« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

青じそ祭り

Gyoza


今日のお昼ご飯は青じそ餃子♪

スーパーで12個入りで売ってるの見たら無性に食べたくなって、迷わずカゴの中へ。


キュウリにかけるドレッシングも青じそ風味なもんだから、なんか全体的に青臭かった(笑)


いつもは普通に12個食べちゃうんだけど今日は部活のOBの先輩に夜ご飯をご馳走して貰えるので6個に抑えといた!!先輩、今日はいっぱい食べますぜ(゚▽゚*)←嫌な後輩



あ、いきなりですが明日からしばらくネットの世界から退散することを決意しました。


理由・・・・・課題(卒論下書き)の12000字がまだ0字だから( ̄Д ̄;)


今までで一番やばすぎ!!!!!胃が痛い!!!!


全部書き終わるまでブログも更新せんときます。

誰も待ってないだろうけどね… (;´д`)ハハハ



一日2400字目指して頑張れ、自分!!

2007年9月24日 (月)

アイデン&ティティ

  Photo_5

まだちょっと半信半疑。


朝起きたとき、昨夜のあれは夢だったんじゃないか・・・と天井を見上げながら思った。



あのですね・・・・・



結論から先に言いますと、わたくしくろは昨夜9月23日から元彼とまた付き合うことになりましたっ(,,・ω・,,)



やー、こうやって文章にしてもまだ実感わかないけれど。



別れを告げられたのが約四ヶ月前の5月20日。

でもその後未練たらたらだった私は何度も会いに行ったり電話をしたりしてたので、実質ちゃんと別れてからは2ヶ月半くらい。


時々思い出しては切なくなることはあれど、最近は彼がいなくなってからぽっかり空いてた穴もだいぶ埋まってきてたから、昨日「一緒にご飯食べよう」って言われたときもまさかこんな風になるとは思ってなかった。

私を誘うくらいなんだからよっぽど人恋しいのかな?ぐらいで気軽にOKした。



ご飯を食べたあと、彼は私をじっと見て一言


「もう一度戻ってきてほしい」

と。



「え・・・・・・」って言った時のあたしは多分、すごくまぬけな顔をしてたと思う。

突然だったってのもあるけど、まさかその言葉が出てくるなんて考えられなかった。


ポカーンとして「え・・・」とか「うあ・・・」しか言えないでいる私に彼はもう一度


「くろがいなきゃだめなんだ、戻ってきて」

と、言ってくれた。


二度も…あの恥ずかしがりやで口べたな人が二度もこんなセリフ言うなんて…

頭の中で「どうしよう、どうしよう」って渦巻いたけど、やっぱり嬉しさのほうが何倍も大きかったんだなぁ。


「うん・・・・うん!!」

ってうなずいた。「これで良かったのかな」と考えもしたけど、ここで断ったら今度こそ彼と一緒にいれないと思ったら自然にうなずいてた。


もうこんな日は二度と来ないと思ってたし、もう電話をするのもよそうと思ってたから、「予想外」としか言いようがない!!


帰る前に、付き合ってた時に渡してくれてた彼のバイトのシフト表のコピー渡されて、やっと現実なんだと認識できて、いまに至るわけです。




あ、画像は全く関係ないですが部活の同輩の女の子5人でやってる交換ノート

実はもう三冊目!やってみると結構はまるんです。

やっぱり手書きは気持ちがこもってて良いですよー(´∀`)


そのうちの二人と、さっきモスで話してる時に彼とのことを報告したら、自分のことのように喜んでくれて、改めて友達っていいなぁーって少し泣きそうになった(´;ω;`)

ほんと色んな子に相談したり話を聞いてもらったり、私はとても恵まれてたんだなぁ。


今すぐ全員にってわけにはいかないけど、も少ししたら皆にちゃんと報告しよう!!

2007年9月23日 (日)

ドSな飲み会

Ky_4

実は21日にゼミの飲み会があったんですけどね、ゼミコンにしては少人数しか集まらなかったので宅飲みになったわけです。

開始はたぶん18時すぎ。

ホットプレートでお好み焼きを焼いたり、くろが持参した地鶏やサラダに舌鼓をうちつつごくごく平和に始まった飲み会でした。


…が、2時間経過したあたりから皆のテンションがおかしくなって…

まず普段はクールビューティーなNちゃんが彼氏との赤裸々発言を連発!!!

もぉ聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃうような内容でしたが、なんせ放送禁止用語しか喋ってなかったので書けません(o´д`o;)


続いては何故かくろのほうに矛先が向き、「くろちゃんを萌えキャラに仕立て上げよう」的な流れに。。。

更に友達の家にあったネズミーランドの耳をなかば強引につけさせられ。。。意外に似合ってたので調子にのってそのままの姿で酒を飲み続け、ゼミのみんなには隠し続けていた素の自分が出てしまったのです!!


結果、数時間前まではほのぼのと会話していた男の子H君(何故か途中から「殿」と呼ばれていた)に絡みまくり、「真の匂いフェチは俺だ!!」「いやいや甘いね、あたしこそが!!」

と意味不明な対決に。秋田美人で部屋の主であるEちゃんはそれを横からニヤニヤ眺めておりました。


そして最終的に二人から「くろちゃんまじKYwwww(´▽`*)

と言われる始末!!!


あぁ、暴走しすぎてしまったよ。

これも全部「秋田のまつり(日本酒)」のせいだよ。。。

その後、いつのまにかNちゃんはすやすやと眠りに入り、残り三人も朝4時すぎにだんだん静かになり、5時にゴロ寝。


私は寝る直前にひとりしりとりをしていたようですが全く記憶にありません(; ´ー`)


朝まで飲んで友達の家にごろ寝なんて、かなり久しぶりで楽しかったけど、やはりお酒はほどほどがいいね!

昨日Eちゃんからデジカメで撮った写真&ムービーが送られてきたのですが、自分のあまりの気持ち悪さにドン引きしました。


しかも写真のタイトルが「KYくろちゃん」だったwwwww

これが一番マシな写真なんだから言うまでもありません。


しばらくは禁酒を誓ったくろでした(-ω-;)

2007年9月22日 (土)

正しい街

昨日録画しておいた『僕らの音楽』をさっき見終わった(´∀`)


いやー、相変わらず濃い30分だったなぁ。

対談相手の高田さんの言うとおり林檎ちゃんの笑顔はとても人なつこくて可愛らしくて、テレビの前でにやけてしまった~(*´∀`*)


もちろん曲も良かった!!最初の「ギブス」はもう7年前の曲なのに、東京事変バージョンだったこともあり新鮮な気持ちで聴けた。

時が経ったことによって曲の雰囲気がまた違うものになっていて、以前の「ギブス」のように感情をストレートにぶつけるような感じも好きだけど、今回のしっとりした歌い方も良かったなぁ(・ω・*)


懐かしくなって、いま椎名林檎ソロアルバム『無罪モラトリアム』を聴いている。


その中でも「正しい街」を聴いていると、高校生の頃付き合っていた男の子のことや、色んなことに素直すぎた自分を思い出してちょっと苦くて切なくなる。


音楽って、聴いていた頃の記憶を鮮明に思い出させてくれるから不思議。



好きだった人が私に教えてくれた音楽は、きっと何年経っても私の中で色あせることはないと思う。


あの人にとっても同じだったら、私はそれだけでとても嬉しい。

2007年9月19日 (水)

ソラニン

ソラニン


あ゛ーーー疲れた!!


これは5年に一度あるかないかの疲れだぜ (´・∀・)

今日12時すぎに水道橋駅で友達に見送られながら電車に乗り、山梨に14時半くらいに到着。

ダッシュでアパートに帰って15時すぎにはバイト!!


なんかもー寝不足やら空腹やらで最初フラフラしてたけど、途中から開き直って21時までやりきったー(・∀・)

ご褒美に帰りにコンビニでミルクコーヒー買ったよ。

飲み干したらお腹がグルっとした(^ω^)

で、いまパソコンを開いておる、と。


眠たいのにコーヒー効果で目がギンギンなん(笑)

どんだけカフェイン効きやすいんでしょうね。


17日18日と現実逃避して思う存分遊んだので、明日から「逃げちゃ駄目だ…」とシンジのように呟きつつ色んなものから目を背けないようにしたいです。

と・く・に!卒論の下書きとか…ね☆


誰か私を机に縛りつけて(*^∀^*)


あ、いちお言っとくけどそーゆー趣味ではないから!!

おっぱっぴー★

おっぱっぴー★

なんと東京の友達の家に二泊することになってしまった!!


理由は帰るのが面倒くさくなったから★

二夜連続晩酌してます(笑)


今日は友達と東京ドームシティに遊びに行ってきました~

夜だったから、観覧車からの夜景がキレイでした。

東京もいいなぁと思った1日でした♪

地下鉄の空気は相変わらず苦手だけど。


友達と一緒に作ったキムチお好み焼きが美味だった(´∀`*)

2007年9月17日 (月)

若者の街は人が多いよ!!

若者の街は人が多いよ!!
フラペチーノうまうまー♪♪

これから友達とエヴァンゲリオン劇場版観てきます(´∀`*)

こんな晴天にブーツとか完全に季節を先取りしすぎた!!!

お洒落って難しいよね(・ω・)

鶏さんありがとう☆

Photo

わーい♪実家から炭火焼地鶏の真空パック送られてきたよ~\(≧▽≦)丿

しかも「やわらか地鶏」と「善太郎鶏の炭火焼」ってやつの二種類が計8つも!!!

お母さんだいすきっ(*´ε`*)



っていってもまぁ、全部クロが食べるわけじゃなかとです。

3つはお世話になってるバイト先に。

2つはゼミの飲み会の時に持ってく予定☆


…ん?残り3つの行方??

そりゃもう、言うまでもなく私のおかずです(*´∀`*)うふふふ

早速今日ひとつ食べたから残り2つだけどね(笑)


肝心の地鶏の味ですが…

てげ美味しかったばーい(〃∇〃) 真空パックすごいなー!

早くゼミの皆に食べさせてあげたい(´▽`*)


余談ですが、高校の頃「西国原(にしこくばる)」という苗字の先生がいたよー

いまごろちょっと人気者かしら?(゚ω゚ )

2007年9月15日 (土)

うめーっしゅ♪

070915_02370

ただいま午前2時半!

さっきまでクロの部屋で宅飲みしてました(´∀`*)


最近梅酒にはまってて、いつもは「さらりとした梅酒」なんだけど今日は「蜂蜜梅酒」という新しい梅酒を買ってみた☆

女子大生なのに梅酒好きってなんかオヤジくさい…?(・∀・)


今日は大学一年生から仲の良い三人で飲んだんだけど、全員お風呂に入ってから集合したので、すっぴん・部屋着・眼鏡という究極のリラックススタイルでした(笑)

これはご近所さんだから成し得ることだなぁ(^ω^)

一人は同じアパートの隣の部屋だしもう一人も徒歩5分で行ける距離なのです。


うちの大学は地方から来てる子が多いので大学の周りは学生のアパートだらけ。

スーパーに行ってもコンビニに行っても高確率で知り合いに遭遇する!!

もちろんバイトも見たことある顔ばかり(笑)


いろんな意味で狭い町です。でもおかげで入学してから今まで、深い友人関係作れたな~。


ゼミコンとかではちゃんとした店に行くことが多いけど、仲の良い友達とは自然と家で飲む方が多くなる。のんびり飲むのが好きなので♪

あまった梅酒、たまに一人でちょいちょい飲んじゃお(^ω^)

2007年9月13日 (木)

Just can’t help it!!

もうすっかり秋めいてきたなぁ。


夏から秋へ季節が移ってくのは少し寂しい気がするけど、秋特有の澄んだ空気や金木犀の匂いはすごく好き(*´ー`*)



来週久しぶりにお買い物&映画を見にいけることになってすごく楽しみです♪

映画はもちろん、『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』!!!


見るまでは絶対ネタバレしないように、映画に関する情報はずっと見なかったのだ( ̄∇ ̄)


昔初めてアニメ見たのが小学生の頃で、主人公のシンジは自分より年上だったのに今はどっちかというとミサトさんに近い歳だもんなぁ。なんか不思議な感じ。

あーーー早く来週になんないかなぁ(〃∇〃)



もうすぐ東京事変3rdアルバム『娯楽(バラエティ)』も発売!さらに11月にはライブ!!

これから楽しいことづくしで顔がにやける(*^ω^*)むふふー



色々あるけどたまには息抜きしなきゃね!

その代わり、明日から卒論本腰入れなきゃ(`-ω-´;)

2007年9月11日 (火)

ねっこねっこ

Photo_5    

久しぶりにバイト行ったら疲れたにゃー。

でもお給料日払いだし、まかない貰えるので助かるんだにゃー。

残金¥400だったのが¥3500になって少し(かなり)財布が潤ったのにゃー。貧困女子大生ばんじゃーーーーーーい!!!


・・・・・ (^ω^) ごめんなさい、疲れて素が…いやいやちょっとイタイ子ぶってみました!

たまにはいいじゃんね、うんうん(´ー`)


バイト先の猫ちゃんは顔はすごく可愛いのに体が超でぶです。

しかし、そこもまた可愛いです。

 「チコちゃん」って名前を呼ぶと、面倒くさそうに「みゃおーん」って返事する。

いかにも猫らしい鳴き声!!!!やっぱ猫って癒されるね~。


ふわふわの猫と添い寝したいなー。

2007年9月 8日 (土)

潮のかおり

いっこ前の日記で「就活終わるまで山梨帰らないぞー!!」的な事を書いといてかなり言いづらいんだけど、明日山梨にいったん戻ることになった (;´▽`A``


あれから必死で秋採用の会社探したら九州内にいい会社を見つけて。また10月にこっちこなきゃいけないから、それまで山梨に戻ってバイトやら勉強やらすることにした!


昔っから思いたったらすぐ行動!(言い換えれば計画性がない。笑)なもんで、母に「もう帰るの?」って寂しい顔をされて申し訳ない気持ちになったけど、自分のためにはやっぱり戻った方がいいと思う。



宮崎は9月なのにまだまだ暑かったけど、実家に帰ってきてかなり癒されたな~。


地元の友達は皆こっちに帰ってきてなくて、誰と遊ぶこともなく帰るのが寂しいなーって思ってたけど、昨日の夜高校の頃の先輩がドライブに誘ってくれて、念願の海に行くことができた。山梨いるとほんと海が恋しくなってて、ずっと行きたかったから嬉しかった。


夜の海は暗くてちょっとこわかったけど、裸足でざぶざぶ波に入っていくとすごく気持ちよかった~

はしゃぎすぎて、ジーンズまくってたのにお尻までぬれてた(/ω\=)


それから夜景の綺麗な展望台へ行って気持ちのいい風に当たった。

Miyazaki_2

思い出話してたら時間の経つのを忘れて、家に帰りついたのは夜中の2時前!

地元で夜遊びすると今でも親に怒られそうでなんかびくびくする(笑)実際はもう全然放っておかれてるけど☆

戻るまえに地元を満喫できて良かったな~

パワー充電したし、あっちでもがんばろ♪

2007年9月 4日 (火)

(`・ω・´)

昨日、二次面接まで受かってた会社から「不採用通知」きた。
封筒薄っぺらいからさ、なんか嫌な予感はしたんだけどね、やっぱり期待を持って開けた。



「誠に残念ながら今回の採用は見送らせて頂きます」
の文字。今度こそ大丈夫だって思ってたからけっこうきたよ・・・

それからぼーっとしてしばらく何も考えてなかったんだけど、10分くらい経ったら一気に色んな思いが頭を巡って


「そんなに筆記できなかったのか…自分馬鹿すぎだろ」
「あたしはもうどこにも受からないんじゃないのか」
「てゆうか自分は社会に必要ないんじゃ…」

って自虐に陥りましたが、さらに数十分後

「てか交通費いくらかかったと思ってんだよ」
「あの貴重な時間返せーーーーーーーーー」
「夜行バスなんか好きで乗ったんじゃねーーーー」
「絶対いい会社に入ってやんだからなーーーーーーーーーー」

と、何故か行き場のない怒りへ変わってしまいました。
人間ってこんなもんだよね。

でも悲しんでも怒っても状況は変わらないから今日からまた新たに就活情報集めて行動します。

なんか落ち続ける度タフになってしまったよ。
それなりに結構凹むけどさ。


就活終わるまで山梨帰らないかもしれん・・・・
って位の覚悟で頑張るから!!!!!(誰に言ってんだ)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

(/ω゚\)

無料ブログはココログ