりきましたね、サビのとこでまた涙腺が!
でもテンション高いので泣かないのですw


アンコールをまさか二度もやってくれるなんて思わなかったから、正直驚いた!!
もーーーーー興奮してて最後の方はさらに覚えてないです、すみません><


会場の熱気もすごかったし、終わった後もしばらく余韻が残ってて。。。

東京公演に行けて本当に良かったです、背伸びしすぎて足がつりそうになったり、首が痛くなったのも良い思い出!!

またライブ行きたいなー♪

2007年11月11日 (日)

あさひ

Asahi

朝6時起きだったけど、昨日9時間寝たから超目覚め良かったー(・∀・)

空港に向かう電車の窓から見た、海に写る朝日がすごくキレイだったから人目をはばからず携帯で撮ってしまった。

東京は天気どうなのかな~。

2007年11月10日 (土)

もつもつ(*´ω`*)

Motu

もつ鍋うまーー♪♪


今日で実家ライフ終了なので、夕飯はお母さまとお酒を飲みつつ、もつ鍋を堪能しました~(´д`*)


ビールは母、カクテルパートナーは私☆

一杯でほろ酔いなんて、ほんと私は安上がりだな(笑)



就活もぼちぼち頑張ったし、今回はなかなか有意義な帰省だった!!

結果出るまでまたプチ憂鬱な日々やけどもなー・・・(≡∀≡;)


今回試験を受けた会社は、なんと交通費を下さって超感激でしたわ(;∀;)

帰りの電車代にありがたく使わせていただますっ!><



てか明日はいよいよ事変ライブやん!!

実感なさすぎてなんか変な感じ。

今日は良い気分で眠れそう♪

2007年11月 7日 (水)

見慣れた風景

見慣れた風景
あぁー、やっと宮崎空港に着いた!!


あと一時間ちょっと電車に乗れば実家到着…

早く床に大の字になってぐてーってしたいい(;´∀`)


飛行機で寝過ぎてコンタクトが乾きまくりー(・∀・)

2007年11月 6日 (火)

女の子はお金かかるわー(´▽`;)

こんばんは☆


風邪は治ったけど相変わらず鼻水が止まらないくろです
(´ω`)ズビリ。


今日は卒業式の着物&袴選びに、近所の美容院に行ってきました。

そう、例の中性的なイケメンさんのいる美容院です。


友達と一緒に行って色々な着物を見立ててもらって、最終的に大胆な花柄の黄色い着物に紫の袴にしました。

ちょっと自分では派手すぎるかなぁと思ったんですが、着物屋さんに


「あなたくらい顔がくっきりしてたらこれ位の柄がちょうどいいわよ!!」

と太鼓判を押されたので(笑)

顔がくっきり…つまり顔が濃いってことか!!と少し複雑な気分になりましたがまぁ良しとします☆

にしても!!


着付けとメイク等込みでも結構お値段はりますね…(^ω^;)

男の子はスーツでいいんだもんなぁ。

まぁ、今後袴なんて着る機会ないからいい記念だな★

明日から宮崎に帰省してきやすー!片道で半日以上かかるぜ^^;

2007年11月 2日 (金)

)’o’(アッチョンブリケ!

どうも、11月最初の日記なのに超ローテンションなくろです☆


風邪の初期症状により、鼻水が滝のように溢れてくる。ずびずび(´-ω-`)



どうやら疲れ・睡眠不足・寒さと色んな要因が重なって、私の免疫能力は著しく低下していた模様です(-ω-`○)


運動不足で体力がなくなってたのもあるんかな~。

「体育会系」が聞いて呆れる(笑)

治ったらジョギング始めよう、ダイエットもかねて。


今日は野菜たっぷり春雨スープ(インスタント)が晩御飯☆

悲しいかな、風邪ひいても食欲は全く衰えないのです。

さすがに肉をがっつり食べる気にはなんないけど(笑)


よく食べてよく寝よう。


来週も就活で宮崎帰るし、11日には待ちに待った東京事変のライブがあるんだ!!



ふぁいとおおおおおおおお

いっぱーーーーーーーーーーつ(*≧д≦)o

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

(/ω゚\)

無料ブログはココログ