2018年7月 4日 (水)

いい日、旅立ち。

こんにちは。
先月からそっとニートになった32歳です(正確には8月までは有給消化だから、まだ本物のニートではない^^)

つまり前回書いていた試験の結果は残念ながらダメだったわけです。



しかし、何の努力もしてこなかったので当然の結果と受け止め、改めて今後の方向性への決意を固めました!


はっきりと書いたことがありませんでしたが漠然と昔から『声を使った仕事をしたい』『毎回緊張感のある仕事をしたい』と思っていました。


高校生の頃ナレーター専門学校へ行きたいと両親に伝えましたが猛反対に合い、説得出来るほどまで気持ちが固まっていなかったので、すんなり諦め推薦試験で受かった大学へ進学しました。


また、学生時代の就活で甘い気持ちで地元TV局やケーブルTVを数社受けましたが周りの本気度合いや準備力に圧倒され、すぐに一般企業に切り替え、縁があった小売業の会社に就職。


会社の成長や環境に恵まれて、副店長を経験したあと人事部に配属。
有り難いことに沢山の経験を積ませてもらい、昔は自分に全く自信がなくオドオドしていた私が気がつけば友人から『貫禄でてきたね』と言われるほど成長させてもらえました。


そのまま同じ場所で頑張ったほうが確実に安定した生活が送れたのですが、ふと『このままでいいのかな』『明日死んだとして、後悔しないかな』と考えるようになり、このような決断に至ったわけです。



これから、レッスンを受けながら色々なオーディションにチャレンジしていきます!
事務所所属が、実は決定しました
\(^-^)/


しばらくは安定した収入が難しいことを覚悟していますが、2年やってみて適性がないと判断したときは潔く諦めようと思ってます(期限を設けずダラダラやっても駄目だと思って決めました)

つらつらと学生時代から書いてきたこのブログもいったん卒業したいと思います。ここ数年は、くたびれ日記が多く、すみません!


オフ会やブログにコメントしあったり、本当に楽しかったなぁ。

このブログを始めてから歯の矯正をしたりホクロを2個もとったり、美意識も実はアップしていました。笑

青春や楽しさ、苦しさの記録として残しておきたいと思います。




adieu!

くろ

Dsc_0229


| | コメント (4)

2018年5月 9日 (水)

人生は夢だらけ。

こんばんは。



そーっと更新してみます。


実は先日、今後の人生がかかっているかもしれない試験を受けにいってきました。


面接をいつも実施する側ですが、自分が受ける側になるのは10年以上ぶり…

正直、書類選考に受かるかわからなかったので驚いていましたが、ここまできたらやるっきゃないと覚悟を決めていってきました。


結果は…



まだきてません(。´Д⊂)


ああ~どっちになっても受け入れるから、どうか結果を!な心境です。



うまくいってもいかなくても、勝手にここで報告します。この日記は自分の記録用だから、ではでは(^_^)/


学生の頃の卒業旅行ぶりに、仕事で鳥取に行ってきましたが帰りが長い(笑)

4時間ほど座りっぱなしでお尻がいたい(^o^)
さらば。

| | コメント (0)

2017年12月14日 (木)

変わらない事と変わった事。

変わらない事と変わった事。

とってもお久しぶりに更新してみます。
相変わらず出張したり、30代になってからのお腹の引っ込まなさに愕然としている日々を過ごしています。


有難いことに、出不精な私を誘ってくれる同僚や先輩のおかげでそれなりに充実しております。

変わった事は、今の仕事が6月までに決まったので、それまでは今以上に全力で自分の責任を果たそうと意気込んでいることと、身だしなみとかお肌の手入れとか改めてちゃんとしようと意識をしているところ。


気持ちはまだまだ若い(笑)のですが身体や肌は正直!

最近林檎さんがアルバム発売関連でメディアにたくさんでていますが二児の母と思えない艶っぽさ。


同じにはなれないけど、せめて見習いたい!来年、ライブに行った際にはこの目に焼き付けてくる所存です。


インスタと動物の森にかまけてしまい、放置がひどくて反省。

ここを見てくれる数少ない皆さま方、年末を健康にのりきりましょう\(^-^)/


ひとりはま寿司満喫のくろでした。

| | コメント (2)

2017年9月18日 (月)

あなたに良いことだけが、ありますように。

あなたに良いことだけが、ありますように。
こんばんは。
せんじつグチグチした日記を書いてしまい、何人か心配して連絡をくれてありがたやーとなりました!

けっこう一度吐き出したらすっきりするので大丈夫です( ´∀`)おさわがせ。


この間の休みに、昼食をぬいたら反動でめちゃくちゃジャンキーなものを食べたくなり(しかもどーしてもミニストップのポテトが食べたくて)コンビニへ。


ぼ~っとお会計してたらレジの店長さんらしきベテランな方が『あっ!お客様1234なんてすごいですね。今日はきっと良い1日ですよ、あと数時間だけど!笑』ってすーごい良い笑顔で話しかけてくれたんです。


しかも偶然ちょうどの金額でお支払い。

そんな、小さな会話でうれしくなって思わず『ありがとうございますっ』と全力でかえしました。\(^-^)/

ハートフル日記でした。笑

| | コメント (0)

2017年8月22日 (火)

泥だらけRolling star

泥だらけRolling star
こんばんはー
気がついたら前の更新から2ヶ月ほどたっていますね。

7月は母と旅行いったり、色々充実しておりました。なんかご飯会とか飲み会が多かったから…地味に太ったなぁ(・・;)


久しぶりに愚痴をはいてもいいですか~
誰も見てないからいいか。笑

社会人10年目になるというのに、相変わらず人から言われたことを気にしすぎ&へこみすぎる!!

主に社外の人から言われた言葉(特におじさん世代)が多く、もーーなんかおじさん嫌いに輪がかかるよね。笑

きらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらい

って叫びだしたいくらい。笑

最近だと「くろさん結構ながいよね?いつまでその仕事続けるの?」かな。
やーーなんで他人のあなたにそんなこと聞かれんといかんと??


たぶん悪気ないぶん、たち悪いなぁ。

昔も別の人に「どうせ27とかで結婚していなくなるんでしょ」って言われたし。

あとは女性にも「自分のしあわせ見つけなよっ(ドヤ顔)」って。


私ってそんな忍耐なくみえるのかな。

そんな不幸せにみえるかな。


なめられやすい顔なのか。。。

でも、その腹ただしい気持ちのおかげで踏ん張れたよーだ。


もーー
他人の無意識な言葉に傷つく、よわい豆腐メンタルな自分がくやしい!

言った当人はケロッとしてるし、うまく言い返せないし。

意地悪なことを言う人種は、滅びよ!!

…ふー。


鉄の心がほしい。


でも、昔に比べると家でわーっと発作的に泣かなくなったから、えらいよね?

自分で自分を誉めとかんとね( ´∀`)


でも涙活という言葉があるくらい、泣くとすっきりするんだよなぁ。


最近は食べて発散してます!
そして太る→悪循環!!

豆腐ダイエット再開すべし。

ふー愚痴終了!
明日から口角あげてがんばろ。

| | コメント (4)

2017年6月22日 (木)

我慢できる恋愛は…

我慢できる恋愛は…
というフレーズを、いま話題のアイドル
ちゃんが言ってたのを聞いて、正直確かになぁ とすごく納得してしまいました。

最近考えごとしすぎて体調不良になった
、ヘタレな私です。


昔からすぐ近くにいる人を好きになりがちで、部活内とか職場内で恋愛するなんてリスク高いことよくできるね と言われたこともあるけど、好きになっちゃったら仕方ないもんなー。


恋愛だけじゃなくて、自分のやりたいことも我慢できる範囲だったら本気ではないはず。仕事も、やりたかった事別にあったけどまぁ現状うまくいってるし…と考えないようにしてたけど


何度も何度も頭に浮かんで忘れられないという事は本気で取り組んでいいんじゃないか、と思い立ったのです。


来年、一時無職になりそうです。
こわいし今の仕事を続けていたらほうが
どう考えても安全。
胃が痛いけど、先の未来(うまくいった妄想)を考えるとわくわくする。


短期的目標すら立てるの苦手ですが、10年後良かったーと思えるように、頑張ろう。


こうやって書くことで気持ちがぶれないようにしてます。笑

がんばれがんばれ。

| | コメント (4)

2017年6月 2日 (金)

海辺にて

海辺にて
久しぶりの2連休で、だいぶリフレッシュ!

行きたい場所に思い立ったらすぐ行け、

食べたいと思ったものを食べ、

会いたいと思った人に会える。


独身ならではの身軽さ。

まだまだやめられそうにありません\(^o^)/

| | コメント (0)

2017年5月25日 (木)

若気の至り。

若気の至り。
こんばんはー

最近お肉食べ過ぎの私です。

いきなりですが、

来年の春以降人生で大きな転機を

迎えます。


あ、結婚ではないですよ?笑


結婚するなら35までにしたいですが!


その前に、ちょっと挑戦したいことが
ありまして。


かなり長いこと悩んで、悩んで、やっと
決意しました。

今の会社は人に恵まれて感謝しかないですが、ちょっと疲れてしまったのでいったん来年で区切りをつけます。


また、新しい何かがはっきりしたら勝手に綴ります。


写真は、なんと2008年の私。


若気の至り\(^o^)/

| | コメント (2)

2017年5月 3日 (水)

なんとなく、ピンク

なんとなく、ピンク
こんばんはー
毎年おなじみの、GWってなんですか?
な私です。

ま、今日は休みでしたが明日と明後日はふつうに出張ですな~

毎年恒例だから別に羨ましいとは思わないけど、新幹線とかホテルが混んでて、あぁそうか連休だからかと実感。


いっそ国民全員休みの日 とかあったら良いのにね。
ホテルも交通機関もコンビニも、みーんな休み。それなら平等。買い物は一日できなくたって死にはしないよ。家や近所でのんびり過ごせばいい。


とか、毎年考えますねー
あ、やっぱ羨ましいのかな。笑


写真は、ホテルで並べた自分の持ち物が意外とピンクだなぁと思い。

なんか薄いピンクってリラックス効果あるらしい。確かに、眺めてると安心するかも。


明日の朝はせめて美味しいコーヒーでやる気をだそう。

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

めんくい。

めんくい。
こんばんはー\(^o^)/
我が部署が一番忙しい3月を乗り越え、まぁまぁ忙しい4月を迎えました!

つまり、あまり心身ともに休まってません(笑)


その反動というかストレス発散の方向が全て食に行ってしまうため、忙しいのにゲッソリどころか3キロほど増えてました…(=^ェ^=)ひゃはー

そこでしばらく、出張先では

朝→ホテルの朝食でバランスよくしっかり

昼→極力軽め

夜→軽め、もしくは野菜ジュースで我慢

でしばらくやってみたところ…お腹はちょっと戻った!

で、今日。
昼は我慢できたのですが、どーーにも食欲がおさまらん。そして麺が、食べたくて仕方ないっ


気づいたらホテルの近くにあるラーメン屋さんに足が向かっていました。笑


お店の名前は我流風(がるふ)。
たぶん3年前くらいに一度行きましたが、だいぶ前すぎて味を忘れていたので新鮮な気持ちで来店。

以下、食レポ風に( ´∀`)


一口スープを啜ると優しい豚骨スープにしっかりニンニク、なのにマイルドな後味!

麺は博多ラーメンとは違う、柔らかいちぢれ麺。よくスープにからみます。

そして丁度良い量のキャベツともやし。
そこに存在感のある柔らかいチャーシューが二枚も(〃∇〃)はぁーたまらん!


キャベツがたくさん入っているからか、平らげても罪悪感は感じません(笑)
ちなみに鹿児島のラーメンには、ほぼどの店もキャベツが入ってます。何でだろう…まぁ野菜不足には嬉しいからいっか。


お仕事や観光で鹿児島市内に行かれる方はぜひぜひ♪


ちなみにその2、ラーメンの前にお通しの如く小皿に入った大根の漬物をいただけます。これ、鹿児島のお蕎麦屋さんでも当たり前の光景で、クセになる味です。


久しぶりの更新がラーメンですみません!
私は元気です\(^o^)/

| | コメント (2)

«三寒四温と申しますが…